• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月08日

イタリアン・ランチに誘われて♫

イタリアン・ランチに誘われて♫ 北九州を襲った線上降水帯 による記録的な豪雨、被害に遭われた皆さまにはお悔やみ申し上げます。これ以上被害が拡大することが無いように祈るばかりであります...。

さて関東地方はと言うと梅雨明けしたかのようなお天気に恵まれまして、ちょいとランチ・ツーに出掛けて参りました。





最近はGOLFが忙しくて高速移動はしているものの走り込んではいないので、久々のTPKにゲートオープンが待ち切れずに早めの到着。子供の遠足ではないですが、0時半に寝て3時前には目が覚めてしまったのは歳のせいか!?(笑)




間もなく本日のランチ・ツー幹事のkaz♪さんがNewCarでお出ましになったので、TPKの路面状況を確認しつつ軽く上まで上がってツーショット。新たな相棒のインプレは「クラッチが重い!」とのことでドライバーズシートに座らせて頂いてクラッチを踏み込むと....クラッチそのものが久し振りのせいもあったのか、この時点では確かに重い感触。渋滞では左足が辛くなるR33-GTR位の重さか...?の印象でありました。




最近の近況報告を終え、本来の待ち合せ場所である御所入りへ移動。
光のあたり方で様々な表情を覗かせるボディカラーはインテルラゴス・ブルー。E系のMモデルのみに準備されたこのカラーはスポーティでもあり且つ、エレガントでもあり、生で見ると非常に美しいカラーですね(^^♪



E86-Z4Mクーペ ロングノーズ&ショットデッキの象徴的なスポーツ・クーペのデザイン。E46-M3と同じ直6_3.2LのS54エンジンは343PS/365Nmのパワーを捻り出す。M3よりもコンパクトなボディ&シャーシにより、一層ダイレクトなドライビング・フィールを感じずにはいられないレアなモデル。
実はこの後に伊豆スカで例によって試乗会が開催されたのだが(笑)、あまりにクイックに曲がるノーズに衝撃を受ける。トレッドが狭いのもあるのだろうが、ターボではあるが同じく直6を鼻先に乗せるM4とは全く異なるステアリングの操作感であった!またエンジンはノンターボのNAは上までキッチリ廻るし、メカニカルなサウンドは今もってエモーショナルである。
エンジンを掛けずに踏んだクラッチもいざ走り出してしまえば重さを感じないものであった。
Z4Mクーペ×MT、なかなかイイね!(^^v



今日の伊豆スカは晴れた夏の土曜日にしては珍しく空いており、ペースカーも疎ら。先導を仰せつかったが、前が空いているとついつい右足に荷重がかかる(笑)。適度なペースで亀石Pまで!




右奥から、いつものT-CARさん@92M3、kaz♪さん@86Z4M、cloud5@82M4、はちほうさん@TTS、今回お初のm3クルーズさん@46M3はラグナセカブルーが鮮やかな1台。手前のisorockさん@46M3のフェニックスイエローと並べると鮮やかというか華やかです(^^)。




kaz♪さん・m3クルーズさんのご好意でZ4Mの試乗会と46M3との乗り比べを行った後、開店時間が迫った本日の目的地へ移動。ウッドデッキのテラス席はBBQも出来るとか♪



2Fのレストランからは眼下に相模湾が拡がる。今日はちょっと霞んでしまったが、空気が澄んでいれば右手に大島、左手に房総半島まで臨める眺望らしい。



オーダーは自家製ハンバーグの夏野菜トマトソース。これにスープ・サラダ・バケット・デザート・ドリンクが付いて1,550円とはコスパ高し!!



ランチを食べ終わって解散となり、各々の帰路へ。
都内へ戻るT-CARさんと朝走った道を逆走ランデブー走行していると’持ってる’T-CARさんと某看板とのコラボが1枚撮れました!(笑) T-CARさん、今日も’持ってました’ネ!(爆)



今日の走行はこんな感じ。遊んで頂いた皆さん、有難うございましたm(__)m。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/08 21:22:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年7月8日 21:48
こんばんは♪

そうそう、今日は晴天の週末にしては車が少なく、気持ち良く走れましたね。

亀石でご一緒した『本気系』の46さんともお手合わせしたかったのですが(笑)たまにはユルユルも楽しかったです。

また宜しくお願いします!
コメントへの返答
2017年7月8日 22:11
こんばんは♪

おとツーでは有り得ないまったりと流れる時間!こういうのが普通のオフ・ツーなのかも?と思った本日でありました(笑)。

帰りの伊豆スカも想像していたよりは空いていて、T-CARさんと少しばかり体育会系のランデブーが出来ました(^^♪

また宜しくお願いします!
2017年7月8日 22:30
こんばんわ。楽しそうなツーリングですね。ハンバーグが美味しそうでした。

Z4M、ロングノーズ+ショートデッキのバランスが素敵です。NAエンジンと相まって爽快なんでしょうね。(ん~、ブルーが似合うスタイルだ!)

