• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matra_107 (大佐&☆ゆう☆)のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

2013年福井への旅。。5

イベント会場から帰路に付きます。
去年は、すぐ近くの北陸本線でトワイライトを撮影してたんですが、今年は機材なし、体力なし
そのまま金津インターから北陸自動車道です。


北陸自動車道乗って後ろを見たら・・・・・

A110ですよ!カッコいいな

女形谷PAで一緒になる

お互いで、カッコいいですね~が挨拶


静岡組(浜松組)の皆さんと、偶然一緒になる。
ここからの道中はしばらく行動を共にする


南条SAでR4F4がいた。

車に戻る途中轟音が・・・・
スピダーの諸先輩方ご一行様だ








この先渋滞らしい。とりあえずがんばる事にした。
しかし、渋滞は風が入らないのでクソ暑い


そして、養老SAで休憩。
この先大垣で事故渋滞10kmって事なので、長時間休憩する事にした。

そしたら、ロータスがたくさんやって来た

エヴォーラ超カッコいい!




19:00過ぎて暗くなったから、養老SAを出る。
しばらく走ると、HZ師匠のHトラックが目の前に


その後は何回か休憩して、21:00くらいに新東名に入る

新東名の合流地点にあるこの灯りはなんとかならんかな?
目線の高さでクソ眩しいんだけど

浜松SAで休憩

エキシージが居たから勝手に並べる


こんなのもいた


静岡SAで最後の休憩&夕食


自宅に帰宅が23:55
疲れたけど楽しかった2日間だった。

来年が楽しみだ
Posted at 2013/05/31 23:19:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | いべんと | 日記
2013年05月30日 イイね!

2013年福井への旅。。4

フレンチトーストピクニック当日
今年で何回目の参加だろう?10回目くらいかな?ラリーに出るのは8回目くらいか?

ローソンでレッドブル買って、会場に8:30到着
会場入り口の段差予想外にキツい。
イベントスタッフの誘導&箱乗りで難なくクリア

で、肝心のイベント・・・・行く先々で、挨拶したり挨拶されたりおしゃべりしてて、あまり見てない(笑)



太った206がいた


あずにゃん満載だったT2000


ソレックス!うちのも仕上げなきゃ


アルピーヌA110Gr4エアロ


アルピーヌA110


今回個人的にヒットだったのはこれ!
2010年式!!のラダ・ニーヴァ

ピクニックラリーのブリーフィングが終わって、スタートまで待ち

待ちの間、先輩の方々のスピダーを拝見














見てたら、ラリーがスタートした。



そして、ベルランゴ

正規輸入の1号車。って1台しか輸入されなかったけど。
久々に見ると広くていいな〜って思う。

静岡組の方々


Bさんのトラクシオンアヴァン

T井さんのDS

S田さんのGS

自分は61番なので、1号車スタートから40分くらい後
ちなみに、スタートから、ゴールまでオンボードカメラで動画に納めようとしたら、エラーで最初の10秒くらいしか撮れてなかった(泣)


そして、屋根を外して、ラリースタート

ミスコースは4回くらい。工事区間は超徐行


前の晩泊った芦原温泉のチェックポイント。
歩いて下見したので、温泉区間は迷う事がなかった。


空には虹色の雲


風力発電かな?


683系サンダーバード

1時間20分でラリーはゴール

その後はご飯食べて、いつものように車の後ろの木陰で昼寝



で、いつも人だかりが出来てる。
そして、めんどくさい質問攻め
形ばっかでそんなに速くもないし、軽くもないんだから!暑くてうるさいだけだよ!!
しかも、地元の人かな?若干日本語わからない所あるし

まぁいいか

そんなこんなで、ラリーの結果が出た。
ポイント圏内10位だった。まぁポイントは付かないけど。
4~5年前に1位同着で、2位もらって以来の好成績じゃね?



それにしても天気良過ぎで、暑いと言うか痛い


ちなみに3位はこの車
2位はアルファスパイダー
1位はシトロエンDSだった。

15時になったし、風が涼しくなったから、そろそろ帰る事にした。
Posted at 2013/05/30 20:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | いべんと | 日記
2013年05月29日 イイね!

2013年福井への旅。。3

あわら温泉の旅館に到着。
ちなみに到着時の17:00時点で外気温度は28℃

早速温泉です。
温泉の後は夕食

バイキングだったんだけど・・・カニがいるし・・・

普通に食べ過ぎた。

なので、外をお散歩&地形把握
さらに駅前。デジイチ持ってないけどあいぽんで撮り鉄を敢行













意外と撮れる

そしてゲーセン発見

20年前のゲームが並んでるよ!



さらに散策。
B氏のTA発見!

スピダーも発見


その後、部屋に帰って寝る。

翌朝・・・・

晴れてる。。。すでに暑そう
朝6時から温泉入る。

朝食はしっかりね

さて、イベントへ
Posted at 2013/05/29 20:52:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | いべんと | 日記
2013年05月28日 イイね!

2013年福井への旅。。2

道の駅九頭竜でソフトクリームを補給した後は、国道158号→国道157号で、大野市を抜けて灼熱の中、勝山市へ

勝山城だって


ゆめおーれ勝山で休憩。ゆっくり見る気力まったくなし。

行ってみたかった、えちぜん鉄道の勝山駅。








駐車場に緩急車が置いてあった


ヨ6000形


デカイ!




お昼はソースカツ丼を食べた。


道端にはヤギがいた。連れて帰りたかった

暑さも絶頂の14時に、恐竜博物館に到着


楽しみにしていた場所だけど、完全に暑さにやられて、やる気なし。さらに人多すぎで完全にやる気なし



1時間くらい見て、戦術的退却

とにかく、早く宿に行って身体伸ばしたい&温泉入りたい。

416号を福井方面に走って行く。
信号待ちで右を見たら、なんかいた!



対向車に2CV


えちぜん鉄道。今回は撮り鉄はなし。なぜって撮影機材が車に載らなかったから



福井北ICから北陸自動車道へ
金津ICで降りて、創作の森へ

きゃりー


T360
軽トラは素敵だ


モントリオール


エスプリ

会場設営の準備の邪魔をしてから、あわら温泉へ向かいます。




まるでユノディエールのストレートみたいだ
途中、買い物して、宿に到着


土曜の走行距離は474.4km

Posted at 2013/05/28 21:38:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | いべんと | 日記
2013年05月27日 イイね!

2013年福井への旅。。1

今年もフレンチトーストピクニックなるイベントへ参加の為、福井への旅へ行きました。

今年は、車がスピダーになったのでスピダーで参加です。
暑い時間の移動はなるべく避けるため、AM6:00に出発

この時はまだメーターがちゃんと作動してます。

東名をひたすら西へ
最初の休憩地点は浜名湖。その前に富士川寄ったかな?
ここで、vitzのおばちゃんに声をかけられる。
「速くて気持ちよさそうね」って
そんな速くもないし、暑いしうるさいだけだけど・・・


跳ね馬載せたランチアさんと遭遇


浜名湖で停まってから、車内の灼熱地獄が始まる。時間はAM8:00すぎ

速くもない暑くてうるさい乗り物は、さらに西へ
なんでもありの名古屋圏内に突入
豊田JCTでの旋回中、突如油圧計が痙攣を起こす。
東海環状に入った途端、振り切れて沈黙
鞍ケ池PAで休憩。素敵なF355と入れ違う。

死んだ油圧計。接触不良かな?まっいいか

ここら辺からとんでもなく暑くなる。AM9:00すぎ

東海環状を走行中だけど、なんか変なのに抜かれた。

ん?2000GTじゃね?


東海環状から東海北陸道へ
ジャンクションで合流する際、これまた、変わった車の軍団の中に入ってしまう。

これはこれはイタリアのお車ですな。

ジュリアさんとか

フルビアまでいるし!

そして、山岳部に入ったら、空はどんより、気温も下がる。
寒いから、ぎふ大和ってPAで休憩&上着着る。

ここで、紫のカングーと入れ違う。

白鳥で東海北陸道を降りて、油坂峠道路へ
ここはほぼ貸し切り状態ですごく楽しくて気持ちいい。
でも寒いw


なんだか工事区間が多いけど。
工事信号に二輪と言えば・・・・是非カブでw


九頭竜ダム








道の駅九頭竜&JR九頭竜湖駅

越美北線の終端地点



そして、恐竜
この時点でAM11:00

福井県内ではあるけど、道のりはまだ長い
Posted at 2013/05/27 22:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | いべんと | 日記

プロフィール

「カングー売ります。
https://twitter.com/matra107/status/931135706780405762
何シテル?   11/16 21:27
べるらん大佐(♂)&☆ゆう☆(♀)です。 静岡県東部に生息するイタリア車、フランス車が大好きですな2人です。 ラブライバーでサバゲーマー。 現在の愛車/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日の沼津はパネル展アンコール、あとモス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 21:38:10
BandiniModels 
カテゴリ:おもちゃ・ミニカー
2010/10/29 22:47:56
 
べるらん大佐っ!の撮り鉄ブログ 
カテゴリ:自分の他のブログ
2010/10/29 22:46:22
 

お友達

お友達大募集です。お気軽にお友達に誘って下さいな。
104 人のお友達がいます
おだだおだだ * yamaken89yamaken89 *
28mikan28mikan * kazkaz *
BARABARA * ど~らくど~らく

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー クリオ・エステート くり緒たん (ルノー クリオ・エステート)
大佐の愛車 ☆ゆう☆から走行120000km時に払い下げ クリオ・グランツール CLI ...
ルノー カングー マロンちゃん (ルノー カングー)
☆ゆう☆の愛車です。 ZEN 1.2L 6MTです。
輸入車その他 オルベア AQUA 輸入車その他 オルベア AQUA
オルベア アクアです。 どこでも行ける気になる乗り物です
ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
まだまだがんばる
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.