• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

ガラスコーティング施工しました♪

ガラスコーティング施工しました♪ 10月29日ガラスコーティングを施工して貰いました。

A型レヴォーグが納車された3年前の9月、コーティングはkeeperのクリスタルkeeperを施工して貰いました
耐久期間は1年でした。
2万円くらなので毎年頼めばイイやって思ったら、結局、最初の1回だけで後は、洗車機のワックスとか騙し騙し3年乗り継ぎました。
そんな駄目な経験を受けて、D型レヴォーグへ乗り換えをする時は、ちゃんとコーティングの事を考えようと自分なりに調べました。
でも、予算的に余裕が有る方ではないので、なんでも良いって訳でもない。
そんな中、スバルの10万円当たるキャンペーンに外れた人は3つ位代替えの特典が有り、その中にコーティング5万円と言う物が有りました。
それにしようと思っていた矢先、D担当に詳しく話を聞くと2万円くらいのメンテナンスキットを買う必要が有ると言われました。
5年保障と言う事でしたが毎年のメンテナンスは大した事をしてくれる訳でも無いようで、総額8万円弱の額を支払うのは勿体ないと思い
保留としました。
その後、以前から気になっているショップのHPを見たところ、新車割引50%キャンペーンを見付けました。
調べてみると沢山のコーティングメニューが有り自分で決めるのは難しいと思い、自宅から比較的近いと言う事も有りショップへ伺いアドバイスをして頂こうと思いました。

10月22日
雨だったので作業をする事も出来ないからショップへ行ってみようと思い、時計を見てみると19時近くになってました。
ショップの営業時間は20時まで間に合うか?
取り合えず、行ってみよう!
と言う事で向かいました。
思ったより近くて、19:30より前に到着し始めてだったので入り口が分からず緊張しながらスタッフさんに話し掛けショップ内に通して頂きました。
それが、横浜青葉インター側に有る
『KYオートサービス プロショップ東名横浜青葉インター店』でした。
http://ky-autoservice.co.jp/sp/index.html

スタッフの方が、素人の自分にとても分かり易く教えてくれ、ガツガツと高いコーティングを進める訳でもなく予算の事も親切に相談に乗ってくれました。
自分のレヴォーグのカラーを伝えると濃色系だから水玉になり難い親水系の方が良いと進めてくれました。
でも、ちょっと予算オーバー(^^;
ウインドウコーティング前面のみ、ホイールコーティングも併せてお願いをするのが原因でした。
合わせ技なので、少し裏技を使って頂き予算内に収めて頂けたので即決したのが
タフリーインターナショナルの
GT-C(GlassTecCoat)でした。

以下、メーカーの説明
////////////////////////////////////////////////////////
GT-C(GlassTec Coat)とは
国内最高水準を誇る高濃度ガラスコーティングです。
GTCに含まれるガラス成分は特許技術に裏打ちされており常温でガラス質になる性質を持っています。
空気中の水分と酸素が常温で反応し高純度のガラス膜を形成します。
ガラス被膜は完全無機質で、石英ガラスに相当する硬度をもち、劣化したり剥がれ落ちたりしにくくなります。
酸性雨などから塗装面を守り、長期間にわたり輝きを持続させます。
http://glassteccoat.com/
////////////////////////////////////////////////////////
合計金額は公表はしませんがGT-Cのみの価格は半額キャンペーンで56,160円です。
次は施工日の調整です。
こちらのショップは代車を無料で貸し出ししてくれるとの事で本当に良心的なショップだなと思います。
11月は自分の予定が混んでいるので、10月中の来週でとお話しすると代車が開いているとの事で10月29日施工になりました。

10月29日
また、雨(^^;
せっかくコーティングするのにぃ。
10:00から作業をするとの事で少し前に出発したら20分前に到着してしまいました。
ショップの前にレヴォーグを停めて待っていると10時少し前にスタッフの方がお店から出て来てくれて案内して頂きました。
ここでも、細かい事を教えて頂き代金は施工後との事で代車で一旦家へ戻りました。
代車は赤いワゴンRでした。
赤い車、初めて運転したかも。

ベルトが滑ってるみたいで、凄い音がして少し怖かったけど無料貸し出しだしね。
16:30頃に後1時間くらいで作業が完了すると連絡受けたのですが、なんか体が動かず
17:40頃にワゴンRに乗りショップへ向かい
18:00少し過ぎにショップに到着すると中にはピカピカになったレヴォーグの姿が!
照明がアタリ凄く奇麗で笑顔しか出ませんでした(^^)
説明を一通り受けた後、写真撮影の許可を快諾頂き、パチパチと撮影させて貰いました。
ショップの方もブログ用に写真撮らせて欲しいって言ってくれたのでもちろん快諾!
ショップのブログにも載せて頂きました(^^)v
https://ameblo.jp/ky-itigao0024/entry-12325188303.html
うー、カメラを持ってくれば良かったと思いました。
iphone7での撮影した写真達です。




ホイールコーティングもして頂きピカピカ・ツルツルです♪

写真を撮り終わったら代金の支払いです。
施工証明書も頂き、本当、しっかりしてるショップだなって思いました。
持ち込み取付などのサービスも有るので今後も、ここにお世話になろうと思いました。
18:30過ぎにショップ建物から出ると台風により大雨!
早速ウインドウコーティングの効果を発揮!
やっぱりウインドウコーティングは必要だなって思いました。
比べたらなんですが、ワゴンRの後だったので、自分のレヴォーグの乗り心地の良さを凄く感じて
19:00過ぎに自宅に到着しました。

コーティングもそうですが人も良い出会いが有って、とても気持ちの良い日になりました
雨じゃなきゃ、もっと良かったけど。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/11/04 13:43:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年11月4日 18:06
ピカピカ!
新車のうちにコーティングをしておくと安心ですよね。
私もGT-Cを選択しました。 shopも同じKYオートさんですが、別のお店で施工してもらいました。 ラピスブルーにはこのGT-Cが合うと思います。 最初の1か月くらいは油分が取り切れないので撥水気味ですが、だんだんとコロコロ流れるようになります。 ただエアスクープの上だけは流れません。。。
次のGOLFも同じラピスブルーなのでGT-Cを施工しようと思っています(^^)
コメントへの返答
2017年11月6日 9:29
CBさん、コメントありがとうございます。

新車のうちにコーティングは安心です。
CBさんもKYオートさんで施工だったのですね。
しかも、ラピスブルーでGT-Cの先輩ですね!
油分が取り切れない旨の情報助かります。
撥水してるなぁって疑問に思ってた所でした。
エアスクープは流れないんですね。
その情報も助かります!
GOLFもラピスブルーとの事、自分もGT-Cは合ってると思います。
車種は変わりますが共通点が有るのは嬉しいです(^^)

プロフィール

hide@vm4_vn5です。 2015/8/17に、ニックネームをgrf2vm4から変更しました。 今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアにドライブレコーダー取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 17:36:20
Second Stage カップホルダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 09:17:29
HASEPRO マジカルカーボンNEO ドアミラーバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 20:56:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2022年4月9日VM4 D型レヴォーグからVN5 B型レヴ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2017年9月A型からD型へ乗り換えました。 乗り心地、静粛 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ここからは、少し長いですが、レヴォーグ購入に辿り着くまでを記載します。 2014年7月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 ウインタースポーツ(スキー)をするので、AWDが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation