• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月21日

シャケーン!

シャケーン! 二年間は早いですね、ロードスターの車検が近くなりました。

ロードスターにはあまりお金をかけたくないのでユーザー車検です、二年前は苦労したけど今回はどうなるでしょうか?

まずは自賠責保険の加入です。


到着しました!

ここは、

松井さんの新しいお店!
立派なショップですね♪
家からは15分位ですので今までよりは遠いけど近いもんです。


セラとは、シブイ在庫がありました。


頑張っている松井さんを見ると勇気が出ます、ボクも頑張らなきゃ。


さあ、ガレージにタイヤを運んで、


家にあったのはこれだけ、まだまだタイヤ買っても大丈夫だ。


前後でタイヤサイズが違うのを検査官に突っ込まれると嫌ですからリヤタイヤ交換。
いや~、広くて作業が楽だ♪

車検の予約もして、当日はまごつかないように事前に検査場に行って書類も全部書いて受付に行くだけにして、


直しがあっても一日でどうにかするために気合いを入れて第一ラウンドに予約したので前日にテスター屋さんに行きました。
ファイナルを換えてあるのでスピードメーターの狂いをチェックするために3000円のフルコースにしましたがメーターの狂いなしでした。
安心しました。

もちろん光軸調整もしたので明日まではもう乗りません。


翌日、受付はすんなり終わり、いよいよ検査ラインに入ります!
AE86が見えますね♪

一つ心配だったのはシート、2シーターなのでバケットなのは問題ないはず。

なんにも言われなかった、検査官は親切だし、二年前はあんなに苦労したのに悪い所が無かったのですんなり終わってしまった。


受付してから30分もしないで新しい車検証をもらえました♪


継続車検をしただけだけど調子が良くなった気がする。


すっかり散ってしまったけど桜の木があります、二年後は満開の時に来よう。


スープラに比べるとやっぱりずいぶん小さいですわ。
後ろにレッツが楽に置けます♪

車検は面倒だけど、もし車検が無かったら全く整備しない危険なほどの車が道路を走るだろうから必要だとは思いますが、お金がかからなければいいんですけどね~。
ブログ一覧 | ロードスター
Posted at 2017/04/22 05:50:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2017年4月22日 21:51
こんばんは。

天気の良い日はオープンで走ると
気持ち良さそうですね♪

来月うちのスープラが車検です
見積額内で問題無く済んでくれれば良いですが。

5月車検なので自動車税もあって
出費がイタイです。
コメントへの返答
2017年4月23日 9:49
天気が悪くても開けて走る!
屋根は無いと思わなきゃね♪
一番辛いのは夏場、バイクより辛いかも。

車検に税金、うちも今年は三台車検で大変です。
2017年4月22日 23:06
お疲れさまでした!
事前の準備も万端だったから、あっけなく?通ったんでしょうね。(^_^)
うちの70は、7月に車検です。何もないといいのですが。(^_^;)
コメントへの返答
2017年4月23日 10:03
ユーザー車検も楽しいです。
慣れていれば簡単ですけど、二年前の事などなに一つ覚えて無いですから♪
車検場が超近いので気軽に行けるのもありました。

たてべさんの70は問題無いんじゃないですか。

プロフィール

「@るーたん SKT01ですか?
未使用バッテリーがあるのであげるよ。」
何シテル?   05/08 15:40
車、模型、ラジコン、アニメ等が好きです。金魚、メダカ、ザリガニを飼っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あたしもまだまだだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 18:01:21
日曜日のミドリゲス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 21:45:16
エネオス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 12:37:22

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
新車購入です。スピードは出ないけどスピード違反はできます。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成20年に中古で購入。フルノーマルでした、今は少しパーツを変えましたが基本改造していま ...
マツダ ロードスター ビーすけ (マツダ ロードスター)
デビューする前から欲しかった、やはり欲しくてとうとう買った。 ロードスターならNAです ...
マツダ AZ-ワゴン しょくぱんマン号 (マツダ AZ-ワゴン)
嫁のゲタ、毎日けなげに走り回る。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation