• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

分けてもらいました!

分けてもらいました! うちの会社と取引してる木型模型屋さんから、発泡スチロールに直接塗っても溶けないFRPの樹脂セットを小分けしてもらいました!
始めて硬化促進剤見ました(笑)
樹脂が4kgも入ってた♪ヽ(´▽`)/
これは、どんどんカスタムしないといけない(・_・?)
この樹脂使って発泡残したまま手抜きできるかな?
さあ、何か作ろうかな(笑)
ブログ一覧
Posted at 2015/02/26 12:51:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 20:21:13
こんにちは。

ということは、木型ではなく「発泡型」からFRP製のパーツを作ることができるということなんですか?

ジャンジャン、カスタムのご報告をお待ちしております!
コメントへの返答
2015/02/26 20:41:47
お疲れ様です!
ですね♪今までも発泡で形を作ってたのですが、ポリエステル樹脂だと溶けてしまうのでテープなどで樹脂が直接ふれないようにカバーしてたので綺麗に造っても凸凹になってしまってたんです。(^_^;)
また時間があったら何か作ります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@のーき さん
なるほど、夏場は持ってこいですね🎵」
何シテル?   08/24 09:24
べべ2です。よろしくお願いします。 出来る範囲で自分でやります! 一応エンジンの載せ換えまで経験ありw 車だけでなく、全ての物を弄らないと気がすみません…も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアのZ型モール作業しました 静音?汚れ防止に隙間埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 00:10:40
各部サビ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 00:10:39
7月分のバイト代が(*≧∀≦*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 08:26:04

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ パステル改 (ホンダ ライフ ディーバ)
パステルの、なんちゃってディーバ仕様です、後期仕様になりました(笑) ホイルは、SSRプ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイエースゼット (ダイハツ ハイゼットトラック)
目指せハイエース顔w 農作業用ですが、最近はこれがメインになってきました! ライフDIV ...
クボタ トラクター 34R (クボタ トラクター)
農作業用です!
クボタ AR43 エアロスター ER329 (クボタ AR43 エアロスター)
農作業用です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.