• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムカーナの愛車 [トヨタ ハリアー]

電源ケーブル敷設

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
作業日 : 2006年08月17日
1
アンプとユニット用に電源ケーブルを敷設
すごい!。エンジンルーム内からケーブル類を引き込めるように予備のポケットがあるんですね。
なんて親切。
2
エンジンルーム内の写真(予備ポケットの問い合わせがあるのでUPしました)
丁度、エアクリボックスの後ろ辺りです。
3
よく見えないかも知れないけど・・・
赤色と黄色のが電源ケーブルです
実際は鉛筆一本位の穴なのでかなり無理やりです
(ゴムなので頑張ればかなり太いのも)
4
エンジンルームから見てわからなければ室内の助手席側から見たほうがわかりやすいかも。
1番の写真がカーペットを剥いだ写真です

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステアリングスイッチホーン

難易度:

自作_シフトゲートイルミパネルLED取付

難易度:

LED化計画第4?弾 後部座席足元照明

難易度:

もろもろをLED化

難易度:

バニティ ランプ LED化

難易度:

-196℃ ICE FUSE(低背)に交換してみた!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/04/17 20:52:48
初めまして!!エンジンルーム内からケーブル引き込む予備のポケットってどこら辺にありました??
コメントへの返答
2007/04/17 22:41:08
はじめまして
エンジンルームを覗き込むと右側のエアクリーナーボックスの後ろ側に3箇所貫通口が見えると思います。一番下の貫通口(ラバーブーツ)の上部を良く見ると10mm位の穴が空いているはずです。そこが予備のポケットです。尖った物で突けば簡単に穴が開きますよ。助手席の床カバーをはがせば見えるはずです。長い乳首みたいなのがそれです。
すいません。説明がへたで・・・
2007/10/19 22:31:25
急にコメントして申し訳ありませんが、電源ケーブル敷設について知りたいので教えてください。
近々、アンプを設置しようと考えていますが、バッ直するための予備ポケットを探しています。“長い乳首みたいなのがそれです。”っとありますが、バッテリーなどをエンジンルームから取り外さなくても見つけられる場所にありますか?
コメントへの返答
2007/10/21 17:31:51
はじめましてです。
言葉では説明出来ないのでちょっと写真増やしておきました。
これが私の説明できる限界です・・・
排気量によってスペースが違うと思いますが、手がようやく届きます。
(私のは3Lエンジンです)
2007/10/21 19:58:21
返答ありがとうございました。
来週にアンプを取り付ける予定をしていますので、とてもわかりやすい内容で、参考になりました。

プロフィール

壊さないように頑張るぞ~ なにせ素人がいじろうとしてます。暴走してたら忠告をお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気軽に他愛のない話でも。
2 人のお友達がいます
なおっちランダー。なおっちランダー。 sarionsarion

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
まだノーマル
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
最初はVIP路線だったが気づけば・・・
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
この当時市販車でAYCを装着してたのはこの車だけだったような。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる