車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
迷惑なブログってありますよね!
迷惑なブログってありますよね! それがこのブログです!

最近一眼レフカメラを買ったので写真ブログです。
上手な人の写真なら見ても楽しいですが、オレの写真じゃねぇ~?

ブログなんて書くも自由、見るも自由なんで嫌なら見なきゃいいだけ!

人の迷惑かえりみずいってみよう!


家の前でパシャリ!
なんだかいつもよりは良い気がする。
(このブログはスマホ写真と書いていない写真は全て一眼です。)

おでかけの目的は「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」のライセンス更新と、ついでにサーキットを走行している車を被写体にしてカメラの練習をする事です。


懐かしのトンネル、ライセンス取って一年、一回も走りに来なかった。


トンネルを抜けると、


着いたー♪

更新の手続きをして、待ち時間にカメラの練習!


サーキットの雰囲気ってイイですね~。


楽しそうなマシン、望遠で盗撮?


パドックではドライビングスクールをしてました。

この日はフリー走行だっだったんですが午前中はバイクでした。


コースインを待つライダー達。


カッコイイですね~昔は自分もライダーでしたが今は乗ってません。
(問題があれば削除しますのでご連絡ください。)

車の走行は一時からなので移動します。


田舎だね~、のどかな道。
(車内からの写真は停車中に撮っています。)


友達の家に遊びに行って、一年前はラーメンをおごってもらったので今度はこちらがラーメン食わしてやります♪


いつものラーメン屋がやっていなかったのでヤツのオススメの店。


おっNCじゃん♪
隣に停めよう。

わりと人気の店みたい、昼時だし少し待たされて、


オススメは「あんかけもやし」か、なら最高級を、オーダー「あんかけもやしチャーシュー入り」を二つだ!


「まん福亭」だけあって普通盛りでもかなりのボリューム!
麺よりもやしあんが多いくらい、あんかけラーメン大好きなのでとってもおいしかった♪
チャーシューも厚切りでボリュームもあり柔らかくておいしかったですがお腹いっぱい、まんぷくになりました。
(店内とラーメンはスマホ写真)

けっこうな時間になってしまった!
じゃーな、とヤツと別れて移動します。


南千葉サーキット!
この日は「車楽人」のドリフトスクールをやっているのでドリ車を被写体に練習です♪
(見学に行くなら事前に連絡しましょう。)


気持ち良さそうに走ってますね。


ハチロクはドリフト似合うな~。
あの新車の黒い86もこうなるのだ!


デモ走行中!


ドリドリ~♪

キレイな景色、お花や人、愛車と被写体はいろいろありますしどれも良いですが、動いている物を撮るのは燃えますわ!

望遠だとライフルで獲物を狙うスナイパーの気分です。
まだ失敗の方が多いのにシャッタースピードを遅くしてブレブレの写真を大量生産したりと、いくらでも撮れるデジカメだからいろんな事を試せます。

機材さえ揃えればお金のかからない趣味だと思います。

次はカメラ任せで被写体をまん中に大きくが課題にしてみます。
(射撃なら天才なんですけどね~♪マジでのび太レベルです。)

※このブログの写真は加工していません。


車楽人さんのFacebookでこの日撮った写真を使っていただきました。
こちらは少しトリミング等の加工をしているみたいでそれなりに見れる写真になっています。
見たい人だけ見てください。↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=681846408647268&id=412032862295292


なんだかいつものグダグタブログになりました。
ブログ一覧 | ロードスター
Posted at 2016/10/18 19:45:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 20:49:24
トンネルの写真良いですね〜w

ラーメン屋の下りで

「もやしあんかけチャーシュー入り」を二つだ!
でビール吹きましたw

いつも楽しそうで羨ましいです ^ ^
コメントへの返答
2016/10/19 11:23:00
誰にも分からないと思っていたのですが、流石できる男は違いますね。

久し振りに一人でふらつくのは楽しかったです。
2016/10/18 21:49:33
走っている車やバイクに
ピント合わせて撮るの
凄く良く撮れてますね!

あんかけもやし
食べ応えありそうです♪


コメントへの返答
2016/10/19 11:27:48
ありがとう。
ピントはカメラが合わせてくれるからね~♪

あのハンバーガーが食べられるんだからるーたんなら大盛でもペロリでしょ。
2016/10/19 12:22:33
ブログなんて書くも自由、見るも自由なんで嫌なら見なきゃいいだけ!

↑これには激しく同意します(笑)
いちゃもん付ける輩がいますからね~

一眼レフ、欲しくなっちゃいますよ(^^;
コメントへの返答
2016/10/19 18:27:19
悪口とか書かなければですね。

私の一眼はぶっちゃけヤフオクで買ったんです、レンズ付きで二万ちょい。
もう十年前のモデルですが当時はレンズセットで24万円位だったみたいです。
初めての一眼なので中古で充分です。

人生は短いので欲しい物が買えるなら買う事にしています。
高めのミニカー二台ほどですよ、スープラがキレイに撮れますよ♪

でも、そのうちもっと良い(高い)カメラやレンズならもっと上手く撮れるんじゃないかとなって来るのが恐いんです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ふみえ  さて、ドリ車にして走りに行きましょうか♪」
何シテル?   10/07 19:19
車、模型、ラジコン、アニメ等が好きです。金魚、メダカ、ザリガニを飼っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【プラモ製作中】1/24 日産 R90V ロードカー 【パート1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 18:03:08
「車」であることの最低限 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 10:14:20
おうちのお話 ~転校のお話~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 18:10:22
お友達
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成20年に中古で購入。フルノーマルでした、今は少しパーツを変えましたが基本改造していま ...
マツダ MPV マツダ MPV
新車購入です。スピードは出ないけどスピード違反はできます。
マツダ AZ-ワゴン しょくぱんマン号 (マツダ AZ-ワゴン)
嫁のゲタ、毎日けなげに走り回る。
マツダ ロードスター ビーすけ (マツダ ロードスター)
デビューする前から欲しかった、やはり欲しくてとうとう買った。 ロードスターならNAです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.