車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
リアカメラ交換!MyRXリアカメラの不具合で交換でした!

実は2回目の交換です。不具合の1回目は映像が暗い、2回目は画質が粗いです。2回目に交換して貰ったカメラは不良品だったようです。これで様子を見てみます。


↓交換前!

↓交換後!




修理で待っている間、RX450h Version Lをちょっと長めにお借りしました。個人的な感想ですのでご了承を。
ハイブリッドが静かで上質なだけに、V6のエンジン音と振動が気になりました。結構エンジン音、振動が車内に入ってきます。発進時にはほぼエンジンがかかっている感じです。モーターでの走行中はとても静かです。個人的にエンジン音はRX200tの方が好みかな。

走行中、横揺れを結構感じました。F SPORTは横揺れが殆どないので、Version Lは柔らかい感じがしました。
加速はRX200tと比べ物にならないくらい、余裕たっぷりでちょっとアクセルを踏むとぐんぐん加速していきます。運転が楽々です。

画像はNew ISの展示車ですが、来週の洗車時に気になっているIS300hを試乗してきたいと思います〜♪

↓IS300h F SPORT!

↓10.3インチこれはイイです!

↓選択したい名栗調仕上げ本アルミ!

↓このメーター見ると走りたくなります!
Posted at 2016/11/18 00:29:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
ムーヴタイヤ交換!暖かいうちにと言う事でMyムーヴも替えちゃいました!

スタッドレスのホイールは夏タイヤと同じものなので見た感じは変わりません。このハイパー専用ホイールのデザインは結構気に入ってます。スタッドレスはドライ性能を重視してミシュランのX-ICE XI3です。

夏タイヤとホイールは洗浄、コーティングして物置に。来シーズンまでお休みです。

これで冬の準備が出来ました〜♪

↓見た感じは変わりません!

↓ミシュランのスタッドレス!




あと、Myムーヴのシートの綿ぼこりがなかなか取れません。

納車前にティーゼット デオと言う車内コーティングして貰ったからかな。お手入れクリーナーを使ってもなかなか取れないです。
何かいい方法ないかな>_<

↓専用お手入れクリーナー!

↓専用クロス!

↓綿ぼこり画像では見えにくいですが!

Posted at 2016/11/12 13:24:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月02日 イイね!
ノイズリダクションホイール!暖かいうちにという事でかなり早いですが、スタッドレスに替えてみました!

ホイールを変えるとMyRXの見た感じ印象が変わりますね。

装着したものはダンロップ WINTER MAXX SJ8、Version L MOPのノイズリダクションアルミホイールの組合せ。

今回は自分で交換してみましたが、RXのタイヤかなり重いです。腰と腕が痛い〜(>_<)

タイヤ交換後、TPMSのID登録でMyDに行ってきました。以下は往復で数キロ走った時の感想です。

ダンロップのスタッドレスタイヤはドライ路面ではとても静かな印象。スタッドレス特有のパターンノイズは小さく、低音で遠くから聞こえる感じです。ロードノイズはサマータイヤと殆ど変わらないと思いました。これらのノイズが小さいのはノイズリダクションホイールの効果かもしれません。
スタッドレスという事でタイヤは若干柔らかいですが、ノイズはサマータイヤとあまり変わらないのでとても快適です。
高速走行だとまた印象が違うかも…。

リアドアのゴムモールも交換が終わり、これで冬も快適に過ごせそうです〜♪



↓印象が変わりました!

↓スタッドレス装着1!

↓スタッドレス装着2!

↓Version L MOP ノイズリダクション!

↓WINTER MAXX SJ8!



↓リアドアゴムモール右交換!

↓リアドアゴムモール左交換!
Posted at 2016/11/02 23:44:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
ムーヴリアエンブレム!先日、Myムーヴのリアエンブレムにハセプロのマジカルカーボンを着けてみました!

取り付けは脱脂して貼るだけととても簡単です。
フロントのエンブレムと相まってイイ感じかなと~♪

ちょっとイメチェンにおススメです(^_^)ゞ


あと、荒れた路面を走行するとダッシュボードの助手席側から不快なビビリ音が…。

原因はナビのGPSアンテナから出ているコードがダッシュボード内でボディに当たっていたためでした。

コードを固定したらビビリ音が止まり車内がより快適に。ヨカッタです(^_^;)



↓装着前!

↓装着後!

↓装着したのはコレ!

↓フロントエンブレム。参考まで!
Posted at 2016/10/23 18:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!
New IS!MyDにて洗車の時にNew ISを見てきました!

展示車はIS200t F SPORTでした。

今回は試乗していませんが、印象に残ったのが3眼LEDヘッドランプのデザインと10.3インチに拡大したナビ画面です。NXでも感じてましたが、ナビ画面は初めからこのサイズにしてくれればと…。

チェンジ前のIS200t F SPORTに試乗した時は峠を走りましたが、思い通りに走り曲がり止ってくれて運転が楽しいクルマでした。機会があればまた試乗してみたいです~♪

パチパチ撮ってきたのでご覧くださいませ。



↓フロント。印象が変わりました!

↓流れるようなサイドライン!

↓リア!

↓F SPORT専用アルミ!

↓印象に残るフルLED3眼!

↓ナビ画面が10.3インチに!

↓RXと同じリモートタッチに。ステッチがイイ感じ!

↓ステアリングはNXと同じかな!
Posted at 2016/10/21 19:20:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「クリスマスツリー!!!」
何シテル?   11/27 18:48
My RXとムーヴについてブログに綴っています! RX200t F SPORTは久しぶりのターボ。 レクサスはHS250h、NX300hに続いて3台目。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
LEXUSオーナーの方、情報交換お願いします!

ムーヴカスタムにお乗りの方も大歓迎です~♪
777 人のお友達がいます
【しょぼ男】【しょぼ男】 * -Akira--Akira- *
yemonyemon * 筑紫 哲也筑紫 哲也 *
MalthusMalthus * 水エヌ水エヌ *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RX レクサス RX
RX200t F SPORT AWD Exterior ホワイトノーヴァガラスフレーク ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴカスタム X ハイパー SAII FF Exterior パールホワイトIII ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
NX300h Version L Exterior ソニッククォーツ Interior ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h Version C Exterior ホワイトパールクリスタルシャイン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.