• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

コンバインのベルト類のメンテ!

コンバインのベルト類のメンテ! 仕事から帰ってコンバインの続きを!
先ずは倉庫から出して、向きを変えます。


下に今までに出たゴミを集めて捨てます。


今日は、ベルトの調整をしていきます!グレンタンクの排出ベルトをバネの長さを測って


設定値から外れてるので、調整します
次はグレンタンクを開いて


タンク駆動ベルトを調整、やはり5㎜位短いです


刈り取り駆動ベルトも


脱穀駆動ベルト、こいつが一番緩くなってました!
やはり詰まってベルトから煙が出てしまったのでそのせいでしょうね(>_<)


走行レバー周りに注油しておきます。


スクリュー駆動チェーンもカバーを外して、注油!
ここのチェーンは、唯一自動注油されない部分なのですが
このチェーン取説には載ってませんね?なんでかな?
取り敢えず今日はここまでです!
お疲れさまでした!
ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 08:50:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メンテナンスを楽しめる人のための乗 ...
素浪人☆さん

ベルトドライブ、チェーンドライブ  ...
カエル好きさん

やっぱり、カブが一番
素浪人☆さん

今日もコンバインメンテ
べべ2さん

メンテ
IGEREIさん

RAPTER125・・・・
唐草熊次郎さん

この記事へのコメント

2017/10/12 08:53:46
いつもながら完璧な整備ですね。
コメントへの返答
2017/10/12 12:21:32
こんにちは、お疲れさまです!
使う時間よりも、こちらの方が時間が掛かってます(笑)
2017/10/12 10:03:52
お疲れ様です😃真似できませんです(≧∇≦)取説に無いチェーン⁉️です。まだまだありますが頑張ってくださいね🐱
コメントへの返答
2017/10/12 12:25:38
こんにちは、お疲れさまです!
いえいえ、次の作業まで時間が有るのでやってます(笑)
取説には載ってなくて、自動で給油出来るところが手差で載ってるので、作成者のミスでしょうか?f(^_^;)
2017/10/12 18:12:48
こんばんわ(・∀・)ノメンテナンスお疲れ様ですm(__)m
さっきウチの新人サンが外したベルトを雑巾懸けしてたので聞いてみたら、交換したいのでサイズを調べてたのだとか💧カバー裏のシールに書いてあるし、整備マニュアルもあるのに・・・(T_T)
コメントへの返答
2017/10/12 23:37:35
お疲れさまです!
確かに、シールで貼られてますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@とどろき さん
どうなるのでしょうね?
皆が作れば値崩れが( ̄~ ̄;)」
何シテル?   11/23 20:25
べべ2です。よろしくお願いします。 出来る範囲で自分でやります! 一応エンジンの載せ換えまで経験ありw 車だけでなく、全ての物を弄らないと気がすみません…も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

魔改造草刈り機の試運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 16:51:53
ハイゼット・トラック 200系リフトアップに関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 08:24:09
Silencer取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 01:29:38

お友達

おっさんですが、よろしく!
47 人のお友達がいます
のーきのーき * サントマトサントマト *
pen-tsutipen-tsuti * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
RD-TECNICARD-TECNICA ミニキャブマンミニキャブマン

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ パステル改 (ホンダ ライフ ディーバ)
パステルの、なんちゃってディーバ仕様です、後期仕様になりました(笑) ホイルは、SSRプ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイエースゼット (ダイハツ ハイゼットトラック)
目指せハイエース顔w 農作業用ですが、最近はこれがメインになってきました! ライフDIV ...
クボタ トラクター 34R (クボタ トラクター)
農作業用です!
クボタ AR43 エアロスター ER329 (クボタ AR43 エアロスター)
農作業用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.