車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
一眼レフで女性を撮影とメカドック号とブレーキ。
一眼レフで女性を撮影とメカドック号とブレーキ。 D200、中古で一眼レフを買って三ヶ月、

良いカメラが欲しいとは思っていましたが高くて買えなかった。
D1筑波を観戦した時にもう欲しいが止まらず「そうだ中古なら!」と思いネットを見てみると、有るわあるわいくらでも有ります♪
しかし何を買ったら良いのやら?
車の撮影には望遠レンズは必要だろうと、とりあえず300mm付を買いました。


望遠レンズだけでは使い物にならないので広角レンズも買って、さてなにを写す?

車もイイですけどやっぱり女性ですね♪
若くてカワイイ女の子!

遠くから300mmで狙い撃ちしてきました!

魔美さん、14歳、独身。

娘の運動会です♪

カメラ任せの撮影ですがコンデジでは写せない写真が撮れました。

カメラ気に入りました、スバラシイ!
でもデカくて重いや、新品で買うならミラーレスを買うかも。


運動会は雨で午前だけで中止になりましたが、魔美の黄色組が優勝したのでオムライスでお祝い♪
(もちろん私が作りました。)

--------------------------------------
ハチマルヒーロー買いました♪


お友だちの車が掲載されています。
アマゾンで買ったのでこの号で良いのか不安でした、次回は表紙の写真も載せてくださいませ。


おぉ!載ってた♪
本で見ると本物よりカッコ良くみえますね~。
(ウソ、本物の方がカッコイイです。)

でもオーナーさんの写真がなんか違うんです?
違う人の車なのかな~?


おっ日比野さんもでてた、ラッキー!

---------------------------------------
ロードスターのフロントブレーキ。

ローター、帯状に茶色くなっている部分があります?
変な感じもしないし、普通にブレーキも効きますが気になります。
早いものであと半年で車検も来ます。
たからドリフトを始めて一年ちょいか、タイヤをこの前代えて2セット目、ロードスターはお財布にやさしい車ですね~♪
(あんまり練習してないからか?)


いつもの所にもって来ました。
みてもらいましょう。


松井有紀夫さんです、D1ドライバーでRE雨宮のRX7で戦っています。

ボクのブログにたまに登場してヒドい事を言いますが、ホントはあんな言い方はしませんが言っている内容はホントです。

良い人で優しくて作業は丁寧でイケメンでカッコ良い人です。
(これくらい書いておけは大丈夫だろう)

「お前のブログ見てるからな!変な事を書いたらタダじゃおかねーぞ!」
と脅されていますので。
(って書いちゃダメじゃん!)


ナンだよ!


カメラを見ると笑顔でポーズ♪
サスガプロです!

ブレーキはちゃんとパッドが当たって無いみたい。
気にしなければ大丈夫だろうがあまり良い状態では無いので気になるのなら研磨か交換になります。

しょせん中古なのでそれなりにお金はかかりますです。


松井さんがお菓子をくれた、ほとんど魔美さんがおいしくいただきました。
ブログ一覧 | 日常
Posted at 2016/10/10 11:25:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 12:31:51
やっぱり一眼レフは良いですかね~

欲しいですが、買ったらハマってしまいそうで怖いです(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 12:38:49
確実にハマります!
レンズとか地獄が待ってますよ♪

是非ともこちら側へおいでください。
2016/10/10 13:04:31
それで、若くてピチピチな女子の写真は…
門外不出ですかね、やはり(^◇^;)
箱入り娘にしておきたいですね、パパ心配で夜も眠れず…笑
コメントへの返答
2016/10/10 13:12:53
他の子供もたくさん写っちゃってるのでモザイクばかりになるので止めました、何かあるとうるさい人もいるし。
ウチはわりと好きにさせてます、心配だけど。
2016/10/10 22:20:14
写真写り良いですね!

ガラケーのカメラレンズが
傷だらけになったので
1万円以下の安物のデジカメ使ってますが
撮った画像大体半分位はぴんボケしちゃってます。
コメントへの返答
2016/10/11 08:04:38
写真は全部スマホで写したヤツで、ブログもスマホで書いています。
(楽チンですから♪)
一眼で良く撮れたらアップしますよ。

ピンぼけするカメラはダメだね、思い出を残すのは一瞬だからそこそこのカメラを買ってください。
2016/10/11 10:41:15
ウハ ありがとうございます^ ^ 写真の本人は?台風一過で風が強くて、髪型がオールバックで写っています(笑)
一眼レフ楽しみですね〜私もあるのですが(^◇^;)
今度教えて下さい。
優勝のオムレツ最高ですね^ ^良い思い出になったのでは?
コメントへの返答
2016/10/11 18:20:43
オールバックになるほどの髪、、、
SP東京ではひでろうさんとアラレさんと私で光る三連星と言われているかも?
カメラは超初心者です、景色のいい所で愛車の写真を写しに行きましょう♪
娘はオムレツが一番好きな食べ物だそうです、いつも何か書いてから食べます。
2016/10/14 11:04:42
あたしゃオルティガかよ!

っというボケはいいとして。。。


私はお仕事で使う都合上一眼買いましたが、やっぱり違いますね。
同じカメラとは思えません。
でも、でかいし重いし扱いがね。
それ以上に画像は素晴らしいですが(*^ω^*)

私のとたぶん同じレンズです。
これ、意外と守備範囲広いので助かってます。
運動会やサーキットでも充分かと。
プロのようにはいかないけどね。

ロドスタどんどん使いこなしていますね。
うちは娘が使いこなしそうです(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 18:32:09
ヤバイ、見られた!


初めて一眼を買うのに新品では猫に小判ですのでお手ごろな中古にしました。
偶然にもカメラの神様いや、人間としてももはや神のたてべ様も以前ご使用されていた機種でした。

娘さんと走りに行きたいので伝えてくださいね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ふみえ  さて、ドリ車にして走りに行きましょうか♪」
何シテル?   10/07 19:19
車、模型、ラジコン、アニメ等が好きです。金魚、メダカ、ザリガニを飼っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【プラモ製作中】1/24 日産 R90V ロードカー 【パート1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 18:03:08
「車」であることの最低限 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 10:14:20
おうちのお話 ~転校のお話~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 18:10:22
お友達
お友達大歓迎です。お気軽にどうぞ。
23 人のお友達がいます
るーたんるーたん * ひでろう3ひでろう3 *
イノウエイノウエ まつじぇいZまつじぇいZ
ミツオ(320)ミツオ(320) よっし~♪よっし~♪
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成20年に中古で購入。フルノーマルでした、今は少しパーツを変えましたが基本改造していま ...
マツダ MPV マツダ MPV
新車購入です。スピードは出ないけどスピード違反はできます。
マツダ AZ-ワゴン しょくぱんマン号 (マツダ AZ-ワゴン)
嫁のゲタ、毎日けなげに走り回る。
マツダ ロードスター ビーすけ (マツダ ロードスター)
デビューする前から欲しかった、やはり欲しくてとうとう買った。 ロードスターならNAです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.