車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
ご当選おめでとうございます!!なにか荷物が届いた、


何かが当たったみたいだ?


グラス?

そう言えば去年にご当地食材やグッズが当たるのに応募した記憶がある、忘れた頃にやって来た。


霧島山3Dデザイン100周年記念グラス!

グラスの底が富士山になっているのは見たことあるけど、霧島山とはシブイです。


いつもの黒霧島20%、このグラスで飲んだらさぞおいしいでしょう♪

雨上がりに虹が出ました!

切れてしまいましたが綺麗な半円の虹でした、こんなに綺麗に出た虹は何度かしか見たことありません。


ホームセンターの駐車場で見かけたこの車は、


スポイラーや色でわかりますね♪


R31スカイラインGTS-R!
とってもきれいでした。

お次は家の近くのトヨタカローラのストックヤードにあったST205、


回送の札があったので、どこかに行ってしまうのか?
可愛がられるといいのですが、オーナーさんがマニアでありますように。


さて、自分のスープラが今月車検ですのでいつもの車屋さんに預けてきました、三月は忙しいみたいです。


ステアリングラックブーツが切れているのは分かっているけど他に悪い所が無ければよいですが。


いつもワーゲンとかある。


これ、人気ありますね。
実はビートル欲しいな~と思っています、エスパー魔美の家の車ですから。

お♪


クラシックなフェラーリ!?

たまに変わった車があります♪
Posted at 2017/03/21 22:40:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!
SPツーリング 今月も千葉、佐倉と蓮沼。なんと自分のMPVが屋根付き車庫保管になりました!


ここは昔キツネみたいな顔のヤツが勝手にバイクを停めていた所、賃貸駐車場は解約しました、駐車場代が浮くので助かります♪


今回のツーリングも千葉です。
しかもメインの目的地、「国立歴史民俗博物館」は自分の家からもかなりの近場です♪

朝7時、京葉道路「幕張PA」に集合です。


いや~近いってほんとに楽だ。


エアロトップでは飽き足らずにバイクで登場のヨコやん!


プラモを作って来た、ナゼか?


このミニカーと比べるため。
しかも、すごいタイミングで実車が来た!
幻のメンバーS君、一回しか会ったことがない、いや、一回しか来てない!
今日はお見送りだけ、たまにはおいでよ。


「酒々井PA」で時間調整休憩。

しかし、雰囲気がちょっと違うぞ?


懐かしい車をステキにドレスアップ!
千葉らしい光景ですね♪


痛車もありました。


左右でキャラが違うのもイイですね。
ゆかり号を並べればいいのにしないんだもんな~。

昭和な車達が出発したら、


次はアメリカになった!
スゴイ日に来たもんだ。


なんて車なんだろう?
カッコイイな~!
ナンバーが日本じゃないし。


直接地面に置いてあるみたい!


エンジンもキレイにしてますね。


この時代の日本車ってスバル360とかかな?
国力の差を感じますね。

(オーナーさんが分かる場合は声をかけて写真を撮っています。)


はい、静かな博物館の駐車場に着きました。

残念ですが、ここでトシさんとはお別れ、今度はじっくり遊びましょう。


広々してます、佐倉城から明治に陸軍、いまは博物館になったそうです。


立派な建物です!

原始から現代まで6つの展示室があります。

出土した瓦とかかな?


でも、気になったのは、


写真のこの車、ポルシェ944に見えるけど後がワゴンみたいにしか見えない?


模型が多くてイイッス。


鎧兜とか火縄銃、武器ってカッコイイと思ってしまいます。

展示品も展示スペースもハンパじゃない!
じっくり見たら一日では足りないです。

ちょっと早いけど食堂で昼ごはん。


山菜天ぷらあんかけそばと黒米のおにぎり。
山菜の天ぷらなのかと勘違い、おいしかったからいいけど。

古代米のカレーが一番人気でした。

さて、また展示品の見学、すでに飽きてきたのでいいかげんに、、、


踏み絵か、殺されるくらいならソッコー踏みますね、ボクなら。


見世物の特別展示をしていましたが、


人魚のミイラ(撮影禁止)以外はう~ん、でした。
(人魚のミイラが一番ガッカリかも?)


近代の展示ではこんな風景が再現されていました。

で、現代は戦争から終戦。


命より大切な三八式歩兵銃!

戦争が終わって平和に。


いろんなアニメや特撮のオープニングが観れます♪


ゴジラもいた。

博物館をじっくり楽しんでもいいけど、もう少し走らないとツーリングっぽくならないので、


道の駅「オライはすぬま」へやって来ました!
Oさんは博物館でお別れ、ふみえちゃんによろしくです。


なんだかさみしい感じだと思ったら、4時で出店が終わり。


閉店ギリギリでソフトクリームを買えた。
なぜかバニラとチョコとミックスはJAF割引で100円安い。

野菜が安かった、お土産も買って、


「野呂PA」で解散、今回はまったりしたツーリングでこんなのも良いもんでした、お疲れ様でした。

京葉道路の上りはいつも渋滞、「高田IC」で降りてしまいます。


いつも南千葉サーキットから帰る道。


コンビニで休憩して。


前に入った車は「カローラⅡ」しかも二桁ナンバーで、青メタとシルバーのツートーン!
さぞマニアに違いない、シブイ。


今回はガソリンもあんまり減らなかった。


お土産のさつま揚げ、1000円のお徳なセット。
おいしそうです♪


次回はいよいよカート大会か、去年は決勝をゆっくり走りすぎた、今年はポールポジション、トップチェッカー、ファステストラップの完全勝利します!

さあ、かかってこい!


------------------------------------
SPってなんだろう?

セリカXXとスープラのオーナーズクラブ「スターティングポイント」で東京と名古屋があります。

自分は好きでスープラを買いましたが数年間は一人でたまに近場を走るだけでした。

SP東京への一通のメールで変わりました。
仕事も年齢も関係なく同じ趣味の集まりはとても心地好いです。

昔の自分みたいな人がいたら是非一通のメールをしてみてください。
Posted at 2017/03/08 00:59:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング
2017年02月20日 イイね!
SPツーリング 鴨川、勝浦、チバフォルニアこんにちは、カテーテルちーすけです。

入院騒動などありまして一時参加できるか微妙だったSP鴨川ツーリングですが、無事参加してきました。

たてべさんがお仕事で欠席となってしまって残念、今回もよこやんが隊長代理です。
さて、どんな一日になるのでしょう?

京葉道路「幕張PA」に6時集合!
集合場所までは家から約15分、5時起床5時半出発。
いつもは出発前の写真なのですが、家の前で撮った写真は真っ暗でなにか分からない写真でしたので、


コンビニの前での写真、朝ごはんを買ってから幕張へ!


6時前はまだ暗いですね、集合時間前なのに全員そろっていました。
たてべさんがいないのでいつもより各員気合いが入っています。


早めに「君津PA」へ移動、ここで2台合流で全8台揃いました。

会う人から「体の具合は大丈夫?」と声をかけていただきました、ありがとうございます。
入院なんて大げさでしたが、初めから元気でございます。


グリーンのターボRが3台(後にもう1台)
しかも3台ともノーマルホイール!
やっぱりこのグリーンは良い色ですね~♪


痛車も来てます♪
行けっペガサス!
おっぱいに強襲揚陸だ!


残念ですがターボR1台とはお別れして目的地へと向かいます。


早すぎるペースなのでコンビニで小休止、まだの人は朝食を食べたり、


歩道橋の上から写真を撮ってみたりして、


さあ、もうすぐだ。


到着!
たてべさん、予定通りのタイスケで進んでいますよー。


さて、ここは。


鴨川シーワールドです♪

千葉で遊ぶ所はマザー牧場かディズニーランドかここくらいなものです。
なので何度も来たことがあります、初めてならそれなりに楽しめると思います。


ここの名物はシャチ!


いよいよ入場!
痛車に乗っているからって、お姉さんにおイタはダメですよ♪


海ガメ、噛むから気を付けろと書いてありました。
手を近づけたらカメだけに噛め噛めっと言ってる人がいました。


シーワールドでの行動にも全て指示がされています。

先ずはイルカショーの見学。


イルカは楽しそうに泳ぎますね♪


お次はシャチのショー!

シャチはでかいだけに迫力あるわ♪


水しぶきで前の方の観客席はビショビショ!


いいなー、シャチに乗ってみたい。


白黒だとパンダみたいでカワイイですね、だけど海のギャング!

ここまでは良かったけど、はぐれてアシカショーとベルーガショーにバラけてしまった。

待ち合わせをして合流、


待っている間にたこせんべいを食べるるーたん。
昨日の夜から出発して福島からはるばるきました!
千葉を楽しんでね♪


来たきた!
さて、お昼ごはんですよ~♪

水族館をさらりと見て、

鯛や鯵やイサキ等の近海物のお魚、どう見ても生け簀にしか見えない。
おいしそうですね♪


淡水魚もいました、普通の鯉。
珍しくはないですね。

昆虫もいた!


こりゃスゴイ、タガメだ!


ゲンゴロウ!
鴨川にはまだいるのかな?
子供の頃こいつらはついに捕まえられなかった。


では出発!
たてべさんの指示ではシーワールドで昼食の予定でしたが、勝手な行動をしだしたぞ!
トシさんとはここでお別れ、また来月宜しくお願いしまーす。

向かう先はラーメン屋さん。
長野から参加のアラレさんが、
「千葉に来たなら勝浦担々麺がどうしても食べたい!」
と言うのです。
千葉まで来ていただいたので、お・も・て・な・し・しなければ!


勝浦に移動して、このお店に決定!


お店の裏に駐車場があります。
駐車場優先での店選びでした。


注文はもちろん勝浦担々麺、ここら辺のラーメン屋さんはどこでも勝浦担々麺があります。


左普通の、右大盛り、どんぶりが違うけど中身は大して違わない?


味付けはラー油ですので、おもいっきりすするとむせます。


辛いカライと言いながら食べる♪
ん、OSOさんは一人でつけめんか。

SPツーリングでラーメンとは珍しいですがたまには良いですね。


食後の100円アイス、ちっちゃい。

次もアラレさんのリクエストの場所に行きますよ♪

と、その前に、


ふみえちゃんオススメの、


かわいい牛さんがいる「道の駅たけゆらの里」で、


ソフトクリームを食べましょう♪


良い感じの食堂だ!


確かにおいしかった。
SPツーリングになくてはならないもの、ソフトクリーム。


るーたん何買ったの?

ウリ坊まん、食べるのかわいそう?


全員がソフトクリームを食べた!


天気も良く、渋滞も無く千葉のドライブを楽しんで。


チバフォルニアに到着!

写真撮影スポットで有名な場所ですね。
アラレさんが行きたいって言い出さなければ来なかった。


初めて来たけどイイですねココ。


皆さん写真撮影を楽しんでいました♪


ここで解散、楽しい一日でした、ありがとうございました。


帰りは下道で帰りました。
この車の後なら安心です。


コンビニ休憩、


帰宅が早いと楽ですわ。

晩ごはんは鯵を買いに行って、さばいてお刺身にしました。

※途中から勝手な行動になったのはボクのせいではありません。

------------------------------------
SPってなんだろう?

セリカXXとスープラのオーナーズクラブ「スターティングポイント」で東京と名古屋があります。

自分は好きでスープラを買いましたが数年間は一人でたまに近場を走るだけでした。

SP東京への一通のメールで変わりました。
仕事も年齢も関係なく同じ趣味の集まりはとても心地好いです。

昔の自分みたいな人がいたら是非一通のメールをしてみてください。
Posted at 2017/02/22 11:03:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング
2017年02月18日 イイね!
スピーカー交換やアレコレこの時期面倒なのが確定申告、


金曜日に終わらせました。
来年はお仕事頑張ってたくさん納税できますように。

アマゾンポイントが少し貯まったので何か買おうかと思い、


スープラのスピーカーを買いました。

こもっていて、とてもじゃないけど良い音とは言えなかったスープラ、安いスピーカーでも交換すればいくらか良くなるかな♪


バラしてみると簡単にポン付けって訳にはいかないのね。


純正の配線をギボシ加工してしまった、もう後戻りはできない!


カーボン柄がカッコいいじゃん♪


さよなら純正スピーカー。


こんにちは新しいスピーカー♪


70はトゥイーターがセパレートなので純正風にしましたがちょっと無理やり気味です、2wayの方が良かったかも。


はい、元通り♪
もう歳なのでモスキート音なんて聞こえません、高音が一番出る設定にした方が良いかな~と思ったのですが高音うるさい!
調節するにはもう一度バラさなければいけないのでデッキで調整します。

ツーリング前なので洗車もしました。


キレイになった♪
さて、比べてみましょう!



こちらミニカー♪
実に良いプロポーションです。


写真では分かりにくいですが、良い色しています♪


ミニカーの方が少し緑っぽいですがこれはこれで大正解です。
ミニカーだけで見た場合はこれ以上濃いと6L9(ダークグリーンマイカ)に見えなくなる。


いいですね~。


けっこう車高短になっています、


ノーマルよりかなり低いですね。(ミニカー)


自分のスープラも低くしてありますが、ミニカーの方がまだ少し低いですね。(本物)


SP特製ナンバープレートカバー。


ミニカーのナンバーがそっくり♪


本物に付ければ、あらそっくりです!


あー楽しかった♪


ガソリン入れて準備OK!
Posted at 2017/02/18 18:28:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
1/18ダークグリーンのターボRついにこの日が来ました!

まさか1/18で70スープラのミニカーが発売されるなんて、しかも2.5ターボRだなんて、さらにダークグリーンだよ~。

もう、発売されるだけで仕上がりの事なんて気にしません、と


届いた包みを見ながら思います。


梱包を解く、箱の外からは中身が見えないタイプ。


箱の側面に写真と商品名があった、どうやら間違い無さそうだ。


いよいよ、


オープン!


うおぉぉ!
スバラシイぞ!


塗装の仕上がりがスゴイ!


ここまでのクオリティとは驚きました。


ディテールアップ済みでフロントガラスの上の角がシルバーになっています♪


しかし、よくここまで6L9(ダークグリーンマイカ)を再現できたもんだ!
ホイールの色が少し明るいけどヨシとする。
文句無し、大満足でした。
あとはあなたの目でお確かめください。


ツーリングにゃもっていかないよ。
Posted at 2017/02/16 13:16:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | スープラ
プロフィール
「@トシJZA70 さん、もうすぐ入荷するのでお金を振り込めのお知らせでした。予約はしてあっても何となく心配ですよね、振り込め詐欺だったりして。」
何シテル?   02/12 15:01
車、模型、ラジコン、アニメ等が好きです。金魚、メダカ、ザリガニを飼っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
全開記録1000! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 17:11:57
【プラモ製作中】1/24 日産 R90V ロードカー 【パート1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 18:03:08
「車」であることの最低限 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 10:14:20
お友達
お友達大歓迎です。お気軽にどうぞ。
27 人のお友達がいます
Liki Mk3Liki Mk3 * よっし~♪よっし~♪ *
いしづか  (きまった)いしづか (きまった) * Toshi80Toshi80
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム るーたんるーたん
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成20年に中古で購入。フルノーマルでした、今は少しパーツを変えましたが基本改造していま ...
マツダ MPV マツダ MPV
新車購入です。スピードは出ないけどスピード違反はできます。
マツダ AZ-ワゴン しょくぱんマン号 (マツダ AZ-ワゴン)
嫁のゲタ、毎日けなげに走り回る。
マツダ ロードスター ビーすけ (マツダ ロードスター)
デビューする前から欲しかった、やはり欲しくてとうとう買った。 ロードスターならNAです ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.