• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月29日

暇だとついつい

暇だとついつい 秋の夜長、仕事から帰っても暇なのでついつい
トラクターデッドニングしてますが、ふとエキマニ見ててバンテージ巻いたら変化あるかなと思い立ったので


バンテージ用意しました
ついでにマフラーもデッドニングしてみようと、セラミックウールも揃えました!

バンテージをステンの針金で固定したのですが、針金の切り口で手を切ってしまいました(´Д`|||)
でもバンテージのお陰でマフラーが熱くならずに、そばのラジエターホースやファンベルトなど熱の影響が無くなって良かったです。
シビックのタコ足にバンテージ巻くと排気口率が良くなってアクセルを踏み込んだときに明らかにトルクUPしたのですが、今回は純正のエキマニにで等長でも無いしディーゼルなので分からないかと思いましたが少しフケが良くなった気がします。
気のせいかも(笑)
かけた手間ほど効果はないですが(^_^;)
これこそ自己満足(笑)
でも排気音はだいぶ静かになりました。
ボンネットのデッドニングもシート買ってきて終わらせないとf(^^;
ブログ一覧
Posted at 2016/10/29 01:13:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

4/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

coco壱番屋
morio_kさん

サイドは👌
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年11月3日 6:27
おはようございます。

このブログを我が家のトラクターがみたら・・・

大変なことになりそうです。

いつでも新品同様の綺麗な状態に嫉妬しそうです。
コメントへの返答
2016年11月3日 8:33
おはようございます。
いえいえ、いつも綺麗なわけでは無いですが(笑)

プロフィール

「@のーき さん
こちらは、少し揺れた位で問題なしでした。
最近多いですね😅」
何シテル?   04/18 08:18
べべ2です。よろしくお願いします。 出来る範囲で自分でやります! 一応エンジンの載せ換えまで経験ありw 車だけでなく、全ての物を弄らないと気がすみません…も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スモール点灯不良修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:36:14
今年も10月終了か・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 23:21:09
荷台のあおりに、シマ板ガード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 20:40:09

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
新車で平成9年に購入♪
ダイハツ ハイゼットトラック ハイエースゼット (ダイハツ ハイゼットトラック)
目指せハイエース顔w 農作業用ですが、最近はこれがメインになってきました! ライフDIV ...
クボタ 田植え機 クボタ 田植え機
NW6にSPU500から19年ぶりに乗り換え
クボタ AR43 エアロスター ER329 (クボタ AR43 エアロスター)
農作業用です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation