• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅんたろ('A`)のブログ一覧

2014年07月22日 イイね!

車中泊の準備

みなさんこんにちは

暑いですねー

ということでPHEVの便利な機能を使ってみました。

平日のお昼は車中でテレビを見ながら弁当を食べるので

エアコンで車内が冷えるまでが辛いです

なのでエアコンのタイマー設定を使っています

12時丁度に設定し、車に乗り込むのが約12時7分くらいなので

全く暑くなく車に乗り込めます!

贅沢ですよね(笑)


ところでこの前の日曜日に

スタッドレスが届きました

55000円くらいで2010年製造のブリザックを中古で手に入れました

痛みも少なくいいものを買ったと思いました


同じ日に

いよいよベッドを作り始めました

親戚が営む町工場へ場所と工具を借りました

ホームセンターで買ってきたパイプと継手を

落書き図面を元に彼女と二人で作りながら。失敗しながら(笑)

とりあえず形にはできました

そこへアルミマットとロールすのこを引いて実際に乗ってみると

耐久性に問題がありそうでした

フレーム全体がフレキシブルに動くので

ゆっくり動かないと崩壊してしまう感じです(笑)

ベーシックな形ができたので、あとはこれに色々補強などなど手を加えていきたいと思います


こまめに写真を撮っていないので

長期的に写真を公開していきたいと思います

荷台の底面から25cmくらいの高さに設計したつもりが

33cmくらいの高さになりました

そのせいか、天井までの高さがめちゃくちゃ狭くて

ほふく前進で運転席から荷台へ移動する感じになっています

電子レンジをベッドの下へ置きたいと思っていて

電子レンジの高さを調べてみると約25cm以上は必要になってきます

天井が低すぎるためにベッドを下げる計画をしていますが

レンジが置ける高さをキープするのか

レンジを固定するものを考えるのか

車内にいながらベッド下のレンジで食材を温めするにはどうしたらいいか

模索中です!
Posted at 2014/07/22 21:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月18日 イイね!

ぼちぼちと冬支度

みなさんこんにちは

この前の台風が過ぎていっきにセミが鳴き出し、夏!!!って感じになりましたね

マジ暑くて冬が恋しいっすわ

そんな事を思いながら今日キャリアがうちに到着しました

楽天で買ったカーメイト(イノー)のスキーボードキャリアーと取付金具

ほかのユーザーさんを参考に購入しました

詳しくは組み付け時にでも載せます

早速取り付けたいですが、ボディーへの傷つき防止対策でも考えながら、秋まで待とうと思います

今付けると周りからアホじゃないかって言われるのが目に見えているので(笑)

20日の日曜日にはスタッドれるほイースセットが太平タイヤから届く予定です

今月いっきに色々購入したせいで、カード使用上限金額に達してしまい

支払い方法を変更してくださいと太平タイヤからメールをもらったが

変更できるようにしていなかったらしく、それについて来たメールに返信したら

翌日から風俗の勧誘メールが届くようになってしまいました(笑)

これはアドレスが漏洩したとしか考えられないですよね?

まぁあんまり困ってもいないので訴えるつもりもないです

それはさておき、入金が遅れましたが予定通り届くといいですねー

かといってすぐに履くわけじゃないですが(笑)

とりあえず昨日の夜中に思いつきでフォグ変えました

ピアの2500Kのイエローです。前車コルトでフォグとハイに入れてました

バルブサイズがH11と同じでしたので流用しました

雪山の霧・吹雪対策です

見た目も重くない黄色なのでかっこいいと思っています

気が向いたら画像と交換方法アップします

早く遠出したいっすわ(笑)

ではでは~
Posted at 2014/07/18 02:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月14日 イイね!

捕鯨(アウトランダー取得)

みなさんこんにちは
愛知県の三菱乗りしゅんたろです

父親がモータース勤務なこともあり
三菱に愛着がすごいです

前車は5年間コルトに乗っていました

おととしの冬、チャオ御岳へボードへ行った帰り

急坂の緩いカーブを下る際に誤ってハンドルきりながらブレーキをかけてしまい

かったい転落防止レールの支柱に正面衝突してしまいました

社外バンパーが大破しました、なみだちょちょきれました。

2躯チェーンじゃ限界を感じました(運転技術も)

幸いヘットライト、ラジエーター等無傷でしたので

修理はせずにアウトランダー乗り換えの夢を見ながら過ごしてきました

そして一昨日!ついに捕鯨(笑)

なんか年式が新しくなったらしく、一番乗りな気分です(笑)

前の年式に比べて色々改善されているらしいので、タイミング良かったのかな?

納車翌日から早速冬支度のために、キャリアー選定・スタッドレス選定・車中泊用品選定などを始めました

詳細は整備手帳・パーツレビューで掲載していく予定です

まだなかなかこの車専用の社外品が出ていないみたいで、適合品を探すのが楽しいです(笑)

見つけた時に感動します

前車のコルトも同様でした(*´ω`*)

三菱車はクルマ業界の隠れキャラだと思ってるので

世間と差別化してる自分がかっこよく思えたりします

変わったモノが好きなのです(笑)

中身も変わり者かも?

こんな感じでぼちぼちダラダラと友達募集しています
Posted at 2014/07/14 22:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

しゅんたろです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.