• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matra_107 (大佐&☆ゆう☆)のブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

クリオも5年目、彼女とは10年目

クリオも5年目、彼女とは10年目彼女と付き合い始めて、10回目の彼女の誕生日を迎えました。

クリオとのお付き合いも、もうすぐ5年目。
2回目の車検で、たぶん9万キロ超えそう。
どんだけ走ってるんだよ?



Posted at 2014/10/25 23:15:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年10月21日 イイね!

なぜ晴天時にフォグランプを点灯させるのか?

なぜ晴天時にフォグランプを点灯させるのか?夜間、霧や荒天時じゃないのに、なぜ皆さんフォグランプを点灯させて走ってるんですか?
点灯させてる人、どうしてか教えて下さい。

スピダーみたいな低いクルマに乗ってると、後続車、対向車が、フォグランプ点灯させて走って来ると眩しくて視界奪われます。
背後に来たら道を譲るようにはしてますが、譲ってたらキリがないくらいの台数います。
白や青のk数が高いHIDに変えてある車なんて殺傷兵器ですよ。
それ以前に、白や青だと、フォグランプ本来の性能出せないでしょ。反射しまくりで。

まず、フォグランプの意味わかって点灯してるんでしょうか?
フォグって和訳でなんの意味かわかってるんでしょうか?

迷惑以前に大変危険です。


Posted at 2014/10/21 08:45:37 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年10月19日 イイね!

ふれんちぶるーみーてぃんぐ

ふれんちぶるーみーてぃんぐ今年は晴れました
10年で数回あるかないかの、暖かい心地よいFBMでした。
お会い出来た皆様、挨拶しに来ていただいた皆様ありがとうございました。
クルマから留守にしてて会えなかった皆様ゴメンなさい。
こちらから声をかけれなかった皆様もゴメンなさい。

いろいろなお店で手伝いしたり、営業周りしたりで結局、グランドの外を徘徊しに行くことも出来ませんでした。

スピダーも、実は弊社の広報車として活躍してもらいました。お客さんのRSと並んで、アイシャインフランス車部として、駐車してました。
誰も気づいてくれてないとは思いますがw



URLが入ってます。

写真もあまり撮りませんでした。
皆さんの撮影した写真見て楽しませていただきます。

お疲れ様でした。

Posted at 2014/10/19 22:25:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年10月18日 イイね!

FBM来ました。

FBM来ました。車山到着です。
途中、マフラーのナット脱落
着いてから修理中にエキマニ3番のスプリング断裂を発見。
排気が、いろいろ漏れ漏れです。


Posted at 2014/10/18 18:06:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年10月16日 イイね!

今年は晴れそうなFBM

今年は晴れそうなFBM今年は晴れそうだ。
寒くなければいいなぁ
登山用装備で行けば寒くないかな?

日曜日にエキマニ割れたスピダーも、火曜の夜には完全に修復完了。

しかし、ラゲッジが半分に加工されてるうちのスピダは、泊まり用の荷物は1人分しか載らない。他に荷物は載らないからスピダーは不便だな♪
逆に荷物とか支度する必要もあまりないから、楽ではある。

お土産とか、現地で買ったものはその場で箱詰めして送ってしまおう。

では、FBMでお会いしましょう。

ボロい赤いスピダー見ても石とか投げないで下さいね。
Posted at 2014/10/16 23:28:38 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「激ヤバな1台 http://cvw.jp/b/224185/40548622/
何シテル?   10/08 23:02
べるらん大佐(♂)&☆ゆう☆(♀)です。 静岡県東部に生息するイタリア車、フランス車が大好きですな2人です。 ラブライバーでサバゲーマー。 現在の愛車/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日の沼津はパネル展アンコール、あとモス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 21:38:10
BandiniModels 
カテゴリ:おもちゃ・ミニカー
2010/10/29 22:47:56
 
べるらん大佐っ!の撮り鉄ブログ 
カテゴリ:自分の他のブログ
2010/10/29 22:46:22
 

お友達

お友達大募集です。お気軽にお友達に誘って下さいな。
104 人のお友達がいます
*とってぃ**とってぃ* * BARABARA *
yamaken89yamaken89 * NKMR@黄RSNKMR@黄RS
こぐぷーこぐぷー funkybluelionfunkybluelion

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー クリオ・エステート くり緒たん (ルノー クリオ・エステート)
大佐の愛車 ☆ゆう☆から走行120000km時に払い下げ クリオ・グランツール CLI ...
ルノー カングー マロンちゃん (ルノー カングー)
☆ゆう☆の愛車です。 ZEN 1.2L 6MTです。
輸入車その他 オルベア AQUA 輸入車その他 オルベア AQUA
オルベア アクアです。 どこでも行ける気になる乗り物です
ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
まだまだがんばる
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.