• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

ついに我が家も電動に♪

ついに我が家も電動に♪ ヤフオクで見つけて試しに落札してたのが届きました!
電動の苗箱クリーナーです♪


開けるときはドキドキしますね♪
思ったよりまあまあ綺麗でした。
前のスパイダーでは失敗したので(笑)


中を見ると、ブラシも大丈夫です


駆動部分も点検♪
ベルトも大丈夫です、チェーンも問題なく油も注されて、今までの持ち主がちゃんとメンテしてたみたいです!


いきなり電源を入れるのは恐いので、テスターでチェック!
漏電などはなさそうです。


ですが、配線の被服が剥けてます、察するにカバーに挟み込んで切れかけてたのでしょう。


スイッチボックスを開けて配線を修理します。


悪い部分をカットして元通りに!


そのままだとまた同じ事になりそうなので、配線をホースで保護しました♪


フレームにタイラップで固定しました。


いよいよスイッチオン!
分かりますかね?ブラシが回転してバッチリ動きました♪


カバーをはめて完成♪
来年は洗うのが楽になるかな(≧▽≦)
手動のラクリーンはもう要らないな(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 00:44:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブラシが大事
ミニキャブマンさん

ウォーターポンプ再起動
メタブラさん

オルタネーターのブラシ交換
acty finalさん

ローバーミニ オルタネーターリビル ...
W113 250SLさん

やわかるバーブラシ使いました
shin_kun@papaさん

TA07のESC積み替え♪
oichannさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@とどろき さん
なかなかですね(^_^;)
早朝と深夜の作業仲間になりますか(*≧∀≦*)」
何シテル?   12/14 10:19
べべ2です。よろしくお願いします。 出来る範囲で自分でやります! 一応エンジンの載せ換えまで経験ありw 車だけでなく、全ての物を弄らないと気がすみません…も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

魔改造草刈り機の試運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 16:51:53
ハイゼット・トラック 200系リフトアップに関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 08:24:09
Silencer取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 01:29:38

お友達

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ パステル改 (ホンダ ライフ ディーバ)
パステルの、なんちゃってディーバ仕様です、後期仕様になりました(笑) ホイルは、SSRプ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイエースゼット (ダイハツ ハイゼットトラック)
目指せハイエース顔w 農作業用ですが、最近はこれがメインになってきました! ライフDIV ...
クボタ トラクター 34R (クボタ トラクター)
農作業用です!
クボタ AR43 エアロスター ER329 (クボタ AR43 エアロスター)
農作業用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる