北九州を襲った線上降水帯 による記録的な豪雨、被害に遭われた皆さまにはお悔やみ申し上げます。これ以上被害が拡大することが無いように祈るばかりであります...。
さて関東地方はと言うと梅雨明けしたかのようなお天気に恵まれまして、ちょいとランチ・ツーに出掛けて参りました。
最近はGOLFが忙しくて高速移動はしているものの走り込んではいないので、久々のTPKにゲートオープンが待ち切れずに早めの到着。子供の遠足ではないですが、0時半に寝て3時前には目が覚めてしまったのは歳のせいか!?(笑)
間もなく本日のランチ・ツー幹事のkaz♪さんがNewCarでお出ましになったので、TPKの路面状況を確認しつつ軽く上まで上がってツーショット。新たな相棒のインプレは「クラッチが重い!」とのことでドライバーズシートに座らせて頂いてクラッチを踏み込むと....クラッチそのものが久し振りのせいもあったのか、この時点では確かに重い感触。渋滞では左足が辛くなるR33-GTR位の重さか...?の印象でありました。
最近の近況報告を終え、本来の待ち合せ場所である御所入りへ移動。
光のあたり方で様々な表情を覗かせるボディカラーはインテルラゴス・ブルー。E系のMモデルのみに準備されたこのカラーはスポーティでもあり且つ、エレガントでもあり、生で見ると非常に美しいカラーですね(^^♪
E86-Z4Mクーペ ロングノーズ&ショットデッキの象徴的なスポーツ・クーペのデザイン。E46-M3と同じ直6_3.2LのS54エンジンは343PS/365Nmのパワーを捻り出す。M3よりもコンパクトなボディ&シャーシにより、一層ダイレクトなドライビング・フィールを感じずにはいられないレアなモデル。
実はこの後に伊豆スカで例によって試乗会が開催されたのだが(笑)、あまりにクイックに曲がるノーズに衝撃を受ける。トレッドが狭いのもあるのだろうが、ターボではあるが同じく直6を鼻先に乗せるM4とは全く異なるステアリングの操作感であった!またエンジンはノンターボのNAは上までキッチリ廻るし、メカニカルなサウンドは今もってエモーショナルである。
エンジンを掛けずに踏んだクラッチもいざ走り出してしまえば重さを感じないものであった。
Z4Mクーペ×MT、なかなかイイね!(^^v
今日の伊豆スカは晴れた夏の土曜日にしては珍しく空いており、ペースカーも疎ら。先導を仰せつかったが、前が空いているとついつい右足に荷重がかかる(笑)。適度なペースで亀石Pまで!
右奥から、いつものT-CARさん@92M3、kaz♪さん@86Z4M、cloud5@82M4、はちほうさん@TTS、今回お初のm3クルーズさん@46M3はラグナセカブルーが鮮やかな1台。手前のisorockさん@46M3のフェニックスイエローと並べると鮮やかというか華やかです(^^)。
kaz♪さん・m3クルーズさんのご好意でZ4Mの試乗会と46M3との乗り比べを行った後、開店時間が迫った本日の目的地へ移動。ウッドデッキのテラス席はBBQも出来るとか♪
2Fのレストランからは眼下に相模湾が拡がる。今日はちょっと霞んでしまったが、空気が澄んでいれば右手に大島、左手に房総半島まで臨める眺望らしい。
オーダーは自家製ハンバーグの夏野菜トマトソース。これにスープ・サラダ・バケット・デザート・ドリンクが付いて1,550円とはコスパ高し!!
ランチを食べ終わって解散となり、各々の帰路へ。
都内へ戻るT-CARさんと朝走った道を逆走ランデブー走行していると’持ってる’T-CARさんと某看板とのコラボが1枚撮れました!(笑) T-CARさん、今日も’持ってました’ネ!(爆)
今日の走行はこんな感じ。遊んで頂いた皆さん、有難うございましたm(__)m。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/07/08 21:22:54