車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月20日 イイね!
ふと思ったRCZに乗り出してからの生活の変化

がわしはRCZに乗り換えるまで、 ミラカスタムRSという素晴らしくドアの薄くてびっくりするような車に乗ってました。





しかし、


仕事をもくもくしているときに車好きな僕が軽をこの歳(19歳) で乗ってて、そこいらへんの 車好きもどきと同じような、 車高調、ホイール、社外マフラー、イカリングと よくわからん方向性もなんも決まってない車に金を使ってていいのか??




と思うようになり、



車検を機に思い切って車の乗り換えをけつい。





で、 
ベタベタカスタムをする予定で
  シロッコ  159 アルファブレア RCZ




を候補で 探していると。





ジーストを履いている某 黒金RCZの方の車を見つけ、完全に RCZに目が行きました。





内装も革をふんだんにつかった飽きない内装で購入を決意。







ノーマル 3.1万キロを  総額250万のを購入((今はもっと安く手に入りますね初期モデルは・・・・













車乗り換えということもあり、

近所のカスタムショップの方とさらに仲良くなり、



本名じゃなく。 がわし と呼ばれるようになり。、



韓国に 初海外旅行。  もちろん ツアーではありません。










これのおかげでマッコリが 大嫌いになりました。





そして、






とある

当時最年少RCZオーナーの誰とはいいませんが。 

いろいろお誘いをいただきまして、



関西RCZ軍団に入ることになりました。







ほんで、
ジーストに惚れた僕は 


ジーストを 履きます。








で、


RCZ軍団とあってみると。



黒金のとある方がいるではないか・・・・・・・・・・




知らなかった~~~





ということで、




ホイールは完全に個性だと思っていた僕は




ずーーーとモヤモヤして、 新しいホイールをひそかに探していました。





しかし、


ウン十万するため、 簡単にはいかない。






で、




初の全国オフで



マッ〇ナのOさんが来てて、話して、   


カスタムの計画を立てていた、僕に都合のいい話が舞い降りてきて、







L1履けば、  フルエアロを条件に 金額が











うわーーーお!な 額を引いてくれるということで、









カスタムを実施。






誠に勝手ながらかぶりジーストもとある方に履いていただき、大変感謝しております。








で、


カスタムも3桁に近い額ですので、 ローン返済に考えていたお金が一瞬でそっちに飛びました。






しかし、
















こうなりまして。







雑誌撮影もありまし、


大変満足しています。  


ただ、大変不便。







でもがわしの生活は 極貧生活です。




本当に最近お金がやばいです。ね。



充実した生活はおくれてはいるんですが金が。。。。。。。。。。。




でもこの歳だから。。。。。。。


お金おろすときは目をつぶっています。












そしてよく思うのは

RCZ軍団にはいり、飲みにも行き、 オフするときはいつものメンツ・・・・・・・・・・・











新しい方がほしいな~




最近入った私がいうのはあれですけども・・・・・







とりあえず。


お初さんのオフがしたい。




ってのが最近のがわし。



近所の同じ年ぐらいのRCZオーナーの人こねーかな~~~?





あんましゃべらんけどね。






ということで、 オフりたいですね。 




2つとなりの県ぐらいまでならふらーっと行こうかな。  (下道で。





























こんなブログを急に書いたがわしの精神状態を察してください。 



僕をハッピーにして~~




あと彼女ほしいな。
年下のしっかりした人か
年上のしっかりした人がいいな~~((僕がしっかりしてないので。



ってか女性ほしいな。






新入社員と一緒に最近研修半日受けたけど、・・・・・・・・・・・・






やっぱ男の多い職場にいたら、女性の人をみたら目の保養になるねぇ~










いろいろすいませんでした。

Posted at 2017/04/20 20:22:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | RCZ | 日記
2017年04月16日 イイね!
本日はマッキナさんとの関わり、RCZ オーナーとの交流もあり、和歌山ユーロナイトにお誘いくださったので参加してきました!


輸入車カスタム雑誌のafimpさんも来られるということでしたので、写真撮ってくれるかなー?程度でいきました。。




ブレブレですががっつり撮影いただきました。


カスタムの内容とか全く書けませんでしたわ。

しっかり興味持たなあきませんね笑










もちろんマッキナ号、RCZ の方々といきました。




楽しいひと時でした。











帰り道カルガモ走行して帰ってきましたが、




ソースカツ丼のせい?

か、わからんが、


帰り道中フクツーに襲われ、





1人そそくさとPAに避難


そこで一通りパシャりしましたよー





















ということで

睡魔とたたかいながら今帰ってきました!



本日は調整等々みなさんありがとうございました!楽しかったです。

僕も車にお○っこしようかなー



次の集まりはスーパーカーニバルですかねぇー?
朝頑張っておきます〜


さて、明日は何しようかな?暇だぞー

Posted at 2017/04/16 01:28:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

滋賀の栗東に
シトロエンのDSブランド専門の店


DSストアがオープンしました。



ということで
早速行ってきました!




DS3から5まで置いてますー 試乗車もありますー
黒とピンク?赤?の大人の雰囲気のお店になってます。 (ラブホみたいな?笑


非常に狭いです。





すごく高級チックな感じがして、初めての人は少し入りづらい思います。






でもまぁー日本初のDS専門ですし、

常にハイテンションの受付さんもいますし行って楽しいですよー



その人トイレに行ってて帰ってきた時に僕らに気付いて、今すごいことしてたーって、笑いながらこっちにくるおばさんです。 あ。


とりま

告知?
でした。




あとセダン用のボディカバーつけました!








セダン用の為、 長さ470?ぐらい 幅176ぐらい
XLですね。


ですがマッキナスポもあり、引っかかりよく長さもぴったりになりました!


ただやっぱり幅は、ちんちくりんになりますね。


あと車高が低く拳一つ入らないので
反対側にバンドを投げるのが一苦労です。

10回以上投げまくりました。



裏起毛で価格4500円! ヤフショッピングですー

マッキナリップもあり、すぐに引っ掛けれて、後ろに引っ張るだけなのですごく簡単につけることができました。



雨の日だけやね。
雨の日の取り付けさえクリアできれば……




Posted at 2017/03/19 17:22:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
※写真じっくり撮ってないのでマッキナさんのを記載します。





前回RCZ全国オフにてちょうどいい話がありましたので、
年末から計画してました、フルカスタムを実行しました。




今まではローダウン ジーストST1 でした、外観は





今回マッキナさんのフルカスタム入れましたのでガラッと車はワイルドになりました。
(がわし自身はよく女の子から優男っぽい顔しとるなって言われるけどねー 可愛い可愛いよく言われたものです……

あ、
おいといて。





















メッキモール僕のDIYのカーボンシート貼ってるので剥がしてマッドブラック塗装してもええかな?って思い中





シムを数枚かましてキャンバーつけているために
ハンドル離して真っ直ぐは走りますが、

かまぼこ道路で ってか普通の道路でも

ふらーって、雪道はしってる感じで横滑り?ケツ振り?
してる感じがします。


接地面があれやからしゃーないのかな。

トー入り具合もそこまでやから キャンバーのせいかな?

まぁなれよう頑張って。





バーフェンで車幅が広くなり、 11Jでケツがでかくなり、リップで段差を気にするようになり、 ディフューザーで輪留めまでいけない…



なかなかストレスのたまる感じになってますがそのストレスを吹っ飛ばすぐらい車がかっこいいです。


ですごく見られます。


旧車かもしれんし、謎のワイルド?

大満足です。





Posted at 2017/03/13 22:08:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
最高でした。 ノーマルからいろいろやってめんどくさいところ以外DIYして、50キロで転倒して、いろんなとこが曲がったけど中華で固めて復活させて、他の知ったですいじる分には  次はエイプ100がほしいですね。   まぁ友達の家に眠ってるんで乗ろう思えば乗れるんですけどねww
Posted at 2017/02/16 20:21:07 | コメント(0) | エイプ | クルマレビュー
プロフィール
「ガンダムのアニメにハマってしまったーとりま見たことないガンダムXみて、それが終わったら……またターンエーでも見るか! 」
何シテル?   04/23 23:50
ドライブを週末楽しんでいます^^  ハイドラも起動してますたまに。 基本暇してます^^ オフ会とか好きなんで気軽に誘ってく...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ALPINE DLX-Z25SW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 18:41:24
お友達
誰でもどーぞーrcz乗ってる方からプジョーに、rczに興味あり、ない人まで! 車好きな人なら誰でも( ̄▽ ̄)
48 人のお友達がいます
車の猿人車の猿人 * 彩聖彩聖 *
らいおん407らいおん407 マグローマグロー
ゴールデンバットゴールデンバット 渉34S渉34S
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー RCZ RCZ (プジョー RCZ)
ミラカスタムを1年ちょい乗りまして、いいのが出てきたのでRCZを買ってしまいました。 ...
輸入車その他 ???? さくら (輸入車その他 ????)
がわし家実家の数00psのフルタイム4WD コーギー 純正でこの車高で、ロングでワイ ...
ダイハツ ミラカスタム ミラカス (ダイハツ ミラカスタム)
ダイハツ ミラカスタムRSに乗っていました。 地道にDIYカスタムしています (外装 ...
ホンダ エイプ アペ (ホンダ エイプ)
ノーマルから地道にいじってました かぶらないカスタムを目指してました ショップに任せず ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.