• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D-TRAILのブログ一覧

2014年08月28日 イイね!

1ヶ月点検

いまさらながら 1ヶ月点検のはなし。


7月下旬に 1ヶ月点検
納車から 約1ヶ月 無事に・・と言いたいとこだけど


ある日突然 

ガソリンを入れたあと
給油口の蓋を閉めようとしたら 閉まらなくなる
・・という事があった

カチッとならなくて パカパカ

一番近い ディーラーに駆け込んで
応急処置をしてもらった

部品がゴッソリ内張りの向こうに落ちてたそうな
1ヶ月点検の時に それに関係する部品を全とっかえした

今まで色んな車に乗ったけど こんなことははじめて


点検自体は オールオッケー


一緒に ホーン交換

ただ、タイヤハウス側のノーマルホーンに気づかず
はずしてなかったという お粗末

後日 再入庫


Posted at 2014/08/28 15:56:13 | コメント(0) | T32 | クルマ
2014年07月27日 イイね!

三方五湖でうなぎ





どうしても鰻を食べたくて、三方五湖へ行ってきました
画像は 休憩によった道の駅




朝9時頃出発 走って、並んで、焼きあがるのを待って
食べられたのは 14時近く

お腹減りすぎて いぃぃてなりそうになった
ディズニーでは いくらでも待てるのにね (笑)

で、鰻のお味は…
皮がパリッとしてて たれも私好み
待っただけの価値はありました


この日は エクスちゃんを沢山見かけました
最近は 増えてきたのかな?
気にして見てるから 目につくだけかな?
Posted at 2014/07/28 19:22:54 | コメント(0) | 日記
2014年07月26日 イイね!

青山高原を走る

納車されて 約1ヵ月ちょっと
の日曜日
普段は 旦那ちゃんの通勤と お買物くらいで
初めて 少し遠くへドライブしてきました






ドライブウェイをグングン、キビキビ走ってくれるエクスちゃんにちょっと感動 笑
前車がミニバンだったのでね。 なおさら


とっても 暑い日だったけど
山の上は 風が涼しくて 気持ちいぃ~
景色もとってもよかったです。





誰もいない 駐車場を見つけて
エクスちゃんの 自己満足撮影会 開催

たぶん外観は これ以上変わりようがないので
ちゃんと 撮るのはこれが最初で最後かな? ぷぷぷ

Posted at 2014/07/24 17:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | T32 | 日記
2014年07月19日 イイね!

洗車 (笑)

暑いと洗車も一苦労ですね
こんなGSあったら 是非行ってみたい 笑



Posted at 2014/07/19 11:11:32 | コメント(0) | クルマ
2014年06月22日 イイね!

スピーカーを交換する。

スピーカーを交換する。
音にはあまり こだわりのない くるみでも

このコのスピーカーは あら? なんだか残念な感じ・・
大好きなB’zが うすっぺらぁ~い

旦那ちゃんに言うと ”せやろぉ~”って 笑

てことで 交換しました。


SALEでお手頃価格 取付スペーサー付

作業工賃も 思ってたよりも安かったので
お願いしました


Posted at 2014/07/18 15:22:34 | コメント(0) | T32 | クルマ

プロフィール

With D-TRAILって? 大好きなTDRに連れて行ってくれる相棒なので、 ”X”改め ”D” に。 一緒にパークへ行こう!的なね 笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

2 人のお友達がいます
つー0178つー0178 PandragonPandragon

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイルに乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.