• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

今度はウイングモアのメンテ

今度はウイングモアのメンテ 仕事から帰って今度はウイングモアをメンテします!
カバーについてる泥を落として、

減ってる刈り刃を交換!


他の刈り刃をサンダーで研ぎます!



そして外した350の刈り刃を再利用!


新品の300の刈り刃を使って、長さを合わせて


サンダーでカット


刃を研ぎます!


長さはバッチリでしょう!


そしてエアクリーナーをエアで掃除!


ベルトのテンションが緩いので調整して


チェーンに油を塗って


刈り取りベルトのテンションを調整します!


最後にグリスをさして終了!
明日も、天気予報通りに雨なのかな?
お疲れさまでした!

ブログ一覧
Posted at 2017/10/20 20:50:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日も草刈りバイト!
べべ2さん

明日は草刈りバイトなので
べべ2さん

芝刈り
怪鳥412さん

かりあげてきた💇
yanmaregさん

暑いけど芝刈り
bratさん

今日も草刈りに!
べべ2さん

この記事へのコメント

2017/10/20 21:51:40
こんばんわ(・∀・)ノメンテお疲れ様です。
オーレックのウイングモアで刈り幅約70センチのヤツの刈り刃カバーは変形したり痛みやすいのですが、新しい747のカバーは強化されてるのでコレを流用すると良いと教わりました(´・ω・`)
コメントへの返答
2017/10/21 00:26:34
お疲れさまです!
ですね、オーレックの新しい奴はカバーの鉄板が厚くなってて強そうですね!
うちのはカバー新品に交換してまだ新しいので、当分は大丈夫でしょう(*≧∀≦*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@米農家 さん
お疲れさまでした!
やはり機械がデカイと早いですね(^_^;)
今年は割りと天気に恵まれましたね(*≧∀≦*)」
何シテル?   12/12 19:30
べべ2です。よろしくお願いします。 出来る範囲で自分でやります! 一応エンジンの載せ換えまで経験ありw 車だけでなく、全ての物を弄らないと気がすみません…も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

魔改造草刈り機の試運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 16:51:53
ハイゼット・トラック 200系リフトアップに関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 08:24:09
Silencer取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 01:29:38

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ パステル改 (ホンダ ライフ ディーバ)
パステルの、なんちゃってディーバ仕様です、後期仕様になりました(笑) ホイルは、SSRプ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイエースゼット (ダイハツ ハイゼットトラック)
目指せハイエース顔w 農作業用ですが、最近はこれがメインになってきました! ライフDIV ...
クボタ トラクター 34R (クボタ トラクター)
農作業用です!
クボタ AR43 エアロスター ER329 (クボタ AR43 エアロスター)
農作業用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる