車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
千葉フォルニアに行ってきた!SPメンバーのトシさんとトシさんのお友達とで千葉フォルニアに行ったお話♪

前日は飲んでしまって目覚ましかけないで寝たけど6時7分に目が覚めた。
7時に幕張パーキングに待ち合わせだから急がなきゃ!


急いで顔洗ったりしたけど少し遅れそうだ、慌てても良い事ないので安全運転で行きましょうね♪


10分遅刻して到着!
トシさんのお友達も来るとは聞いていましたが、三人もいらっしゃいました。
トシさんはお友達が多いですね、ボクは積極的じゃないのであんまりいません。

無線をもっているのはボクとトシさんだけだったけど二人でツーリングごっこ♪

トシさん先頭でボクは最後尾、朝の挨拶してからあれやこれと、やっぱり楽しいですね♪


到着~!


おぉ!
空いててイイね♪
天気も最高です。


でも天気が良すぎるのも困ります、頭皮が焼けてしまう!
これからの季節は帽子を忘れないようにしないといけませんね。


同じ色のターボRが三台♪


スゲッ1Gだ!


サンルーフが開く!
少ししか開かないんだなー、と思ったらリヤハッチを開けてもリヤハッチに当たらないようになっているそうです。
なるほどですね~。


暑いのは限界!
海浜公園に移動して日影に逃げよう。

アクアやRX8の人達も集まっていまして、アクアの方が話しかけてきた。

んじゃ、アクアも見せてくださいよと見に行くと、、、


スゴいのあった!


自分で何でもやっちゃうんですって。


ライトの中にはお人形さんが!

きまったさんのライトもパカッと開くとせリカちゃんが飛び出すようにしたらどうかしら♪


せっかく来たのだから、あの塔に登ってみましょう!


コレね♪


おーっ、高い所は風が気持ちいい♪
スープラも見えます。
集まるのに良い場所ですね。

そろそろお昼ごはんにしましょう。


どこに行くかは決めてなかったので近くのアウトレットパークになりました。
(ホントはトシさんが候補を考えていてくれてたんですけど、お店が分からなかった。
たてべさんみたいにはいきませんね。
ってなんにもしてないボクが言っちゃダメですけど、すみません。)


そんなに混んでいませんが、昼時なので食事処はどこも混んでいまして、


空いていた中華料理店になりました。
「麻婆チャーハンとラーメンのセット」をいただきました。
チャーハンの上に麻婆豆腐がかけてあります、どんなもんかと食べてみました。
おいしかったです♪


駐車場でまたしばらくしゃべって、しかしずーっとスープラの事、車の事をしゃべってるのはスゴい!
SP東京なんて、ほぼ車の話なんてしないもんね~。

ここでボクは早めにお別れ。
楽しかったですよ~♪
またお会いしましょう!


トシさんの母校の近くのコンビニで休憩。
昔はこのコンビニは無かったはずです。


翌日から始めるので、挨拶代わりにご近所様にもって行くので焼きます、飲みながら♪



まったりスタートしました。


きまったさんから大量注文!
こっちで焼くから冷凍で送ってちょーだいと。


宅急便の営業所もウチのすぐ近くにある、都会じゃないけど便利な所です。

るーたんも焼ける?
送ろうか?
Posted at 2017/05/25 20:16:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 集い
2017年05月22日 イイね!
ひでろうさんとたべてさんがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!オープン直前の土曜日にひでろうさんとたてべさんが、ご夫婦でお店に来てくれました♪
ちびっこも一人ね♪

でも、こんな日に看板屋でバイトが入ってしまいました。
多分これが看板屋での最後のバイトでしょう。


ランチはやっていません、のぼりの見本です。
午前は看板の回収と制作。


昼ごはんが付いていて、いつもは仕出し弁当か現場の時は千円までの食事補助が出ます。
この日は送別会代わりの焼肉屋でランチです!


こんな飲み物まで!
社長ありがとね♪


午後は現場仕事、先輩と二人だから良かったけど最初の予定では一人現場だった。
できない事はないけど、一人じゃあちょっとキビシいですね。


できました!
看板の仕事はこれで終わりました。

早く帰れれば帰るつもりだったのに九時から五時半までバッチリ働いてしまった!
払った看板代をだいぶ体で稼いだよ。


一度、家に帰って着替えたらもうたてべさん着いたとラインが!

すぐに行きます!


車を停めて、


看板見てくれてますね♪

店名を「セリカ」にしたら学さん来てくれたんだろうな~。
「せリカちゃん」ならきまったさんが来てくれるだろうけど、どうしてもコレって名前がありましたので、、。


ひでろうさんも到着。
酒場が似合いますね♪


こんな素敵なプレゼント!


とってもとっても嬉しかった♪
ありがとうございます!


バタバタしてしまって、やっと始まりました。
おいしいと言っていただいて、ありがとうございます。
看板屋の先輩もちょこっと参上!
少し飲んで食べてもらいました。
お土産もお買上げいただきました。
サービスしましたよ♪


経営についていろいろ教えていただきました。

これから色んな事があるだろうが頑張って行きます!


皆様にお・も・て・な・し、できたでしょうか?

SP最高です、バンザイ!
ボクも皆様のような素晴らしい人間になれるように努力します。


明日はお祭りとの事で10時頃お帰りになりました。

本当にありがとうございました。

明日は、SPメンバーさんとメンバーさんのお友達とで千葉フォルニアだよ~♪
Posted at 2017/05/22 19:46:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常
2017年05月15日 イイね!
お店を作ろう!自営業だったけど数年前からそろそろダメだろうとはっきり分かってきました。

ダメになる前にどうにかしなきゃいけません、なので違う形態にします。
飲食営業許可と調理師がありますので、それを活かして自分でリフォームして違うお店にします!


白い板は「アルポリック」看板に使うアルミの複合板です。
ホームセンターでも売っていますが意外と高いんです。
とても扱いやすい素材でダクトを作りました。


ダクトと言っても換気扇の囲いみたいなもので、


内側にアルミホイルを貼って、これで煙は換気扇にまっしぐら!


対面販売を出来るように植え込みを撤去、自分でやるのは無理そうなのでプロに頼みました。


看板は自分で作ります!
だってプロだもん♪


軒先も作って形になってきました。


冷凍庫をヤフオクで買って、


安いけど、リッパなもんだ♪


だいぶ出来た♪


ペンキを塗ったら足りなかった、


買いに行って塗り終わり♪


身内でお試し。


ヤッパいいもんだ♪


作業は続く、
ホームセンターに何回も行ったよ、バイクは便利だな~♪


看板製作!


バイト先の看板屋さんで材料や出力などお安くしてもらった。
(バイト代がボランティアレベルだから当たり前か?ありがたいです。)
中古だけどスポット、アーム、振れ止めなんかもらって加工して。
(一度お店になったけど、また看板屋になっちゃった、ガス工事に来た人も看板屋だと思ったみたい。)


スポットはLEDにしました、高いけど電気代が全然違いますからね。


掲示板、ヤフオクで安かったので買いました。


サァ、看板の取り付けだ!

この先どうなるんでしょうか?

鋼鉄の心臓で挑むぜ!

小さな一歩を踏み出すのも良いけれどいっそ違ったベクトルへ飛ぶんだー!


この後はお友達に公開にします。

車ネタも少し、

近所のショップ?
にいつもあるセブン。
ナンバーがル・マンチックでステキです。
Posted at 2017/05/16 21:09:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常
2017年05月11日 イイね!
SPツーリング、BBQですよ~♪時間の早さの感覚は人それぞれでしょうが、今回月に一回のツーリングがボクには久しぶりに感じます。
なぜかはそのうちブログに書くつもり、知ってる人もいるでしょうけど。


前の日に洗車、これからの季節日中の洗車は酷しいですがガレージの中で洗車できるのは助かります♪


8時に「守谷SA」に集合、R16を柏まで走るので少し早めの6時に出発!


途中コンビニで休憩しても、


連休最終日だからか、空いていたので一時間近く早く着いてしまった。


皆さん来ましたね♪


きよさんのメカドック号!
ホワイトカラーもカッコイイ♪


水戸北スマートICを降りてBBQ場へ、


現地集合の二人と合流、今年は東方面のツーリングが多いのでるーたんにも会えるのがうれしいです♪


ここは「城里町総合野外活動センター ふれあいの里」、広い所です!
ふれあいの里ですが、勝手にふれてはいけないものもありますので気をつけましょう?


ターボR二台、鏡に映ってるみたい♪
駐車が下手なんではないです、わざと少し斜めに停めたんです。


アレックスにもらったシールも貼りました。


さあ、バーベキューの始まりです!
片手にバーナー、片手にブロアー、さすがですね、きまってます!


リカちゃん居なくてなってしまって寂しそうなバービーちゃん。

ここは「手ぶらプラン」なるものがあって手ぶらで来ても楽しめますので楽チンですよ♪
もちろん追加、持ち込みもOKでたてべさんやひでろうさんが秘密の食材を仕込んでくれています!


焼きますよ!

実は前の日にプレオープンで焼き鳥焼いて、飲み過ぎて転んで肘とお尻が痛くて体調もイマイチでしたがガンバりました。
なんであんなだったんたろう?
そんな時もありますよね。


始めはお肉♪
ひでろうさん特製秘密の味付けのお肉、おいしかったです!

最初はあっという間になくなりますが、皆さん食い盛りを過ぎているので数人を除きすぐに落ち着きます。


自分のペースで焼いて食べる。

車だから飲めないのが残念、でも飲まずにこれだけ騒ぐんだから飲んだらどうなるのか?


なにやらお水を測って、、


焼いてます!


蕎麦がき♪
わさび醤油で食べるんですね、とってもおいしかった!
ちょっと遠慮気味に食べたけど一人で全部食べたかった、丼一杯食べたい位でした。
きまったさん、前回のツーリングでは慣れない無線で戸惑ったみたいでした、言おうと思っていたネタを先に言われたりと困ったと、、
困った?
いしづか(こまった)!
あ~なんで現場で思いつかなかったんだろう!!



ポップコーンも出てきた♪


ワイルドに働く、るーたん!
やっぱり頼もしいぜ。
るーたんイイコだよな~、普通じゃ知り合えない人とお友達になれたりするのがステキですね♪


焼そばタイム、美人が焼くからよけいにおいしい♪


焼いていない肉が発掘されました。
一瞬で無くなりましたけど。


お子様達は魚を釣ってきました。
ホイルで焼かれて登場しました。


この白いのは?


マシュマロです!
焼くとフワフワになっておいしいんですね♪
知りませんでした、勉強になりました。


マシュマロ大人気!
サスガたてべさん。


逆記念撮影。


片付けて終了!

いや~ネタはいっぱいあったけど書ききれないわ。

皆様ありがとうございました。 
ここでお別れのお二人、また遊んでくださいね。


「友部SA」で解散、今回のツーリングは初めてのBBQツーリングでした。
次は電車か、バスをチャーターしてお酒ありのツーリングで、ってツーリングじゃなくなるか?


常磐道は渋滞無しでしたが、R16は流れが悪い。
よく分からない事故車?
こちらは見物渋滞だけど反対側は大迷惑だね。


あと一歩のコンビニで休憩。

やっぱり柏からだと近いようで遠いわ。
オシッコしたくなった、ドレンが緩んだとも言う。


無事帰還、家じゃないからね。
すぐ近くだけど♪


早く帰ると楽ですね。
これならサザエさん観れるわ。



------------------------------------
SPってなんだろう?

セリカXXとスープラのオーナーズクラブ「スターティングポイント」で東京と名古屋があります。

自分は好きでスープラを買いましたが数年間は一人でたまに近場を走るだけでした。

SP東京への一通のメールで変わりました。
仕事も年齢も関係なく同じ趣味の集まりはとても心地好いです。

昔の自分みたいな人がいたら是非一通のメールをしてみてください。
Posted at 2017/05/11 20:28:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!
初めての学会!前に一回だけ参加した学会は特別企画の「ロボットレストラン」だった。
だから初めてではないんだけど、普通のお店で普通にお酒を飲む学会に参加してみたかった。
行くチャンスはあったけど体調を崩したり、不安だけど行こうかと思ったら告知の写真が恐くてやめたりと、、、
今回はこの先行けるか分からないのでおもいきって行ってみました!

普通のお店でも、やっぱり普通じゃなかったよ。


少し遅刻して到着したら四人で始まっていました。
ツーリングでは飲めないのでこうした飲み会に参加したかったんですよ。

でも今回はいつものメンバー以外にアメリカから遊びに来ているアメリカ人の"アレックス君"も参加するそうです。

なんだか大変な事になりそうですが、大変な事になりたした。
※この先不快に思ったら読まないでね、ボクはガンガンいくよ~!
世界を暴くブログですから♪


ひでろうさん到着、ちょっと見ない間にワイルドになったな~。
Jさんからプラモのプレゼント、仲良しですね♪
ん?
ひでろうさんじゃなくてこの人がアレックス?
アメリカ人って聞いてたから勝手にスレッガーさんみたいな人だと思ってた!
確かにアメリカンですわ。


早速ボクもウチのお店のシールをプレゼント、


アレックスもお礼にシールをくれた♪
おぉカッコイイシールじゃん、スープラに貼りますよ、アレックスもボクのシールを貼ってアメリカを走ってね。


お料理、お通しは酢の物と茶碗蒸し、お刺身、空豆、煮物、カラアゲ、漬物と、どれも仕事がしてある、おいしかった!
しめ鯖はよくしめてあってイイですね。
煮物もボクが作るのとは大違い、弟子入りしようかな?


刺身が出たら盛ります!
股間にタコをあしらう辺りが盛った人のセンスを感じます。
奥はアレックスが秋葉原で買ったミニカー、


アレックスのミニカー、悲惨な事にならなければ良いですが、、


せ、が無いのでリカちゃんですね。
こっち見ないで、助けてあげられないのです。


たてべさんがお酒を作ってくれるのです。
これが特別においしいんですよ、なにか入れてんじゃないかな?


生ビールが品切れになったので瓶ビールに切り替え、アレックスはアメリカンスタイル!
ワイルドですね♪

飲みにくいかな、グラスにチェンジしましょう、


ナゼかリカちゃんイン!?


こちらはバービーちゃんイン!
これが日本の風習だぜアレックス!


なんか触ってるし!


オイオイ!
ヤラセ無しですよ、マジでヤバイって!


アレックス、カラアゲ好きだね。
ワサビソイソースで食べてた、分かってるね♪


ミニカーをビールにぶちこもうと思ったら、マジでノォー!ノォー!ってた。
ケースの上にカラアゲで許すよアレックス。


飲んだ後はラムネが良いらしい、アレックスにドラッグって言ってあげたらギョットしてた。
ジョークだよ♪


ヤバイ!
アレックスが二人に見える、飲み過ぎたか?


すっかり仲良しの二人♪


リカちゃん気に入ったみたいだね♪


オイオイ!
人形より本物か。


たてべさんにもらった集合写真。
どさくきさに紛れてアレックスを触ってみたら柔らかい!
でっかくてモチモチぷるるんフワフワで触り心地最高でした♪

楽しい夜でした、また宜しくお願いします。


帰って来れた。

最後に写真撮ったのなんか覚えていなくて、帰ってスマホが無くてお店か電車に忘れたと思って一騒動。
またまたたてべさんにご迷惑、すみませんでした。
Posted at 2017/05/06 09:02:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 集い
プロフィール
「@るーたん 、ヤッター!
行くぜ!」
何シテル?   04/01 21:05
車、模型、ラジコン、アニメ等が好きです。金魚、メダカ、ザリガニを飼っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
千葉フォルニアに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 22:06:49
ポップチャイルド(新マシンを手にした陽気な子供) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 05:01:11
全開記録1000! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 17:11:57
お友達
お友達大歓迎です。お気軽にどうぞ。
27 人のお友達がいます
イノウエイノウエ * トシJZA70トシJZA70 *
るーたんるーたん * たてべたてべ
よっし~♪よっし~♪ ふみえふみえ
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成20年に中古で購入。フルノーマルでした、今は少しパーツを変えましたが基本改造していま ...
マツダ MPV マツダ MPV
新車購入です。スピードは出ないけどスピード違反はできます。
マツダ AZ-ワゴン しょくぱんマン号 (マツダ AZ-ワゴン)
嫁のゲタ、毎日けなげに走り回る。
マツダ ロードスター ビーすけ (マツダ ロードスター)
デビューする前から欲しかった、やはり欲しくてとうとう買った。 ロードスターならNAです ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.