• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

新横浜ラーメン博物館

今日は、最初で最後かもしれない、車の写真が無いブログです(^^)

複雑な理由から、職場が、横浜みなとみらいから新横浜へ移動になりました。
そして、その職場の近くに、ラーメン博物館が有るので、ここの雰囲気が好きなので、たまに行っています。
フリーパスで3回行くと年間パスに変更が出来ると言う事で頑張って行き、ようやく年パスになりました(^^)v

最初からお話しますが、食レポを書くのが苦手なので、こんな場所も有るよと言う情報発信と思って頂ければと思います。(今更、ラー博?って仰る方も居るかもですが)
味についての表現が、美味しいとか、うまい!しか表現出来ません。
作ってくれる人に申し訳ないので、マズイとは言いません、ちょっと苦手かなぁとかです。
ラーメンについても、カップヌードルが世界一だと思うくらい拘りの無い人間です。

ラーメン博物館内部
この昭和の雰囲気が、なんとも好きです。


年間パス

今まで、行ったお店の紹介です。
無垢-muku-ツヴァイテ
元々は、ドイツのお店で1年半の限定での出店との事です。
麺がパスタ用のデュラム粉とピザ用の小麦粉を配合した物との事で、本当、ラーメンと言うよりパスタっぽかったです。
夕食で行き、2種類の味を食べたかったので、ミニサイズにして注文しました。
無垢ラーメン(醤油味):サッパリした感じで美味しかった。

焦げ味噌ラーメン:うーん、香りが独特で、ドイツっぽいのかな。

熊本こむらさき
昼食で行き、味噌とんこつラーメンとおでんセットを注文しました。
とんこつの独特な香りが駄目な人も居るかもですが、自分は、好きな味でした。
お昼の早い時間だったからか、おでんの大根が硬くて味が浸みてなかったのが残念だった。

山形 龍上海
昼食で行き、赤湯からみそラーメンを注文しました。
真ん中の、辛みそが美味しかったぁー

札幌すみれ
言わずと知れた、名店のすみれです。
すみれは、恥ずかしい話ですが、カップ麺しか食べた事が無くて、カップ麺でも美味しく思ってました(^^;そして、初めて店舗へ行った時は、興奮しました。
塩味も、サッパリとして塩が効いてて好きな味でしたが、やっぱり味噌が自分は好きです。
後、醤油ラーメンも有るので、また行って試してみようと思います。
昼食で2回行きました。
1回目は王道の味噌ラーメンです。

ランチメニューでカレーセットにしました、このカレーも美味しかった(^^)

2回目は、塩ラーメンです。

ランチメニューで明太ごはんセットにしました

この暑い時期にラーメン、お店の中は当然、冷房が効いてますがラーメンを食べると大量の汗をかき、ラーメン博物館から事務所までの5分位の距離が暑過ぎて地獄のようです。
でも、美味しいから行ってしまう感じです。
昼食で、お腹が一杯になると、睡魔に襲われることは言うまでも有りません(^^;

おわり
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2015/08/08 00:43:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラーメン!
ぐりぐり (´・_・`)さん

連休だというのに・・・
valley artsさん

村上まで1人旅
Heeeさん

本日のランチ (2017/10/2 ...
KA24さん

ラーメン大島
prodiさん

ラーメン郷
valley artsさん

この記事へのコメント

2015/08/08 00:51:13
いっぱい食べたのですね〜((((;゚Д゚)))))))
金沢にもパスタの粉を練り込んだ麺のお店がありますよ〜(*^o^*)
コメントへの返答
2015/08/08 12:18:12
黒ねこちゃん、コメントありがとうございます。

年パスが欲しくて、いっぱい食べました(^^)

金沢にも有るのですね!
パスタの粉を練り込んだ麺のお店。
普通の麺が一番だけど、あれはあれで有りだなと思いました(^^)
2015/08/08 02:05:43
ラ部♥員発見ヽ(・∀・)ノ
すみれの塩は何気にうまいですよね🎵
こむらさきはかなり関東向けにアレンジしてあるので
もの足らんとですよ⤵
コメントへの返答
2015/08/08 12:22:17
かづをさん、コメントありがとうございます。

ラ部💛員、カップヌードル世界一とか言ってる奴ですが、にわかでも良ければ入部させて頂きます(^^)

すみれの塩味、何気に美味しかったです!
これも、有りかなって思いました。

こむらさき、関東向けにアレンジしてるんですね!それは知らなかった。
でも、言われてみれば、あっさりとしてて食べ易かったですね。
本場のも、食べてみたいな。
2015/08/08 03:35:31
暑くてもラーメン食べたい気持ち、わかります♪
ラー博は行ったことないので、一度は訪れてみたいのですね\(^o^)/
コメントへの返答
2015/08/08 12:25:43
Doなるどさん、コメントありがとうございます。

暑くてもラーメンって食べたくなりますよねぇ♪
食べた後の帰り道は、本当地獄で熱中症になるんじゃないかって位ですが、また行ってしまいます。

Doなるどさん、まだ行かれた事ないのですね。新横浜って、意外と辺ぴな場所ですからね。
入場料とかも有りますが、お子様向けにミニサイズなども有るので、機会が有れば、是非行かれてみて下さい。
2015/08/08 04:49:39
ラーメン博物館が近くとは、なんとも裏山~しい。
一回は行ってみたいです(^o^)/~~~
混むんだろうなσ(^_^;
コメントへの返答
2015/08/08 12:29:22
みちゅぱるさん、コメントありがとうございます。

気付いたら、ラーメン博物館の近所で働いてました。
入場料を払わないとならないのが、ちょっと優しくないですが、色々な名店が有りますので、是非行ってみて下さい!

混んでるかは、平日しか行った事ないので、休日が分からず、すみません。
平日は、空いてますよ。
でも、言ってもラーメンですから、お客さんの回転は早いと思いますよ。
2015/08/08 17:15:59
職場の近くにラーメン博物館があるなんて、裏山ですね〜(^o^)

仙台にもラーメン国技場なるものが、以前ありましたが、数年で無くなっちゃいました(>_<)
日本全国のいろんな味を一ヶ所で堪能できて良かったのに( ;´Д`)
コメントへの返答
2015/08/08 20:26:26
ホンドコリさん、コメントありがとうございます。

偶然にも、職場がラーメン博物館の近くに移動したので、行かないのは勿体無いですよね。

新横浜って、新幹線が止まる以外は、何も無いのでラーメン博物館、直ぐ無くなると思いきや、20年位の歴史が有るようです。

1ヶ所で、色々な味を堪能出来るのは、本当に、良いですね(^^)
2015/08/08 22:31:40
私も新横浜勤務です。
奇遇ですね(笑

ラー博3ヶ月パス持ってますが、今月までなので近々行く予定です。
でもまだ2店舗①「無垢-muku-ツヴァイテ」、②「カーザ ルカ -CASA LUCA-」しか行ってません。
②はないかなぁ(個人的感想ですが)
あと、ラーメンではないですが、中に入っている沖縄料理店は意外と(失礼)美味しかったです(笑

札幌すみれ、有名なんですね。
知らなかったので、行ってみたいと思います(^^)
コメントへの返答
2015/08/10 19:14:47
さかよしさん、コメントありがとうございます。

勤務先、新横浜なんですか!奇遇ですね。
どっかで会ってそうですね。
世の中狭いですね・・・。

ラー博、今月に是非、行って年パスになっちゃって下さい。
②試してみたいなと思うのですが、食べる前から無いかなぁって感じで、なんか勇気が要る感じですよね・・・。

沖縄料理店気になってました。
今度行ってみようと思います。

すみれ、カップ麺になってるから、自分が勝手に有名と思ってるかもです(^^)
でも、是非、食べてみて下さい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

hide@grf2vm4です。 2015/8/17に、ニックネームをgrf2vm4から変更しました。 今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アイサイトカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 23:42:52
AVEST ドアミラーウィンカーレンズ 取り付け ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 09:45:20
AVEST ドアミラーウィンカーレンズ 取り付け ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 09:45:17

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2017年9月A型からD型へ乗り換えました。 乗り心地、静粛 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ここからは、少し長いですが、レヴォーグ購入に辿り着くまでを記載します。 2014年7月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 ウインタースポーツ(スキー)をするので、AWDが ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
WRX STIに乗る前の車で通算3台目で初の新車です。 6年所有しました。 外見はノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる