• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

稲刈りスタート♪

稲刈りスタート♪ 今日から稲刈り始まります♪
まず朝6時から

農水の草刈りバイトです、2時間池の草刈りをしてから


まだ露で濡れてるので
大豆の畔草刈りに


ハイゼットには、トラックコンベヤーが載ってるので仕方なく手で田んぼまで押していって草刈りを
11時まで刈って
帰り道

友達が新車で稲刈りしてたので、ちょっと話して見学(^_^;)
昼ごはんを食べてから、1時から

稲刈りスタート♪
天気が良くて暑いです。
友達のキャビン付きが羨ましいですね!


コンバインのこの位置、1Lの角ペットボトルがピッタリはまって落ちなくて便利です(笑)


どこからか白鷺が沢山集まってきました!
この二枚刈って終了


乾燥機が満タンを越えました(@ ̄□ ̄@;)!!
少し刈りすぎたかな?


水分が30%越えてます
もうちょっと刈るの早かったかな?


コンバインをなおして


ハイゼットから、トラックコンベヤーを下ろしてたら


さっきの友達がコンバインの自慢をしにやって来た(笑)
一緒におやつ休憩してから


まだ5時前なので、朝刈った残りをスパイダーで刈りましょう。


ここは斜面だらけなので大変


6時に終了♪


途中の畦道、トラクターのオフセットモアで刈ってます!
1度でこの幅綺麗に刈るんですね、
専業農家さんは機械が凄い?(@ ̄□ ̄@;)!!
今日も1日お疲れ様でした♪
ブログ一覧
Posted at 2016/09/11 19:50:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

休みは農作業
べべ2さん

今日も草刈りに
べべ2さん

手刈りだよ!全員集合!w
yossy-kさん

麦刈り始まりました!
べべ2さん

稲刈り体験
hanbeeさん

土日の休みはもちろん農作業(笑)
べべ2さん

この記事へのコメント

2016/09/11 21:01:18
こんばんは!
キャビン付きの460うらやましー
絶対に降りたくなくなる魔の空間ですが 笑
コメントへの返答
2016/09/11 22:35:42
こんばんは、ですよね!
うちは、キャビンどころか日除けすら無いので(;´д`)
2016/09/12 18:22:34
こんばんは~~



田植えが6月で、

稲刈りが9月ですか・・・

うらやましい限りです。

倒れないうちに刈り取りできますもんね~~
コメントへの返答
2016/09/13 08:00:52
おはようございます!
成長ははやいですが、倒れない訳ではないですよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@米農家 さん
本格的ですね、うちも日曜に飾る予定です🎵」
何シテル?   12/15 23:38
べべ2です。よろしくお願いします。 出来る範囲で自分でやります! 一応エンジンの載せ換えまで経験ありw 車だけでなく、全ての物を弄らないと気がすみません…も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

魔改造草刈り機の試運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 16:51:53
ハイゼット・トラック 200系リフトアップに関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 08:24:09
Silencer取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 01:29:38

お友達

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ パステル改 (ホンダ ライフ ディーバ)
パステルの、なんちゃってディーバ仕様です、後期仕様になりました(笑) ホイルは、SSRプ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイエースゼット (ダイハツ ハイゼットトラック)
目指せハイエース顔w 農作業用ですが、最近はこれがメインになってきました! ライフDIV ...
クボタ トラクター 34R (クボタ トラクター)
農作業用です!
クボタ AR43 エアロスター ER329 (クボタ AR43 エアロスター)
農作業用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる