• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

d-m-rのブログ一覧

2016年03月02日 イイね!

会社帰りにエンジン不調でレッカー


エマージェンシーに連絡
二年延長パッケージにて
・レッカー手配
・代車レンタカー手配
24時間以内無料

サビセン回答
・イグニッションコイル 四番死亡

合わせて(たまたま時期だったので)
・エンジンオイル交換
・プラグ交換
・エアフィルター交換
Posted at 2016/03/02 17:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月16日 イイね!

スタッドレス取り付けメモ


ブリジストン ブリザック VRX
205/55/R17
空気圧 2.4

29,300/1本
117,200/4本
129,280/工賃混み支払い
ホイール純正持ち込み
履いていたタイヤは廃棄
取り外しホイールは持ち帰り

Posted at 2016/02/16 11:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月08日 イイね!

98(クーパー)の日

98(クーパー)の日残念ながら雨。しかも台風が近いため大雨🌁☔🌁

朝から出勤で愛車を運転。先週末に施工したガラコを「スゲーワイパー要らずだゼー」と体感しつつ一時間半かけて会社へ。

ホイール&タイヤを純正から鍛造品とちょっと良いものに変えたばかりでハンドルが軽いー等と調子にのりつつ⤴⤴会社に到着して降りてみれば左側の助手席から後部座席のドアまで一面泥だらけに👊👊⤵⤵⤵

洒落にならんくらい泥跳ねしておる😱💦


雨のせいでの泥はねだけど仕事している間に雨で流されないかなぁーなどと思いつつ。。 そっこーでマッドガードを検索する私でした😅💦



18:00 おお!豪雨で綺麗になってました(笑)





てか、98関係なかった👅
Posted at 2015/09/08 11:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月05日 イイね!

RAYS WALTS FORGED S5 ミシェラン パイロットスポーツ3

RAYS WALTS FORGED S5  ミシェラン パイロットスポーツ306/28発注
三ヶ月待ちと言われて早2ヶ月ちょっと。

本日、お店より入荷したとの連絡が。
ただーし!いまは子供とズーラシアだ!

お店は都筑だ!

おお!これは帰りがけに寄れば一石二鳥?

と、待ちわびつつズーラシアを堪能。
駐車場 1000円
入場料 大人800円、小学生 無料(なんかのイベント?)
動物+広場+遊具であそぶ。
ベンチも多く休みやすい。
レストラン三ヶ所、カフェ数ヶ所、
結構オススメかも

ただ歩く歩く。園内バスもありますが。
ひたすら歩きました(・・;)(;^_^A







さて、夕方までズーラシアも堪能したのでSHOPへ!
わずか数十分で到着!

お願いしていたものを

ホイール
RAYS
WALTZ FORGED S5

タイヤ
ミシェラン
PS3(パイロット スポーツ スリー)







おお!いい感じ!
( ̄ー ̄)





全体的にもいい感じだが腰高感が際立つように感じるなぁ。

修理キッドなどを受け取り帰宅へ。
と思ったがここで要注意!

なんと交換したホイール&タイヤが後部座席を倒さんと入らんかった。
今日はたまたま子供と二人だけだったからセーフ(-o-;)

んで帰りの出だしから違うぞ!
ハンドルがめちゃ軽っ⁉(@_@)
ビックリしたぁーって位に違うぞ!

まあ、後で100キロ走ってからボルト閉め直して本番を。

といいつつ帰宅。
だんだん暗くなってきたが予定外の交換だったので交換したホイール&タイヤを
洗浄🌀🎽💦
暗くて汚れが見えん・・・。
まあ、多少は良いだろうと自分にあまえつつ・・・・あっ!保管場所キレイにしてない😱💦

保管場所掃除して、タイヤにシート被せて
・・・・・・明日にすりゃ良かったと思いつつ終了
後でタイヤカバー買わなきゃなぁ・・・。
🔚


Posted at 2015/09/05 20:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月21日 イイね!

そういえば車検も終わった。

初車検。。もう三年経ったのかーと。

タイヤが空気圧見てなくて変な減り方してた。。

反省。反省。

二年保険(名前なんだっけ。)追加やなんだかんだで20万位。

ホイールとタイヤの引き落としと被ってさあ大変www

って予算組んでたからいいんだけどね。。










Posted at 2015/08/21 21:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「チケット取るの忘れてた。。。。

何シテル?   09/13 21:10
d-m-rです。よろしくお願いします。 気軽にコメント下さい。 あんまり知識もないので色々参考にさせていただきます(≧∇≦) 写真右下の女性は、なんと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Race Chip Pro2 装着しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 22:37:55
???(ドイツ製) RaceChip One for K-Car R06Aターボ用 サブコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 22:33:26
JAOS BATTLEZ&#215;EX typeZS-WTi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 16:01:24

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
MINI crossover クーパーS ALL4 です。 2012年7月購入 今はど ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.