• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きこぺんのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

【1】ゾロ目記念♪


黄コペン君、いよいよこの時を迎えました❗





【1】ゾロ目の111111キロ到達ですー


色々と問題も抱えてる黄コペンですが、まだまだ元気です!


目指せ!20万キロ!!





年甲斐もなく、エロいコペンで走り回るよ♪








(*^ー^)ノ♪
Posted at 2017/11/28 21:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

まさかのカスタム?!


やっちゃった!


みんなによせと言われたカスタム?!


それはこれ!




KLCのちょい上げサス【轟】です


何故に今さら車高を上げるのか?


2つの訳があるんです♪


一つは、誰もやらないカスタムを目指すこと!


皆さん、どうやってあと少し車高を落とせるかにカスタム魂をかけてますね!


おいらは、逆転の発想であえての車高アップを狙いました!


はい!


変わり者ですー(笑)


も一つの理由は、冬でも黄コペンで通勤出来るよーにすること!


降雪が大の大敵なコペン・・・


車高アップで亀さんになるのを避けられると思ったんです♪


それではカスタムの全貌をご報告します!


先ずはどの位上がったか?ですが・・・


before



after



ブラックサンダーが2個入る高さかな?


結構上がりましたねー


before



after



最低地上高もこんな感じに変化!


これなら多少の降雪は大丈夫ですねー


before



after



全体像はそんなに変化してませんが、見る人が見れば、【おっ?】って感じですねー


狙い通りの結果に大満足ですー


仲間のSCC信州コペンクラブの仲間達には、やめろー!って言われたけど、やっちゃった♪



邪道かと思われるこのカスタム・・・


皆さんのご感想はいかがですか?








( ̄▽ ̄;)

Posted at 2017/11/05 19:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

進化を遂げるメッキ?


この前、ブログ書いたのいつだろ?って位ご無沙汰ですー


皆さまお元気ですか?


黄コペン君、元気に通勤しております


昨年から色々と進化を遂げてるんですが、最近はとにかくメッキ化ですねー












KLCのメッキリングや・・・








なんちゃってメッキダクトに、ウインカーカバー、メッキアンテナ・・・





トヨタの純正パーツを流用したドアハンドルに・・・





メッキのウインカー付ミラーカバー、





とどめはアルミも共豊のシュタイナーWX5の限定メッキバージョン!


もうね、これ以上メッキ化するとこ無いって位にやっております(笑)


仲間にも呆れられてますけど、とにかくキラキラが好きなのよ~♪


今、めちゃくちゃ欲しいのは、NRFのメッキワイパー!





予算がなかなか無いので踏みとどまってますが、いつかは・・・( 〃▽〃)


こんなメッキ化はいかが?
ってのがあれば是非ゼヒご意見お寄せ下さいねー









あと、メッキ化とは関係無いけど、いよいよ足回りにも手を入れようかと思ってます!


どんなカスタムになるのか???


お楽しみにね~♪








(^_-)
Posted at 2017/10/28 22:06:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!

念願のパーツ♪


今日はDAIHATSUさんで、12ヶ月点検をしてもらいましたー


そのついでと言ってはなんですが・・・





これを取り付けたのと・・・





黄ばんだお目めを!





はい、スッキリさせました♪


はっきりと目が覚めたよーな感覚です


車速キャンセラーは、信号待ちでもサクサクっと屋根をオープンクローズ出来るので、不意の雨でも慌てなくて大丈夫!


念願のパーツ取り付けが完了して、ますます元気な黄コペン君でした♪(笑)






("⌒∇⌒")
Posted at 2016/07/31 17:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!

劇的にまぶしい!?


おいらの黄コペン号、何度かフォグランプをLEDに交換してきました!


でも、その度に配線切れ、チップ不良等々で失敗(>_<)


で、もうね、ネットのお安いバルブは懲り懲りなのでメーカー品を突っ込む事にしましたー


それは、コレ!





ヴァレンティのジュエル!
3800ルーメン・6000ケルビン・20ワット×2


某カーショップで購入しましたー


ヘッドライトにも使える爆光バルブです!


明るさが少々心配でしたが、早速組み付けます


先ずはノーマルハロゲンバルブ♪




なんとも頼りない感じですよね~~


これをヴァレンティに交換すると!





明らかに光量・色目が変わりました


でも、昼間じゃわかんないよね


で、夜に撮影したのがこちら!





ははは!


劇的にまぶしくなりましたよー


これで対向車は大丈夫なのか?


恐る恐る近所を流してみると、誰からもパッシングはもらいません♪


レンズカットのお陰かな?大丈夫みたいですね


走行中も白い閃光が路面を照らして、とっても見やすいですねー


HIDバルブのヘッドライトが暗く感じるほどです♪


このバルブ、1年保証も付いてるし、大枚はたいたので当面はもってくれるかな


チップが切れない事を祈ろう♪


昼間はのほほん黄コペン号、夜は豹変しますよー(笑)







("⌒∇⌒")
Posted at 2016/07/17 20:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

きこぺん(黄コペン)です。 2012年夏にユーズドカーのコペンに出会ってから毎日が刺激的になりました♪ とにかく楽しいたのしい(笑) 歳を忘れて車いじ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ビーオフ2015♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 17:47:14
アルミホイール チェーンジ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 19:31:44
アウターメッキハンドル弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 10:05:51

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 とにかく毎週末にはカスタムってるかドライブしてます♪ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる