• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

正月休み。

正月休み。 四日からお仕事の人には申し訳ないのですが、私は週明けまでお休みです。

お出かけはしないつもりでしたが、ネットを見ていたらいつも行く横浜のホテルが格安で出ていました。
黙っていれば良いものを、嫁に言ってしまったら即「行く!」と返事が、、、。
一泊なので行って、寝て帰るだけですが気晴らしにはイイですね♪


MPV出すの面倒くさいので軽で行きます!
コイツ(軽自動車)は市外にもほとんど出ないのに、まさか神奈川県まで行くなんて思っていなかったろう、しかもETCも付いてるなんて。


湾岸をトコトコ走って大黒で休憩♪


変わった車はありませんでした。


着きました、中華街の


いつものお店でお昼ごはんにしましよう、金香樓さんです。


店内に池があります。
前は魚や亀が居たんですが見えなかった。


ランチはとってもリーズナブル♪
麻婆豆腐がイチオシですが、毎回麻婆豆腐なので今回は「鶏肉の四川風炒め」にしてみました。


コレです。


スープとライスはおかわり出来ます♪
(SPイチの少食な私にはかなり多いです)

奥のは嫁注文の「フルーツ入りスブタ」


魔美さんは「五目そばと半チャーハン」
こちらはおかわりライスが無い分ボリュームたっぷり!

今度は上海料理の店を開拓してみようと思います。

(中華街の事を悪く言う気はありませんが、観光地なのでテレビやネットで良く紹介されていてもヒドイ店がたくさんあります。)


さて、チェックインにはまだ少し早いのでちょっとブラブラ♪
(焼き小籠包並んでるよ、一度食べてみたいのは分かるけどね~?)

最近オープンしたみたい、喫茶店を発見。

嫁が「お茶する!」ってんで入ってみました。
イイ感じゃん♪
しかし、何で女性はお茶するのが好きなんだろう?
だからすぐにオシッコが出るんだよ。


ゆっくりできる店が無い中華街でイイかも。


さあ、ホテルにチェックイン!
ロビーの飾り付けがお正月でした。

部屋では早速サービスの氷で持ち込みの焼酎をいただき夏なら屋上のプールに行くのですが、やること無いので風呂に入ってみたりと。
あ~お泊まりは楽しいです♪


夕方おやつを食べに行きます♪


デニブランをいただきました。


そして、夕飯を近くのスーパーに買いに行きます。


魔美さんは冬休みの宿題で忙しそうだったけど冬休みの私は妖怪と同じ、学校も仕事もなんにも無い♪(古いな~今はウオッチの方でしょ)

朝食はちょっと車で移動して山手へ、

イイ天気だ♪


見晴らしの良い駐車場に軽を停めて。


「喫茶エレーナ」へモーニングを食べに行きます。

嫁がこの近くの女子大卒なのです。
当事友達がバイトしていたそうです。


さすが山手、オシャレです♪


モーニング、私はポテトチーズトースト、おいしかったです。

嫁がパフェ食べると言い出し?

でっかいパフェ!


魔美さんもチョコレートケーキを食べて、、、

朝からずいぶん食べましたね。


チェックアウトは11時で、車は12時まで置けますのでお土産を買う時間はたっぷりあります。

泊まった「ローズホテル横浜」帰りに

「お車を前に着けて下さい、お荷物をお運びします。」

と言われて軽をホテルの前にもって行ったけど不自然で恥ずかしいったらありゃしない!


ベイブリッジを越えて、(魔美さん撮影)


また大黒!
ここでお昼食べちゃいましょう。


カツカレーにしました。


家の近くのコンビニ、お手軽で楽しい旅でした。

(別にブログ書かなくてもいいやと思っていましたが
、嫁にせっかく旅行に行ったんだから書けと言われて書きました。)




オマケ
(ホントはコッチをブログに書くつもりだった)

近所のセブンイレブンで、

ガンダムくじの大幅お値下げ!

やるしかない!

しかし、目当ての物があたらん!

あきらめる前にゲットしました!


木馬です♪


コイツらはバーベキューの景品にでもしよう。

マツダの福袋ももらって来ました♪

お子様用のも。


中身は、お子様のはお菓子。
普通のは、カレンダー、ラップ、ティッシュ、うどん?
タオルの方がよかったけど、うどんとは、、、千葉マツダやるな!


ロードスターのシリコンコースターもくれた♪
いつかマツダで新車買わねば。
ブログ一覧 | おでかけ
Posted at 2017/01/08 17:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年1月8日 17:15
こんな感じののんびりブログも良いんじゃないですか?(●´ω`●)
コメントへの返答
2017年1月9日 7:50
嫁は動きがスローなのでブログまでのんびりになってしまいます。
どこに行ってもゴロゴロしてるだけです。
2017年1月8日 18:29
ブラブラするの良いですよね。お天気も良いですし、絶好の旅行日和ですよね。(^_^)
あれ?夕飯を買いにってありましたが、ホテルでは食べないのですか?
ひでろう3さんも木馬を当てていましたね。お揃いですね。(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月9日 7:59
ここにはいつも素泊まりで行くんです。
中華街の中にあるホテルなので飲食店はたくさんありますが、夜も中華料理は飽きてしまうのでスーパーでそれぞれ好きな物をかいます。

ズバリひでろうさんのを見て欲しくなりました、くじはあと少ししか無かったので当たるまで引こうかと思いましたが当たりました♪
2017年1月8日 20:38
週明けまで休みですか!
いいな~
私はすっかり日常に引き戻されました(汗)

天気が良くて良い旅行になりましたね。
コメントへの返答
2017年1月9日 8:04
そう、お休みなんですよ~♪

目一杯遊ぶのも良いですが、のんびりしてきました。
2017年1月8日 22:32
横浜ぶらり旅。
ゆるくて良い感じですね~♪

オシャレなお店と美味しい中華料理☆
旅を満喫ですねぇ~

軽でホテルマンとやり取り。
なんだか照れるのはご愛嬌でしたね(^^ゞ


木馬!おそろいです♪
でも、私は定価でくじ引いちゃってるの(´Д⊂ヽ

マツダのディーラーイイなぁ~
うちのマツダは全く何もくれないっすよ。。
コメントへの返答
2017年1月9日 8:25
横浜は何度行っても楽しいです♪

ホテルスタッフの方々は格安で泊まった自分らにも同じサービスで恐縮でした。

くじ運悪いので全部引くまで当たらないかと思っていました、ペガサス、ホワイトベースを並べましょう♪

やっぱりマツダは千葉マツダですよ♪
2017年1月9日 13:20
横浜中華街ブラブラしているだけでも
美味しい物の誘惑に誘われちゃいますね♪

泊まりで行ったら、かなり肥えそうです・・・
コメントへの返答
2017年1月10日 7:45
るーたんならお腹いっぱい、おサイフ空っぽになるまで食べちゃうかな?

肉まんとかコンビニの方がおいしいよ♪

プロフィール

「@るーたん SKT01ですか?
未使用バッテリーがあるのであげるよ。」
何シテル?   05/08 15:40
車、模型、ラジコン、アニメ等が好きです。金魚、メダカ、ザリガニを飼っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あたしもまだまだだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 18:01:21
日曜日のミドリゲス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 21:45:16
エネオス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 12:37:22

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
新車購入です。スピードは出ないけどスピード違反はできます。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成20年に中古で購入。フルノーマルでした、今は少しパーツを変えましたが基本改造していま ...
マツダ ロードスター ビーすけ (マツダ ロードスター)
デビューする前から欲しかった、やはり欲しくてとうとう買った。 ロードスターならNAです ...
マツダ AZ-ワゴン しょくぱんマン号 (マツダ AZ-ワゴン)
嫁のゲタ、毎日けなげに走り回る。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation