wireworfのブログ一覧

2015年09月16日 イイね!

夏期休暇

夏期休暇今更ながら1ヶ月前の出来事をアップします。
大雑把に言うと、北陸地方に行きました。はい。
自分の知らない土地に行くのは、ワクワクして新鮮で飽きませんね。相変わらずの無計画です(笑)
8月8日

一路仙台に向かいました。

長者原SAで、車中泊です。

ねぎみそラーメンが旨かったなぁ~
夜、無性にラーメンが食べたくなるのは何でしょうかねw

8月9日
仙台のハヤサカサイクル泉バイパス店にお邪魔しました。何用かと言えばコレです↓

バイク借りました。
車種はホンダCB1300SB
24時間、保証付で21000円です。
仙台市内は生憎の雨で、バイクに乗るのは5年ぶりと来たもんですから1発目に乗ったときは、おっかなびっくり状態でしたが30分も乗ったら感覚を取り戻せました。www
福島の会津方面に向かったんですが、大変な青天でかなり暑かったです。

↑磐梯山

猪苗代湖を経由し、郡山へ向かいました。途中、数多くのバイカーの方たちとすれ違いました。その方々にピースサインすると皆さん返答してくれて、一人でテンション上がってました。いいっすね、アレwww

その後は、宮城に戻りネカフェで一泊し、バイクを返却しました。バイクに乗りたい病を緩和するためにレンタルしたんですが、逆に非常に欲しくなってしまいしばらく収まる気配がありませんw

8月10日
11時に仙台を出発し、夜の2時位に金沢の方に着きました。
宮城から山形に抜ける際に笹谷峠を通ったんですが、狭くて、カーブだらけで大変でした。
でも、一番上から見た景色は良かったですよ!

鉄塔萌え~

8月11日
金沢に居る友人と合流し何故か、福井の東尋坊に行きました。
東尋坊っててっきりアレかと思ってたんですがそうでもなく、観光客で非常に溢れていました。

崖の上に行ってみましたが、足元が水平でないためグラグラして危なかったです。

色が綺麗ですね

その後、石川に戻り千里浜なぎさドライブウェイなる場所に向かいました。

海水浴場やバーベキューを楽しんでいる方たちがたくさんいらっしゃいましたね。

1往復したあと兼六園に行こうとしましたが、時間切れで入れず。
ゴーゴーカレーを食べて心を落ち着かせました。

ソース入ってるですかね、美味しかったです。
ちなみに、間違ってゴーゴーカレーの本部に行ったのは内緒です。www
香川に行ったときも同じような事やらかしたのを思い出して、自分は全然成長してねぇなと、感じた出来事でもありました。

友人と別れ、一人で金沢駅を見てスゲェスゲェと連呼し、石川を出発しました。

夜中で静岡まで行くつもりでしたが、岐阜の道の駅で力尽き、車中泊しました。

8月12日

この日は東京に居る友人と二台で青森に帰る約束をしていたので、間に合わせるために仕方なく・・・仕方なく高速を使いました。
カーナビが有るのにも関わらす、名古屋で迷子になるという、大ボケをかましたせいでもあります。

↑メ~テレ

駿河湾沼津SA

海老名JCT手前で渋滞が発生していたため、友人と合流できたのは21時になりました。

結果的に青森に着いたのは10時過ぎです。はっきり言って苦痛でした。実家で泥のように寝ましたよ。

余談ですが、バイク乗るためにヘルメットなどの一式を新調したんですが、出発時に間に合わなかったため華麗なデビュー戦を飾れませんでした。なんか悔しいので装着して仮面ライダーのポーズとってみました。おわり
Posted at 2015/09/17 01:57:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月02日 イイね!

弾丸ツアーしてきました

12月26~1月2日の間、旅をしてきました。
何処に行ったかと言うと、まず青森を出発して秋田→山形→新潟→長野→群馬→埼玉→東京→神奈川→山梨→静岡→愛知→三重→滋賀→京都→大阪→兵庫→徳島→高知→愛媛→香川→→→栃木→福島→宮城→岩手→青森って感じで、総走行距離は4437キロです。
写真はあまり撮ってないのでアレですが( ゚ 3゚)いくつか紹介します

新潟駅前は、それほど雪が積もっていませんでしたが、風がめっちゃ強かった。

初ひつまぶし

京都タワーと京都タワーから見た京都駅
京都タワーの上は風ではんなりと揺れて、私酔いましたw

明石海峡大橋からの眺め

四万十川

からの現実( ´Д`) さぁい!!
Posted at 2015/01/03 10:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年12月23日 イイね!

長かった・・・

あれは3ヶ月前のことです。オイル交換後、ガソリンスタンドで給油し、いざ出発するというときにクラッチがお亡くなりになりました。しかし、自宅の近くで逝ったのが不幸中の幸いでした。
親の助けを借り、何とか家まで牽引していきました。
そして、かれこれ月日がたち12月6日に修理の為にいすゞに持って行きました。この日は青森では大雪で、国道7号では坂を登れない大型トラックにより大渋滞が起こっていたんです。

借りた車載はキャンターのオートマで、個人的にはエルフに乗りたかったのはナイショ(^ω^)

修理中のビッグホーン
クラッチ板だけかと思いきや、フライホイールもダメになっていたので交換になりました。わ~(;´д`)
んで、先週の金曜日に取りに行きました。

ビッグホーンの車窓から・・・
いすゞってトラックのメーカーなんだと思い知らされる景色です。

クラッチ一式、フライホイール、スレーブシリンダー交換で合計\223450でした。次はどこ壊れるんだろ~な~( ̄▽ ̄;)
Posted at 2014/12/23 18:50:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月16日 イイね!

恐山

お盆期間の締め括りとして、恐山に行ってきました。特に理由はないんです。暇なんです(´ω`)
恐山に向かう途中に冷水峠を通ります。そこなんと心霊スポットらしいです。なんでも、霊になった人が恐山に向かう途中、そこで喉の渇きを潤すとかなんとか・・・

冷たくて美味しかったですw

冷水峠は急勾配、カーブが結構続きますがビッグホーンだとCHA-LA HEAD-CHA-LA♪ですwww

恐山、入山料500円です。中に無料で入れる温泉あるので、風呂道具持参でどうぞ\(^_^)/

宇曽利山湖
天気の悪さが逆に雰囲気を醸し出しています。

釜臥山展望台に向かう途中です。霧が出てきました。

サイレントヒルの世界に迷い混んだ見たいで、少し興奮してしまいましたwww
ってか、寒!!

なんも見えません(´ω`)仕方ないですよね~

本当はこのあとに大間、尻屋崎に行きたかったんですか、同行者の都合により、そのまま帰りました。今度はマグロの美味しい時期に再アタックしたいと思います。(*^ー゚)b
Posted at 2014/08/17 00:28:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年08月14日 イイね!

久々に高度計が...

突然、盛岡冷麺が食べたくなり盛岡に行ったのですが、ただ行くだけではつまらないので八幡平経由で行きました。そしたら

ジムニーについていたやつですが、高度計のところがグィーンってなってますwww 普段高いところにいかないので、ちゃんと動くのか確かめられずにいましたが、ちゃんとグィーンってなってましたw

眺めは最高でした。ただ頂上は17℃で半袖だと少し肌寒かったです。
もっと堪能するには、何か羽織る物あった方良いですね。そのままだと風邪引きます((〃´д`〃))(笑)
盛岡の方に下っていくと途中、松尾鉱山跡地があるのですがこの時期のせいでしょうか、結構な数の見学者の方がいらっしゃいました。機会があったら中和施設の方を見学してみたいんですが、出来るのかな?気になります。
あ~そういえば廃墟の写真撮るの忘れちゃった(・ω<)
とりあえず、その後盛岡に向かいました。
個人的に冷麺と言ったらぴょんぴょん舎だと勝手に思ってるので、行きましたよ!ぴょんぴょん舎!!ハイッ!!
喉ごしが最高で、サッパリしますね。いつも中辛頼むんですが、今回特辛頼んでヒィヒィいってました。こりゃまだまだ修行が足らないってことでしょうね(;´д`)
その後は目的も達成したので、宮古、八戸経由で家に帰りました。

デカイ図体の割には、ディーゼル・MTのお陰で燃費良いですね。流石ですwww

Posted at 2014/08/15 01:17:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「@むらい@UBS69GW
すみません、小さいイオンに来てしまいました。フェスタの方ですよね?」
wireworfです。よろしくお願いします。

<< 2017/9 >>

日本の三秘湯!? 死ぬ気で行ってみるかぁ~ \(◎o◎)/キャー
2016/01/28 13:13:10
変わりつつある日本人・・・(´・ω・`)こんなじゃなかったのにな・・・。
2015/01/09 19:13:27
旧車の処遇…!?
2014/12/01 15:20:21

いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
渋さが堪りません。乗れば乗るほどいい車