私はこの晴天の中、ゴルフ場で熱中症になりかかりながら奮闘してました。意識して水分を沢山取ったのですが、若干頭痛がします・・・。
この時期はクルマで遊ぶほうが体にはよさそうですね。(笑)
コメントへの返答
2017年7月9日 10:40
こんにちはー♪
今週末は梅雨明けしたかのような猛暑ですね~。
今朝は早朝練習に行って来たのですが、アドレスで額から汗がポタポタ足元に汗が落ちる位暑くて、全く集中出来ませんでした(笑)

この時期は早朝スルーでサクッと廻らないとスコアメイク出来ないかも知れませんね!

外遊から戻られたらまた遊びに行きましょう(^^♪
2017年7月8日 23:39
本日は1日ありがとうございました!

皆さんと綺麗な景色を堪能しながらのツーリングは格別でした!(^o^)

僕は人見知りが激しいのですが、お話もとても楽しかったです♪

ありがとうございました!(>_<)/
コメントへの返答
2017年7月9日 10:46
昨日はお疲れ様でした♪

ラグナセカブルー、青空の下にとっても似合うVividなカラーですね!初めてナマで拝見させて頂きました(^^)。
また試乗させて頂きまして有難うございました。46M3のメカニカル・サウンドは改めてイイなぁと思った次第です。

また次の機会も宜しくお願いしますm(__)m。


2017年7月9日 9:11
おはようございます(*´∇`*)
昨日はありがとうございました(’-’*)♪

様々な車種や色のMを見れて幸せでした!
やはり鮮やかな色にはとても憧れます♪
綺麗ですよね!

kaz♪さんのZ4Mの試乗会では、cloud5さんはじめ皆様の少年のようにキラキラした眼差しを見れて楽しかったです(*´-`)

また遊んでください、よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017年7月9日 10:54
昨日はお疲れ様でした♪

我々モノトーン組としては鮮やかなカラーのクルマを見ると憧れちゃいますよ(^^♪
P系のオフ会だともっと派手なカラーが集まっているので最近感覚が麻痺してきましたが(笑)、強い陽射しの夏はVividカラーが似合いますよね。

Dラー試乗の街中ではクルマの特性が発揮出来ないですが、ああいうコースだとシャシーやエンジンとのバランスが解って楽しかったです(^^v。
また次回も宜しくお願い致しますm(__)m。

2017年7月9日 10:06
おはようございます!
楽しそうなツーリングですね^^
私は先週末は草津温泉、今週末は琵琶湖でゴルフと
クラブマンで過ごしております♪
次回はM3でご一緒させて下さいね♪
コメントへの返答
2017年7月9日 10:58
こんにちはー♪
ともひろさんを無理やり呼んで青・黄・赤を並べたい!などと噂をしておりました!(笑)

久し振りにS54エンジンの2台に乗せて頂きましたが、NAはやっぱりイイですね!
あれではついつい上まで回したくなるのがよ~く解りました。次回はまたご一緒しましょう!
2017年7月9日 11:33
こんにちは。
羨ましいロケーション。気の合う仲間が沢山いらして、楽しそうなツーリングです。そして、Z4MクーペにS54エンジン。まさに趣味のクルマですよね。しかし、楽しそうです。そちらにいたら早速仲間入りさせて頂きたいと感じます。
コメントへの返答
2017年7月9日 11:55
こんにちはー♪
まったりとしたランチ&ツーを愉しんで参りました(^^vv
Z4Mは仰る通り趣味のクルマなので単独所有だと厳しいです。
でもそこはオーナー様、MINIと92M3の3rdカーなので全く問題ないみたいです(^^♪
遠征はいつでも受け付けておりますので、関東にお越しの際は是非ご参加下さいマセ!
2017年7月9日 11:55
こんにちは♪

昨日は有難うございました。
天気が良いのに道路はわりと空いてて良かったですね~♪
次回は女子の数を増やしますか?
テヘヘッ(*゚ー゚)>
コメントへの返答
2017年7月9日 11:57
こんにちはー♪
昨日はお疲れ様でした。

帰りも伊豆スカが予想外に空いていてGOODなコース&レストランのご提案でありました!

>次回は女子の数を増やしますか?
指名料フリーであれば是非お願いします(爆)
2017年7月9日 12:46
こんにちは!

