• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

夏期休暇

夏期休暇 今更ながら1ヶ月前の出来事をアップします。
大雑把に言うと、北陸地方に行きました。はい。
自分の知らない土地に行くのは、ワクワクして新鮮で飽きませんね。相変わらずの無計画です(笑)
8月8日


一路仙台に向かいました。


長者原SAで、車中泊です。

ねぎみそラーメンが旨かったなぁ~
夜、無性にラーメンが食べたくなるのは何でしょうかねw

8月9日
仙台のハヤサカサイクル泉バイパス店にお邪魔しました。何用かと言えばコレです↓

バイク借りました。
車種はホンダCB1300SB
24時間、保証付で21000円です。
仙台市内は生憎の雨で、バイクに乗るのは5年ぶりと来たもんですから1発目に乗ったときは、おっかなびっくり状態でしたが30分も乗ったら感覚を取り戻せました。www
福島の会津方面に向かったんですが、大変な青天でかなり暑かったです。


↑磐梯山

猪苗代湖を経由し、郡山へ向かいました。途中、数多くのバイカーの方たちとすれ違いました。その方々にピースサインすると皆さん返答してくれて、一人でテンション上がってました。いいっすね、アレwww

その後は、宮城に戻りネカフェで一泊し、バイクを返却しました。バイクに乗りたい病を緩和するためにレンタルしたんですが、逆に非常に欲しくなってしまいしばらく収まる気配がありませんw

8月10日
11時に仙台を出発し、夜の2時位に金沢の方に着きました。
宮城から山形に抜ける際に笹谷峠を通ったんですが、狭くて、カーブだらけで大変でした。
でも、一番上から見た景色は良かったですよ!

鉄塔萌え~

8月11日
金沢に居る友人と合流し何故か、福井の東尋坊に行きました。
東尋坊っててっきりアレかと思ってたんですがそうでもなく、観光客で非常に溢れていました。

崖の上に行ってみましたが、足元が水平でないためグラグラして危なかったです。


色が綺麗ですね

その後、石川に戻り千里浜なぎさドライブウェイなる場所に向かいました。


海水浴場やバーベキューを楽しんでいる方たちがたくさんいらっしゃいましたね。

1往復したあと兼六園に行こうとしましたが、時間切れで入れず。
ゴーゴーカレーを食べて心を落ち着かせました。

ソース入ってるですかね、美味しかったです。
ちなみに、間違ってゴーゴーカレーの本部に行ったのは内緒です。www
香川に行ったときも同じような事やらかしたのを思い出して、自分は全然成長してねぇなと、感じた出来事でもありました。

友人と別れ、一人で金沢駅を見てスゲェスゲェと連呼し、石川を出発しました。

夜中で静岡まで行くつもりでしたが、岐阜の道の駅で力尽き、車中泊しました。

8月12日

この日は東京に居る友人と二台で青森に帰る約束をしていたので、間に合わせるために仕方なく・・・仕方なく高速を使いました。
カーナビが有るのにも関わらす、名古屋で迷子になるという、大ボケをかましたせいでもあります。

↑メ~テレ


駿河湾沼津SA


海老名JCT手前で渋滞が発生していたため、友人と合流できたのは21時になりました。

結果的に青森に着いたのは10時過ぎです。はっきり言って苦痛でした。実家で泥のように寝ましたよ。

余談ですが、バイク乗るためにヘルメットなどの一式を新調したんですが、出発時に間に合わなかったため華麗なデビュー戦を飾れませんでした。なんか悔しいので装着して仮面ライダーのポーズとってみました。おわり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 01:57:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2時間バイクに乗るためだけに・・・ ...
エイジングさん

秋吉台ツーリング
山口の黒い彗星さん

久しぶりに違うバイクに乗ってみた
miya39さん

新天地へ・・・  ~おっさんライダ ...
やま八さん

ナップス ベイサイド幸浦店に。
silver-joeさん

オッサン二人旅(笑)
相模道潅さん

この記事へのコメント

2015/09/19 18:35:57
一度は走りたい、千里浜なぎさドライブウェイですね。
気持ちよさそう・・・。

結構な距離ですね、何kmほど走りました?
コメントへの返答
2015/09/19 22:17:43
全工程で2600キロ位です。もうオイル交換しないといけなくなってしまいました。(笑)
千里浜は路面がしっかりしていて、ロードノイズもなく、気持ちよかったですよ。
地元では中々味わえない事なので行って良かったです。
晴天時は最高に気持ち良いと思うので、機会があれば是非(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@むらい@UBS69GW
すみません、小さいイオンに来てしまいました。フェスタの方ですよね?」
何シテル?   05/20 18:28
wireworfです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日本の三秘湯!? 死ぬ気で行ってみるかぁ~ \(◎o◎)/キャー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 13:13:10
変わりつつある日本人・・・(´・ω・`)こんなじゃなかったのにな・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 19:13:27
旧車の処遇…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/01 15:20:21

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
渋さが堪りません。乗れば乗るほどいい車

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.