車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
亀の子BBQツーリングへ行こう~!
亀の子BBQツーリングへ行こう~! 本日はくろ★いぬサン主催の「亀の子BBQツーリング」へ行ってきました。参加人数は30人を超え、主催者さんも大変だったと思います。本当にお疲れ様です。常磐道のSAへ集合してから予科練平和祈念館を見学、フォンテーヌの森でBBQを楽しんだ後は牛久大仏の見学と盛りだくさんのツーリングとなりました!



守谷SAへ集合です。いつもながら迫力のゆ~きさんと黒豹さん。


ついでにワタシのも。



さあ、でっぱつ!


ちゅんけskさんのニューマシンの348。スバラシイ快音が轟きます。


高速を降りて~


一般道をお行儀よく走ります。


予科練平和祈念館に到着です。


ちゅんけさんのニューマシンの車高の低いこと!一般道で前を走っているとフロントを擦る音がイヤという程聞こえてきます!


ドンさんもヨーロッパで到着です。
早くコブラの車検を通して、エビを食べに行きましょ~!



とても綺麗でモダンな建物です。ですが中に入り見学をするととてもつらい気持ちになります。
当時の多くの若い練習性が予科練に志願し、「特攻」作戦の犠牲になったそうです・・・。
自分の子供と変わらない年齢の練習生達が無謀な戦争の犠牲になり、親達の気持ちを思うと涙が出そうでした。



気を取り直し、フォンテーヌの森に到着です。


車高の低いクルマは「亀の子」状態となります。


さあ、焼いて食べましょう!



ちゅんけサンも手慣れた様子で肉を焼いてます。


中2さんのカワイイ御嬢さんは皆さんにノンアル缶を配ります。エライね~!


幹事のくろ★いぬさんは子供達の遊び道具まで用意してくれてました。すごすぎ!


BBQを楽しんだ後、クルマの移動となりますが・・・
「亀の子」達は苦しみます・・・


頑張れ~


狭い路地を通り・・・


なんとか牛久大仏へ到着です。




寝てしまった


土産屋でお約束のソフトクリームは梨味をチョイス。
満面の笑みだね~


KPさん、いつも裏方でのまとめ役、お疲れ様です!


BBQも美味しかったですね。肉を焼く黒豹さんの活躍ぶりには目を見張りましたよ~
皆様お疲れ様でした!
楽しいツーリングにまた行きましょう~!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 00:27:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 05:43:25
お誘いありがとうございました!!

楽しいツーリングでした♪
あんな大所帯でも移動もスムーズで、幹事さんの尽力のお陰ですね。
あんな裏道でもスイスイ走れる512BBが羨ましかったです(笑)。

また遊んで下さい♪
(^^)♪
コメントへの返答
2016/10/17 23:12:07
こんばんは!

和気あいあい、楽しいツーリングでしたねー
肉焼いてくれたり子供を気遣ってもらったり、ありがとうございました😊

348はイイ音してましたね!窓開けて聞いてましたよ〜
またよろしくです❗️
2016/10/17 06:02:08
おはようございます~。
昨日はお疲れ様でした。

またまた凄いお宝を見せて戴きありがとうございました。
いつもより長い時間ワイワイ出来て楽しかったですね。

私はミラーに映るフェラーリ達にも感動でした。
それでも512BBを見る時間が足りませんでしたので、いつか「じーっ」と眺めるだけの一日も過ごしてみたいです~。
コメントへの返答
2016/10/17 23:17:44
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした〜
ノンアルもご馳走様でした🍺
私はドライゼロが一番好きなんです。

私はボウズと一緒にお嬢さんとシャボン玉してる時が楽しかったですよー

今後ともよろしくです〜😀
2016/10/17 07:39:48
おはようございます

昨日は、素晴らしい愛車をお見せ頂きありがとうございました♪

皆様凄すぎて、場違いな気が…;^_^A

どこかでお会いしましたらまた宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/17 23:20:05
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!
皆さん気さくな方ばかりですので居心地が良いですよね。

またお会い出来ると思いますので、その際はよろしくお願いいたします😃
2016/10/17 08:12:14
おつかれさまでした❗(。・ω・)ゞ
山中湖からこんなすぐに512と走れて楽しかったです(о´∀`о)ノ🎶
また行きましょう❗(。・ω・)
コメントへの返答
2016/10/17 23:24:20
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした〜
山中湖?そういえば512でした…。どうも高速バスと電車に乗って帰ったイメージが強くて…💧

またツーリングにご一緒させてくださいませ〜😊
2016/10/17 08:42:15
お疲れ様でした。
息子ちゃんも楽しかったみたいですね!
私はBBとランデブーできて最高でした!
また遊んで下さい!!!
コメントへの返答
2016/10/17 23:27:20
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!
こちらこそジネッタの軽快さを実感させて頂きました。クイッと曲がるコーナリングは素晴らしいですね!

こちらこそよろしくお願いいたします!
2016/10/17 12:40:18

こんにちは(*^.^*)

今が一番お出かけやイベントには良い季節ですね(o^-')b !
お天気さえ良ければ、愛車にとっても優しい気候ですし(^^;

私も今度の日曜日には、素敵な爆音・快音を聞かせて頂けそうで、目でも耳でも楽しめる日曜日になりそうです(´ψψ`)

今からワクワク揺れるハートしていますo(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2016/10/17 23:36:25
こんばんは!

ようやく涼しくなってきて旧車の季節となりましたね〜

集合場所のSAに車を停めて、用事を済ませて戻ってみると私の車は新旧歴代のzに囲まれておりました😍写真撮っておけば良かったです。

日曜日は楽しんできてくださいね〜😀
2016/10/17 14:17:56
昨日はお疲れ様でしたァ~

帰り道のBBの美しい姿は感動物でした。
ありがとうございました。

周りの走ってる車も~BB見物で
スピードダウンで
BB渋滞……
恐るべしBBの影響力~☆

実現するかわかりませんが…

皆でお酒も飲める

近場で
お泊まりツーリングを考えております~

エスプリ軍団の
PL楽園サンは、泊まりツーにノリノリですよ。


コメントへの返答
2016/10/17 23:43:37
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!
いつもお気遣いして頂き、ありがとうございます。

では今度KPさんの365BBと一緒に走ってみたいものです!

お泊まりツーリング、参加出来るかわかりませんが楽しみです〜😀
2016/10/17 16:00:18
どこいこ~かさんが爆音で吹かせ❗って言うからBBQの受付?兄ちゃんが すっ飛んできました。赤黒のフェラーリだよって伝えときやした❗流石~やくざな どこいこ~かさん❗
コメントへの返答
2016/10/18 00:04:19
昨日はお疲れ様でした❗️

兄ちゃんがコッチに来たので「黄色いポルシェだよ」と伝えときやした❗️
パンテーラのエンジンがかかった時、後ろの草木がみんな倒れてましたよ❗️
流石〜除草剤も真っ青な 黒豹さん❗️
2016/10/17 20:58:26
昨日はお疲れ様でした!

ボウズ君も楽しかったですかね~

シャボン玉セットは実は自分がやりたくて持ってきたのは秘密です。

またどこか行きましょう。

ありがとうございましたーっ!!
コメントへの返答
2016/10/18 00:07:08
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!
段取り 、当日の引率と大変だったと思います。
お陰でとても楽しいツーリングでした!
ボウズくんはシャボン玉が一番楽しかったそうです〜😀

またよろしくです〜
2016/10/17 22:22:44
こんばんは。。。

実に楽しそうなBBQでしたね。

仲間とワイワイやりながらのBBQ
はまた、格別だった事かと思います。

ツーリング&BBQ、いいですねぇ~。
コメントへの返答
2016/10/18 00:14:07
こんばんは!

ハイ、とても楽しいツーリングBBQでした!
これでビールでも飲めれ良いのですが…🍺
昨日のノンアルは最高に美味しかったデス

やはり気の合う仲間が一番ですね😊
2016/10/18 00:12:58
お疲れさまでした。
KPさんはボウズ君を手懐けてますね〜(笑)
まぁ凄く気使いが出来る方なのでKPさんの人柄でしょうかね〜(納得)
また宜しくお願いしまーす ‼︎
コメントへの返答
2016/10/18 00:18:24
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!
KPさんは子供が好きなんでしょうね〜
子供の方もそれがすぐにわかるんですよ。
ウチの子ものり蔵さんにもすっかり慣れてますね😀

こちらこそよろしくお願いします!
2016/10/18 14:36:56
こんにちは。
30台もスーパーカーが集ったのですか!!
う~ん、想像しただけで圧巻ですね~

そして、「亀の子」というのはそういう意味なのですね(笑)
普通だと困ってしまいますが、皆が「亀の子」なら、怖くないですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 23:18:57
こんばんは!

多種多様なクルマが集まりました。そして色々な方々も。

ツーリングの下見をされた方が「この駐車場では車高低いと亀の子になる」と言うことで名前が決まりました😄
お陰さまで私は何とか大丈夫でしたけど。

亀の子は数匹いましたよ~🐢
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Giulietta Spider(仮)復活&佐倉のクラシックカー・フェス http://cvw.jp/b/2240911/38956045/
何シテル?   12/04 21:27
どこいこーか?です。 40代も半ばを過ぎた・・・。「人生を後悔しないように、今後は自分のできる範囲内で好きなことをやろう!」と思い立ち、子供の頃から好きなクル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 512BB フェラーリ 512BB
背中で感じるキャブ12気筒の轟音にしびれてます。
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
時にフェラーリを超える存在・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.