綺麗な景色に美味しそうなランチ、良いですね~(*^^*)

今年の夏は猛暑の予想ですし、クルマ遊びがメインになりそうかもですね。
コメントへの返答
2017年7月9日 15:37
こんにちはー♪

今週末は猛暑ですね~午前中ジョギングして来ましたが、暑さでヘロヘロですww。

やはり自力ではなく、エアコンの効いたクルマの中と景色のいいレストランで食事をするのが夏の王道ですね!
2017年7月9日 21:02
こんばんは、マル運です。

0時半に寝て、3時前に起きられる・・・鉄道掛員向きです(笑)

箱根のターンパイクって夜は閉鎖されているんですね、マジに知らなかったです(^^ゞ
コメントへの返答
2017年7月9日 22:30
マル運さん こんばんは♪

歳を取る毎に目覚まし時計要らずの体質になったみたいで(笑)、早起きしようと思うと目が覚めちゃうんです(^^;。

TPKだけでなく、芦スカも夜間は閉鎖されています。箱スカは逆に係員出勤前の6時までは無料走行が可能ですよ(^^v。
2017年7月10日 6:20
遅コメすみません。

昨日はお疲れ様でした!
持ってる事実際に体験頂けるとは。笑
持っている人しか分からない緊張感が毎回あるんですよー。

ゆるーいツーリングではありましたが思いのほか走れましたね。

マフラーもあんな熱膨張するとは、でも皆さまに私の熱さ伝わってよかったです!笑

次回もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年7月10日 8:56
先日はお疲れ様でしたー♪
まさか他人様のクルマでもあわやっ! の飛び出しっ! やはり持ってましたね〜(^ ^)。
無事で何よりでありました!
ゆる〜いランチツーではありましたが、伊豆スカが予想外に空いていて、帰りもソコソコ走れたので楽しい一日でありました。
また次回も宜しくお願い致します(^^)
2017年7月10日 12:27
cloud5さん、こんにちは。

久しぶりのツーリングを楽しまれたようですね。
ゴルフ以上の早起きをすることになるようですが・・・

E系最後のMモデルに用意されたカラーは渋めのものが多いと思います。
セパン・ブロンズ、インディアナポリス・レッド、インテルラゴス・ブルー、・・・
F系からゴールドやドラえもんを思い浮かべたくなる水色が用意されただけでなく、メタリックの赤はオレンジ、青は明るめになって派手な印象です。
G系にどんな色を準備するのでしょう。

インテルラゴス・ブルーはカメラによって色写りがかなり違います。フルサイズの一眼で撮ったものが眼に映る感じに一番近いのか・・・
並べて比べたことはありませんが、Z4MとM6で色が違うように思えたりします!

大排気量時代のNAに乗っていると、低回転域からトルクが出るターボモデルが羨ましく思うことがあります。
先日も追随しようとしたアニバーサリーエディションのAMG GTSに出足で何度置いていかれたことか・・・
スラロームしながら車群を抜けていきます!
コメントへの返答
2017年7月11日 20:19
ラガーあきさん こんばんは♪

E系からF系にモデルチェンジを行ったのに際し、メーカーとしては軽量化を果たしつつもシャシー剛性は理論上高まっているものと認識しています。
しかしながら、E63とF10の乗り比べにおいてステアリング操作におけるリニアさはE63に軍配が上がった記憶があります。この時はM5と言えどもラグジュアリー・セダン、M6のクーペとのコンセプトの違いであるのか。と理解をすることにしておりました。
その認識においてM4であればサイズ的によりリニアに近付いているはず、の理解でおりましたが、E86の塊感には衝撃を受けました!
ステアリングはクイックに反応して鼻先をイン側に向けてくれますし、純正サスにして4輪がアスファルトを掴んでいる接地感が伝わってきます。その割にはDSCが点灯しっ放しではあったのですが(P-ZERO)、コントロールし易い印象を持ちました。
E46、E92M3は純正車両に乗ったことがあまりないので一概に言い切れませんが、総じてE系モデルの方が車両特性がリニアなフィーリングである気がしました。

カラーに関しては仰る通りインテルラゴス・ブルーは角度、光線、明るさによって様々な表情を魅せてくれますね。
ボディのデザイン曲面によっても光沢が変わって見えるので、E86は同じ塗料配合であってもやや明るく見えるような気がしました。

クルマは絶対速度もある意味必要ですが、気持ち良さも重要なファクターであることが今回改めて認識できました....。

プロフィール

「皆さんを料金所でお見送り。意外に寒くありません(^^)」
何シテル?   01/03 06:58
平均2,000km/月の走行距離の半分はGOLF EXPRESS。 残り半分は首都高とお山で遊んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
F10M5からF82M4へダウンサイジングしました。お山を走る上では車重340kg減はタ ...
BMW M5 BMW M5
初代E28///M535に憧れてから”いつかはM5”と思っておりましたが、E39はLHD ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation