• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matra_107 (大佐&☆ゆう☆)のブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

FTPツアー2日目 ピクニックラリー参加

日曜日の朝
福井の街中よりおはようございます☀


今年で何回目の参加かもう記憶にないくらい参加しているFTPのピクニックラリーに参加です。たぶん12回は確実に参加してる。



続々と参加車両がやってきます


今年は沼津名物のこの子達も連れて参加です。


ゼッケン58


スタート待ち

周りがデーハーなクルマばかりなのでうちの子は痛さで勝負w
とりあえずスタート


チェックポイントのあわら市役所

あらやだ素敵なA310





ちなみにラリー中は地図の通りに距離を合わせて、勝手に決めた設定タイムとGPSの実車速と走行距離の誤差など色々用意した計測器を見ながらなので風景見てる余裕あまりありません

途中チェックポイントの渋滞で20分近くロスして、最終的に勝手に決めた設定タイムより17分遅れでゴール

結果は規定タイム4分遅れ?
30代位でした。去年と同じくらいか





パナール24


ルネボネ ジェット


マトラM530


マトラ ムレーナ

14時過ぎたから帰路へ
帰り道も参加車両がぼちぼち
楽しめます。やっぱり展示してる姿より走ってる姿が良いね








SAでルーテシア2


滋賀県


トラフィック


ここで寝落ちしたので写真なしw

気づけば新東名手前


すっかり暗くなってようやく静岡



帰宅は21時30分


また来年が楽しみ
Posted at 2017/05/30 22:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

FTPツアー1日目は福井県ダム巡り

毎年毎年、福井県の金津創作の森で行なわれるフレンチトーストピクニックに参加しているわけですが、なぜか毎年毎年ホントに毎年クルマが壊れます。いや?昨年は大丈夫だったかな?
そんなわけで、クルマの負担かけたくないから交通量の少ない金曜日の夜沼津スタート



新富士から新東名をトラックの群れを抜いながら東海環状の美濃加茂SAまでノンストップで行く。
で、タイヤチェックしてみると、、、




( ゚д゚)
( ゚д゚)え?
((((;゚Д゚)))))))
サイドになんか刺さっとる

とりあえず、なにも見なかった事にして、朝までマジ寝

朝になってこれからの行程を考えるとこのままには出来ないから、早朝タイヤ交換大会開催


スペアタイヤがフルサイズだからすごく便利。スペアタイヤの載せ下ろしがメチャクチャ大変だけど(構造的な問題)

んで、まずは目指すは白鳥IC
福井方面と逆方向にちょいと寄り道して、阿多技ダム


時間外だけどカードもらえた(ご自由にどうぞだった)

さて、福井方面に向かいます。
まずは九頭竜ダム

土日カード配布無しの鷲ダム

ここから小規模ダムがいくつか

携帯は圏外、そして大雨な山の中
いきなりド迫力なアーチ式ダムが目の前に

真名川ダム
マジカッコいい!

そこからさらにさらに山の中へ


笹生川ダム

ちょいと雨が弱くなったから、もう一度真名川ダム


下山して大野市から勝山市へ
前にスピダーで走ったルートだなぁ


浄土寺川ダム

そして、ちょいと寄り道して石川県まで山坂道をぶっ飛ばす。。。
登坂車線のミニバンを抜き、背後に来たvitzRSとバトルしてコーナー抜けてアクセルON!ON?
え?加速しない。とりあえず左に避けてvitzさんに道譲る。
OH!なんかメッセージ出たよ



まっ、なにかあったらとりあえずENGオフ!

はい!なにもなかったよ

白山の手取川ダムのカードもらいに来た。


た、食べないでください



お昼はキツネうどんにした。油揚げがすっごく美味しかった。

で、合計3回インジェクショントラブル出たけど、惰性走行しながらエンジンOFFONで回避

続きましては再び福井県
坂井市の龍ケ鼻ダム





永平寺ダムのカードももらえた。

途中古墳群見つけた


本日最後のダムは、鳴鹿大堰


この後永平寺ダム見にいこうとしたけど道がわからなかったw

続いては、毎回トラブルで駆け込んでるルノーとイタフラ車のスペシャリストのアウトクルーズさんへ

タイヤの修理してもらい、、

してもらい、
インパクト渡されて、、、
???

タイヤ交換完了。

福井駅前のホテル到着で本日の走行終了


夜は、ヨーロッパ軒さんのかつ丼
福井のソウルフード!


夜の街を散策して即寝落ち





















Posted at 2017/05/29 22:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

フレンチトーストピクニック

福井県の金津創作の森で行なわれたフレンチトーストピクニックに参加してきました。

ピクニックラリーはゼッケン58で出走



車内に沼津名物aqours満載の痛いクリオは私です。


とりあえず行き帰りトータルで1000km超えました。



Posted at 2017/05/28 22:33:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

第1回伊豆ゲートウェイ函南オフ

静岡県東部☆伊豆ラテン車の会を今月オープンしたばかりの伊豆ゲートウェイ函南で開催しました。






参加された皆さまお疲れ様でしたー

静岡県東部☆伊豆ラテン車の会のツイッター始めました。




Posted at 2017/05/21 08:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

ルノーカングージャンボリー

ルノーカングージャンボリーにクリオで参加してきました。
ちなみにカングーは留守番で家でションボリー








参加と言うか、ただ会場に踏み入れただけ程度でしたが、、





Posted at 2017/05/14 19:47:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「カングー売ります。
https://twitter.com/matra107/status/931135706780405762
何シテル?   11/16 21:27
べるらん大佐(♂)&☆ゆう☆(♀)です。 静岡県東部に生息するイタリア車、フランス車が大好きですな2人です。 ラブライバーでサバゲーマー。 現在の愛車/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日の沼津はパネル展アンコール、あとモス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 21:38:10
BandiniModels 
カテゴリ:おもちゃ・ミニカー
2010/10/29 22:47:56
 
べるらん大佐っ!の撮り鉄ブログ 
カテゴリ:自分の他のブログ
2010/10/29 22:46:22
 

お友達

お友達大募集です。お気軽にお友達に誘って下さいな。
104 人のお友達がいます
kazkaz * BARABARA *
ど~らくど~らく * funkybluelionfunkybluelion *
Gon1892Gon1892 * 中2の夏休み中2の夏休み *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー クリオ・エステート くり緒たん (ルノー クリオ・エステート)
大佐の愛車 ☆ゆう☆から走行120000km時に払い下げ クリオ・グランツール CLI ...
ルノー カングー マロンちゃん (ルノー カングー)
☆ゆう☆の愛車です。 ZEN 1.2L 6MTです。
輸入車その他 オルベア AQUA 輸入車その他 オルベア AQUA
オルベア アクアです。 どこでも行ける気になる乗り物です
ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
まだまだがんばる
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.