• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆぅじぃ~!のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

超久々に・・・

超久々に・・・ブログを書きます。

最近は、Facebookばかりなので・・・
しかも8割サッカーネタ。。。です。。。

アルトは購入してから約一万キロ走ったかな?
なんだかんだでもう購入後、三年以上経っている。
タコメーター、ブレーキ交換、スタビライザー取り付け以外、全く弄ってない。。。です。
ってか、その気無し(ToT)

ただ、週末の夜中に2時間ほどあちこちブラブラドライブしたりしてますけどね・・・


息子のコーチが終わったら、また自分の時間で遊ぼうと思ったけど・・・
サッカーに再びハマってしまったバカ親父は、息子のサッカー観戦にハマり、娘のサッカーで再びコーチ(サブですが・・・)になり、もうしばらくはサッカー漬けです(^^)


何か、車ネタが出たらまたブログします!!
って、いつになるやら・・・。
Posted at 2017/09/10 21:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!

久々の投稿は、サッカー(^。^)

久々の投稿は、サッカー(^。^)久々に投稿。。。
約10ヶ月ぶり??


とある方から「最近、投稿全くなしだなぁ」っと・・・


なぜかというと、最近はFacebookな私なんですわぁ。。。
車ネタも無いし(ー ー;)
まぁ、家族ネタでとある方に報告ってかぁ(^。^)

息子たちのサッカーのコーチを終えて、もうすぐ一年が経ちますが、結局週末は息子のサッカー見てますねぇ。。。
部活なんですが、ソコソコ強くなっちゃって、一応なんですが入学して直ぐから一年レギュラー組の5人に入っちゃって・・・

今日も市民大会という公式戦で、試合でしたわぁ。。。
しかも、いつもは後半からが多かったのですが、スタメンで、まぁいい仕事してました。
決め切れなかったけど、オシャレなシュートとかでお父ちゃんを喜ばしてくれました!!

あと一年半はとりあえず中学サッカー漬けかなぁ(≧∇≦)
とりあえず目の前の目標は、この市民大会優勝でしょうね。

頑張れ、鵜沼中!
頑張れ、息子!!
応援しろ、親父(о´∀`о)

Posted at 2017/02/18 22:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族!! | スポーツ
2016年05月28日 イイね!

車検後(^^)

昨日、アルトが車検から帰ってきた。
無事に終わりました(^^)


最近、仕事が忙しくて・・・
昨日も最終電車で帰宅でした。。。


帰ってから夜な夜な裏山に・・・10分ほど・・・


スタビライザー修理?効果出てます(≧∇≦)
まず、直進が安定してフラフラしない!
そして、コーナリングでも左右にフラフラしていて乗りにくかったのが、スムーズに!!
何より一番はっきりわかったのが、乗り心地・・・
リヤのバタつきは仕方がないですが、フロントのバタつきが少なくなったおかげで、乗り心地がスムーズ!!!
接地感が半端なく上がりましたよ!!!!


まだ、たかが10分軽く裏山に行っただけなのでこれから色々発見があると思いますが、あれだけの効果があれば、スタビライザー修理?は大正解でしたわぁ(≧∇≦)


あ、あくまでも、修理なのだ(^^;;
アップデートでは無い(^^;;



あの値段(部品代だけで定価16000円程)で、この効果・・・ヨシヨシ(^^)

しかも、工賃は・・・請求書見る限り・・・足まわり点検代1080円??ってな感じ。。。

車検代もトータル金額からお得意様値引き!!!
ほぼスタビライザーがタダ同然で、一般的な価格よりより少しだけ安く車検をやった感じかなぁ?


ありがとう。
後輩君(^^)



この鈍足アルトは本当に長く乗る予定ですので、たまぁ〜に、こうやって修理?していきたいです。

こんな不人気アルトを可愛がるのも悪く無いですよね(≧∇≦)
Posted at 2016/05/28 08:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白い彗星(アルト) | クルマ
2016年05月23日 イイね!

車検。。。

みんから徘徊は毎日してますが、アップはいつ以来だろう?

お久しブリーフ(^^;;

昨日から、アルト君が我が家にやってきてから初めての車検に旅立ちました。中古購入してからもう2年経つんだ・・・早っ。。。
最速予定は明日に帰ってきますが、忙しかったら金曜日までなら乗らないから後回しOKよぉ〜!と、話ししてあるので、多分金曜日(^^)


2年で、3000キロぐらいかなぁ、走行距離。。。
乗ってねぇなぁ〜(汗)
いつもは先輩の車屋に出すのだけど、トヨタカードのポイントをどうしても貯めたい(ノアのローンがポイントでマイナスになる・・・!!)ので・・・今回は、後輩が居るトヨタカローラに出す事にした。
ちなみに前職はトヨタカローラだから、それなりに顔が聞く、法を犯さなければ無理が聞く、その他・・・(≧∇≦)


車検自体は、すんなり終わる予定。
タイヤはまだ1年前に替えたばかり。
フロントブレーキとローターは、まだ最近変えたばかり。
ベルトも1年前かなぁ、変えたばかりだから調整で大丈夫。
エンジンオイル、ミッションオイル、冷却水、エアクリなどなどの簡単な消耗品は変えてもらう。


でも、一ヶ所修理します!!
アルトのスタビライザー修理です。

ん、HA24Sアルトにスタビライザー???
んんん??
修理??


クエスチョン?な内容ですが、、、
我が家では、修理という事で・・・す。
修理なのだ!!





















スタビライザーが無いHA24Sのアルトに、MH21SのワゴンRのスタビライザーが付くって、そんな事は知らんがな・・・(≧∇≦)
Posted at 2016/05/23 21:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白い彗星(アルト) | クルマ
2016年01月20日 イイね!

今朝の我が家。

今朝の我が家。今朝の我が家!

雪積もってます!

まぁまぁかなぁ〜!

これぐらいは、余裕な範囲!

と、言ってますが、車の運転は注意しましょうね(^^;;

暖冬とはいえ、やはりスタッドレスは必須アイテムです!!
Posted at 2016/01/20 12:25:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常・・・。 | 日記

プロフィール

「超久々に・・・ http://cvw.jp/b/224207/40387013/
何シテル?   09/10 21:57
40歳になってしまった(・・;)オッサンです。 車いじりがほとんど無くなり、車ブログもあげられない今日このごろです・・・。 ボチボチやってきます! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

大人の…お子様ディナー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 15:59:45
ツッ込み禁止です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/10 21:31:00
九州に出張します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/25 12:47:30

お友達

来る者拒まず、去る者拒まず。。。。
49 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * xyzs_ZC32Sxyzs_ZC32S *
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 ラウダラウダ
きょう@きょう@ SHIMA@SHIMA@

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト 白い彗星 (スズキ アルト)
ターボからの乗り換えだから、遅さが目立つけど、足廻り重視でキビキビ走る仕様にして、楽しみ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2009年4月12日(日曜日)に何処かへ嫁いで行きました。 約5年間乗りましたが、とても ...
スズキ ワゴンR ハコチーノ (スズキ ワゴンR)
ワゴンR RSターボです。 5年間お疲れ様でした。 ご老体にガタが出てきて、2014年 ...
トヨタ ノア ノアの方舟 (トヨタ ノア)
子供の成長と共に車もデカくしないと・・・ って、事で・・・妻の車をノアに代替え。 フ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.