• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

10a COPPA DI TOKYO 2017♪

10a COPPA DI TOKYO 2017♪ 今年もコッパ・ディ東京に参加して参りました。
ずっと晴れだったのに23日の午前中が雨という恨めしい天候でした。
それでも汐留イタリア街には多くの宝石のようなクルマが集まりました!





ディノはワックス&ガラコ、靴&傘は撥水スプレーで雨対策もバッチリ!


汐留に到着。ハンドル重いさんの365GTB4と並びます。


スタートも近づき広場へ移動します。


ワクワクしますね~


いつもながらの光景です。


雨に濡れるDinoもいいものですね♪


1番手がスタート!


ホント小さいナ~


やはり絵になるバルケッタ!
乗りこなすには覚悟が要りますね。




スタート前のスタンバイ(ドキドキ)


スタート!
PCを2つこなしてから銀座中央通を通過します。


あぁ、ストラトスがエンコ・・・
でもトラブルは解決し完走されました。


雨のせいでしょうか・・・こちらも止まってました。


柳橋には警察官もいました。


晴海に差し掛かったあたりから天気も急回復、晴天となりました。
バブルカーとカウンタックの対比がなんとも。


カワイイ車ですねぇ~


レインボーブリッジを通過したあたりで東儀秀樹さんのAC ACEとご一緒しました。


増上寺前


トラブルもなく無事にゴール出来ました!


ACの後ろにいるのがマイDinoです。


東儀さん親子は大人気でした。


ハンドル重いさんも無事にゴールです!


賞もいただけましたね!
お疲れ様でした~


濡れた石畳の上の宝石達はまた美しいです。
ゴール後のまったりした時間が何とも言えません。


初めて見ました。FIAT ABARTH Gocciaです(=水滴だとか)。大変個性的なスタイルですね。
(※アップし忘れて「ま、いいや」とそのままでしたが・・・コワレもんさん、写真追加しました!)


最近はこんなタイプにも目が行きがちです。
(ALFA ROMEO Giulietta SZ)


(ALFA ROMEO Giulietta SZ2)


あっ、Tさんも参加されてました。
(ALFA ROMEO GT1600 Junior)
お疲れ様でした~


表彰式も終わり解散となりました。
KさんのASA1000GTと並べてツーショット!


やはりイタリア街はいい雰囲気が出ますね。


雨に降られたものの終えてみればとても楽しかったです~♪
コッパ・ディ東京は手軽ですが中身が濃いですね。

Kさん、ハンドル重いさん、お疲れ様でした~
ofcさん、ROSSO1970さん、ロッソFさん、来年はご一緒しましょう~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/24 01:28:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コッパデ小海2017 イタリア車総括
Disco-4@東京さん

雨にも負けない宝石達
ofcさん

La Festa Mille Mi ...
どすこい番長さん

東京日和・霜月~2015
teketさん

LFMM2017 戦後車 Part ...
Disco-4@東京さん

LFMM2016 まとめ その4
Disco-4@東京さん

この記事へのコメント

2017/11/24 07:11:07
あぁっ、昨日はそのイベントがあったんですか、観に行けばよかったなぁ〜。
普段なかなか観る機会のないモデルも多かったようで、雨とはいえ皆さんも楽しげですね。
d(^_^o)
コメントへの返答
2017/11/24 23:08:16
こんばんは!

昨日のイタリア街には大黒や代官山にも表れないレア車が集結します。
見ごたえありますよ~

雨は降りましたが走ってしまえばあまり気になりませんでした。
皆さん楽しまれていたようです!
2017/11/24 08:45:39
おはようございます。雨の中、楽しそうでしたね、以前、誘われてこっそり観に行った事が有るんですが、緩そうで好感度が高かった印象でした。
アバルト750 ヴィニヤーレGoccia !レアだあ!日本にあるんですね。
コメントへの返答
2017/11/24 23:12:58
こんばんは!

雨を受け入れてしまえばやはりコッパ・ディ東京ですので楽しめますよ~

忘れてたGocciaの写真もUPしました!
初めて見ましたがかなりのインパクトでした。

来年は一緒に参加してみませんか?
2017/11/24 08:55:57
おはようございます。

う~、今年こそは見に行こうと思っていたのですが、朝からの雨と寒さで、すっかり意気消沈…

また、逃してしまいました😣
3時前に陽が射していることに気付き、ゴール🏁は、暖かい陽に見守れたのかなぁと妄想してました😅

雨の中、お疲れ様でした😉
雨にうたれた宝石達は、いっそうきらきら✨していますね😉
コメントへの返答
2017/11/24 23:18:26
こんばんは!

確かに朝から雨ふりで寒くては出かける気も失せてしまうのはわかります・・・。
幸い午後から晴れたのでマッタリとした表彰式の間(2時間!)は宝石のようなクルマ達を眺めながら楽しいクルマ談義が出来ました♪

雨上がりの宝石達はホント煌びやかでした~♪
2017/11/24 12:31:04
朝の雨は大変でしたが、途中回復して良かったですね(^^)

ステキな車達があれだけ集まって走る…まだ見た事無いので、来年こそはと思いました🎶
コメントへの返答
2017/11/24 23:22:40
こんばんは!

午後から天候が回復してくれて良かったです。ゆっくり楽しいクルマ談義がたのしめましたので。
1日雨でしたらさすがに楽しめなかったかもしれません・・・。

いっそ来年は参加されてみては如何ですか?
2017/11/24 13:13:05
こんにちは。

雨の中お疲れさまでした。
トラブルなく完走良かったですね。
数々の名車とランデブー走行するのは楽しいですよね。
来年はご一緒させて頂きます!
コメントへの返答
2017/11/24 23:26:16
こんばんは!

トラブル無く完走出来たのが何よりでした~
雨天時用のクルマで参加された方も多かったようですが、それでも名車が集まるのがコッパ・ディ東京のいいところですよね。

来年はまたご一緒しましょう~!
2017/11/24 18:49:22
こんばんは。

欠席してしまい申し訳ありませんでした(涙 そのROSSOの車列に加わりたかったです。

昨日は静養したので、熱は下がりましたがまだ喉は痛くダルさは残ります・・・仕事には出られましたが。こじらせて長引いてはいけませんし、子供たちに移したら大変ですから、今回は欠席して良かったんだと思います(汗

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/11/25 00:39:31
こんばんは!

デイトナとディノの間がROSSO1970さんの365BBの順番でした~
並んでみたかったですねー

でも体調不良では仕方がありませんよ。
朝は寒く、昼は晴れて暑くなり、2時間も行われた表彰式では急に冷えてきましたし・・・。
表彰式が終わるまで鮨詰めのクルマは動かせず長時間拘束されますので、やはり欠席して良かったかと思います。

また来年以降もありますので、その時はご一緒しましょう!
2017/11/24 20:32:33
警官は騒音の苦情が出たということで、いや〜しつこかったです。
この写真、私が写っていたのでちょっとコピーさせて下さい。
コメントへの返答
2017/11/24 23:40:57
こんばんは!

初めまして。
コメントありがとうございます。

警察官は苦情で来ていたのですか・・・
それがお仕事でしょうから対応されるスタッフさんが大変でしょうね。

写真はどうぞお使いくださいませ~
2017/11/24 22:21:22
どこいこーかさん、こんばんは。
私も昨日は、NO.97 MGB でCoppaに出ていました。
晴海からは、ようやく幌を降ろして走れました、よかったです。

ゴール後に、NO.72 が貴殿では無いか、と、ご挨拶するため、Dinoの傍には行ったのですが、お顔がわからなくて、叶いませんでした。
表彰式終了直後には、車の傍にはいらっしゃらなかった様でしたね。

また、どこかで遭遇の時には、お声を掛けさせて貰います。
私は、明日(土)も神宮外苑CCFに参加です。


コメントへの返答
2017/11/24 23:53:31
白髭porscheさん、こんばんは!

本当に途中から晴れて良かったです。
幌を降ろせばガラスが曇ることもないし、何より気持ちいいですよね。
お天気も終わりが良ければ全てヨシです。

ゴール後は知人たちと雑貨店を見たりクルマ達を眺めたりしてました。
ご挨拶が出来ず残念でした・・・。
いずれまたの機会にお願いしたいと思います。

明日もイベント参加ですか!
私は明日はあいにく所用があり神宮へは参加できませんが、お天気は良さそうですので楽しまれてくださいね!
2017/11/24 22:31:51
こんばんは。。。

降雨の中、お疲れ様で御座いました。

しかし、皆様、お元気に走られていますね。

その姿に写真でも感動もんです。

参加オーナー様はもっと感動もんかと
思います。
コメントへの返答
2017/11/25 00:02:58
こんばんは!

「ま、雨でも楽しもう!」と受け入れてしまえば結構楽しめることがよくわかりました。
ベテランさん達もきっとこうなのかな~と思ってます。
何事も「愉しんだ者勝ち」ですよね!

参加オーナーでも特に小排気量のバブルカーや雨中をバルケッタで完走された方々に私は感動しております~
2017/11/24 23:40:33
完走おめでとうございます、お疲れさまでした~

イタリア街に珠玉のスポーツカー達が並ぶ姿は最高です♪
その中でもDINOの美しさは際立ってますね(^^)

来年の11/23は金曜なので、今の業務だと参加難しいそう( ノД`)シクシク…
まずはジーロ・デ・軽井沢を楽しみにしています(^^♪
コメントへの返答
2017/11/25 00:07:34
こんばんは!

まぁ!DINOをお褒め頂きありがとうございます!!
昨日のイタリア街では「アレもいいな!」「コッチもカッコいいな!」と目移りしまくりでした~

えー、まだ1年も先の事ですので今から有給休暇を出しておきましょう!

ジーロ・デ軽井沢には参加予定ですのでご一緒できるといいですね!
2017/11/25 07:36:09
おはようございます。

お疲れ様でした。

雨上がりのゴール、なんとも煌びやかですね。画像を見てそう感じるのですから、目の当たりにしたら、さぞかし❣️
コメントへの返答
2017/11/25 14:39:22
こんにちは!

どうもありがとうございます!
濡れた石畳上のクルマ達の輝きに息をのみました。
雨上がりの晴天に輝くイタリア街の美しさ…💖

イベントでの雨はいけないものと思っておりましたが新しい発見でした!
2017/11/26 19:24:02
お陰様で無事ゴールできました🏁
キレイな写真✨
ありがとうございます(^o^)/🍷

次回ご一緒、楽しみです!😁
コメントへの返答
2017/11/26 21:51:33
こんばんは!

雨のデビュー戦での完走は素晴らしいです!🏁
雨に濡れたクラシカルなデイトナの佇まいは美しかったです✨
またツーリングやラリーでご一緒しましょうね〜🤗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「BB復帰&再びGiuliettaで行くイタリアン~ http://cvw.jp/b/2240911/40847918/
何シテル?   12/13 23:16
どこいこーか?です。 40代も半ばを過ぎた・・・。「人生を後悔しないように、今後は自分のできる範囲内で好きなことをやろう!」と思い立ち、子供の頃から好きなクル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 512BB フェラーリ 512BB
背中で感じるキャブ12気筒の轟音にしびれてます。
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
時にフェラーリを超える存在・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる