• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月06日

大房岬さんぽ

大房岬さんぽ ゴールデンウィークはどこに行っても混むし出かけたくないのが本音、反面子供と遊びたい、出かけたい気持ちもあります。

なので、お手軽に富津館山道の終点、富浦で降りてすぐの大房岬へと出かけました。

昔は連休に房総を下るなんて大渋滞覚悟でしたが今は楽になりました。

途中、市原SAで朝食と休憩。
けっこう混雑していました。


ステキな車を発見!

早く着きすぎそうだったのでハイウェイオアシス富楽里にも寄ってみました。


ここは良い、なんとも言えないローカルっぽさが気に入った。
あんまり混んでないし、食べ物も良心的。
市原で食べないでここで食べればよかった。
軽く済ませるなら、ごはん100円、つみれ汁200円なんてので十分だった。


スマートICがあればロードスターでふらっとお手軽ドライブなんて良いな~、なんて考えていたらこの後スープラの神様に嫌われる事になります。

で大房岬に到着、こんなに楽に来れるなんて信じられないです。


着いたらまずソフトクリームを食べました。
自分でやると楽しいね♪


誰もいない、楽しいお散歩。


波動砲発射!


展望台の螺旋階段の内側です。



日本軍の秘密基地。


娘よ、久しぶりの海だな。

頭がかゆいのか?お風呂で頭ちゃんと洗ってるか?


天気良すぎなくてちょうどいい。

嫁は階段を登る荒れ地の魔女みたいになってきたので途中で車に戻りました。

そろそろお昼なので大房岬を後にします。

しかし富浦ICがすぐなので昼食をどうしようか?
ICの近くにお土産&お食事処を発見!


まだオープンしたばっかりみたいでしたが、感想は、、、
若い人が多く働いていましたが今のままなら近いうちに職探しする事になるでしょう、可哀想に。

さあ、とっとと帰りましょう。

富浦から君津までは途中、追い越し区間がありますが一車線です。

空いている状態ですが五台前の車がペースを作っていてその前は車がいません。

いくつかトンネルを通るのですが、トンネルの度に80キロで走っていたのが40キロまでググーと落ちます。

二台前のベンツがイライラして前の車をガンガンあおってます。
そんな事しても仕方ないのに、。

とは言えこの運転はちょっと良くないですね、後ろも詰まってきました。

追い越し区間になるとベンツが勢いよくぶっ飛んで行きます、自分も追い越しましたがドライバーを見るとゴツイ眼鏡をしたおじいさん。

安全運転?で気を付けてねー。

帰りもスイスイ、無事家に到着。

さあ、次のお出かけは16日のスープラフェスタだ!と思ったら嫁が「その日は授業参観日だからね!」、、、、マジっすか!

前々からすごく楽しみにしてたのに~。

ロードスターばっかり構ってたからスープラの神様が、お前は来なくていい!とバチが当たったのかも。

他の人にはきっと。
「アイツ来ると雨だから来なくていーヨ」
「本当はもうスープラ無いんじゃネ」
「アイツイラネ」
とか言われそう。

300回ツーリングは絶対行く!
ブログ一覧 | おでかけ
Posted at 2016/06/30 05:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱり、イイね!山陰(*´∀`* ...
Jつのさん

キリ番
赤π(あかぱい)さん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

拡散お願いします
anzu0519さん

モニターキャンペーンで純正形状ショ ...
TEINさん

結婚記念日 16年目?
アチャさん

この記事へのコメント

2015/05/10 11:24:30
あらら、
良い事ばかりでは無いってのが
これまた人生ですね〜
コメントへの返答
2015/05/10 13:27:22
いつか行けるでしょう。
その時は宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひでろう3 インボードディスクがカッコいいですね♪
苦行だなんて、これくらいじゃなきゃ感じなくなってきましたか?」
何シテル?   09/11 19:51
車、模型、ラジコン、アニメ等が好きです。金魚、メダカ、ザリガニを飼っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

型式絞ってランキングチェックしてみよう!【ランキングページ】型式絞り込み機能追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 12:48:24
定休日に箱根♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 21:01:12
復帰準備に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 12:59:15

お友達

お友達大歓迎です。お気軽にどうぞ。
30 人のお友達がいます
るーたんるーたん * トシJZA70トシJZA70 *
鏑木モータース鏑木モータース Toshi80Toshi80
たてべたてべ よっし~♪よっし~♪

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成20年に中古で購入。フルノーマルでした、今は少しパーツを変えましたが基本改造していま ...
マツダ MPV マツダ MPV
新車購入です。スピードは出ないけどスピード違反はできます。
マツダ AZ-ワゴン しょくぱんマン号 (マツダ AZ-ワゴン)
嫁のゲタ、毎日けなげに走り回る。
マツダ ロードスター ビーすけ (マツダ ロードスター)
デビューする前から欲しかった、やはり欲しくてとうとう買った。 ロードスターならNAです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.