• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

今日の猫活

今日の猫活 暫く休眠状態だったオフロード車SX125Rを整備したので試運転に行って来ました。今回の整備内容でメインとなるのがバッテリーレスキットの組み込み。これによりバッテリー上がりの心配から解放されます。他には燃料コックのパッキンが劣化して燃料漏れがあったので交換。キャブレターも分解洗浄しました。




往復100km足らずの試運転には手頃な距離。今日走った感じではバッテリーレス化による問題は特に見られませんでした。後はあちこちもう少し手入れしてもっと長い距離を走りながら様子を見て行く感じでしょうか。


で、試運転の目的地ですが糸島半島にあるまたいちの塩。今月にまねこさんとニャンピーさんとで猫オフを予定しているのでその下見も兼ねてます。


敷地内はこんな感じ。





ここで絶品のプリンが売ってるそうです。が、今月のオフの楽しみに取っておくため今日は食べてません。先に一人で食べるとまねこさんに殺されかねないので(^^;


場所の確認と敷地内を一通り見たので帰ろうと思い駐車場へ。以前、まねこさんからここにはモフれそうなニャンコがいると聞いてたのですがまるで姿が見当たりません。言う程多くないのかなぁ…と思ってるとふとトイレの建物を横切る影が。もしやと思って行ってみるとニャンコがいました(^^)




暫くモフっていると近くにいた女性が「こちらにもいますよ~」と声を掛けて来ました。そこで防波堤のある側へ行ってみるとニャンコがちらほらと。

白黒の子


黒猫


三毛


体格の大きなキジトラさん。この子が一番懐っこいそうです。


女性曰く、餌をあげたりしてるボランティアの様な人がいるらしいんですが、その一方でここなら誰かが世話してくれると思うのか猫を捨てて行く人もいるとの事。先日は十数匹の仔猫が捨てられてたそうです。食べるものが無かったのでしょう。先に死んだ兄弟の骸を食べてたとか。確かに動物はもっと別のものを食べる事もありますが……。数的に一匹の母猫からとは考えられません。もしかして悪質なブリーダーなんでしょうか?

動物を飼うと言う事はその命に責任を持つと言う事です。もし仔猫が生まれて困る様なら現代は動物病院で避妊・去勢手術ができます。手術に対しては私も保護した仔猫をどうするかかなり悩みましたが避妊・去勢をする事はこの命の責任を持つ覚悟だと考えて手術に踏み切りました。今は猫ブームで今まで興味無かった人も猫を飼い始めているでしょう。でもその命に責任を持つと言う事を忘れないで欲しいと思います。


捨てられる猫が多いのでしょう。当局がこんな掲示をしてました。



ここのニャンコは懐っこい子も多くモフり放題です。一匹でも多くの子が良い里親さんと巡り会えますように。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/03 20:39:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

野良猫エルの過去と今が判明
happy37さん

野良ネコちゃん達の話し
ジムラ~さん

仔猫襲来 ~さよなら編~
シルバーリングさん

本当に殺処分される予定だった子!! ...
950さん

早期避妊手術!! 保護猫団? 結成 ...
950さん

その後の七ツ島のノラネコたち
happy37さん

この記事へのコメント

2017/10/03 21:49:27
にゃーん!
下見ありがとうございます😊

プリンで殺さんよ
ただなんで土産のなかとねって
延々と言うだけでw

こんにゃにいるのね。
にゃんこたち

確かに人があまりいないので
遺棄が後を絶たないのか
そんにゃことしにゃいでー💦💦
そんなことをするなら
避妊手術になり去勢手術をしてにゃ
そしてあたたかいおうちで
可愛がってほしいにゃ
まねこホームに
相談の上連れてきてもいいにゃ
ฅ^•ﻌ•^ฅ

小さくても
一生懸命生きてる命を
大事にしたいにゃ
コメントへの返答
2017/10/03 22:06:05
初めて行ったけどカキ小屋からバイクや車だと近いですね。歩くととんでもない距離ですが(笑)。ただカキ小屋から先はやや道が狭いので四輪なら車体が小さい方が走りやすそうですね。

プリンのお土産ですか? ナマモノなんで今買ったって腐ります。当日の楽しみに取っておきましょう(笑)。

ニャンコは今日だけでも6~7匹いました。ただここまで来て捨てる人がいるから数がいると思うと素直に喜べないかなぁと。仔猫を引き取ってくれる人もいるそうですが全部の子がそうなるわけじゃないですもんね。なのでニャンコをモフってた他の人達に「お持ち帰りOKの無料猫カフェですよ~」と宣伝しておきました(笑)。
2017/10/04 07:35:29
もふり放題、、、
にゃんこさんお外でよくみるけど
お外にゃんにそんなにかんたんにモフれたことないよ(O_O)
よいなぁ(*´∀`)♪
コメントへの返答
2017/10/04 09:17:59
本文中に書いてますが世話をしてくれる人がいるらしいです。だから人間を信用して近くにやって来ます。ニャンコ公園も毎日来て世話をしてくれてる人がいます。そうした人達のお蔭で幾つもの小さな命が救われてます。問題はそうして世話をしてくれる人がいるからとニャンコを捨てに来る人がいるって事ですね。ニャンピーさんちのゴマちゃんもそうして捨てられた子でした。こうしたニャンコがいる一方でペットショップに行くと一匹何十万もするニャンコがいてそれを買って行く人がいる事を考えるとこの差は何なんだろうと。日本の野良ニャンだって外国に行けば珍しいニャンコとして扱われるだろうに。

ニャンコわらわらモフり放題で絶品のプリンもあるパラダイス。ma_miさん参加するしかないですね。私がジムニーで走った距離(福岡-神奈川)だからデイズ君でも大丈夫でしょう。まねこさん、ニャンピーさん共々お待ちしております(笑)。
2017/10/04 16:43:57
フルサイズ125いいですね!
オフはいつか欲しいと思いつつ、実用性でPCXにしてしまった(~_~;)
用途に合わせて何台も持てると最高なんですがね。
コメントへの返答
2017/10/04 20:17:51
今やフルサイズの125ccオフも絶滅してますね。現行モデルに魅力が無いから古いのしか選択肢がありません。昔は50ccでもフルサイズだったのに。

実用面ではSYMのRVを選びました。あの巨大シート下と足元フラットはPCXには無いので候補にならず。更にゾロ屋根が付けられる車種となると事実上選択肢が無かったと言う(笑)。日常の買物はほぼRVで行くので食材から猫砂から猫缶から色々買い込むと用途に向くバイクが殆どありません。キャノピーは非力で遅いし。今ならヤマハのトリシティがあるけどシート下収納がもっと大きかったらなぁ。
2017/10/05 03:15:56
ルックスはロードモデルが好きですけど

乗るのは断然オフロードモデルの方が楽しいと思ってます(^-^ゞ

急に?工事中の道路に遭遇してもオフ車なら安心だし・・・・(^〇^)



白足袋履いたニャンコが可愛いですね(*^^*)
コメントへの返答
2017/10/05 08:45:00
機能面から考えるとオンロード車の方がまだデザインの自由性はありそうですね。でも日本の道路を走るなら断然オフロード車です。舗装路だって工事の繰り返しでデコボコなんでスクーターなんかで走るとショックを吸収しきれない事が多々あります。私は「アスファルトで固めたオフロード」と呼んでます(笑)。

白黒さん可愛いですか。お持ち帰りOKなのでどうぞ~(笑)。
ニャンコ公園の方にはロシアンブルーの子もいましたよ~。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2242271/blog/38232193/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まねこ クロたんぽだニャ~」
何シテル?   12/07 19:55
KL250A5によりカワサキ派になりました。と言っても他のメーカーが嫌いなわけではなく日本4メーカー全て所有暦あります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 Mk2 カワサキ Z1000 Mk2
1980年式KZ1000-A4北米仕様 所々に現代の部品が入ってますが基本ノーマルです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成7(1995)年式JA11-5型(ランドベンチャー) 言わずと知れたリーフサスの最終 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.