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JB少年ムジニーの愛車 [ホンダ CRF250L]

整備手帳

作業日:2017年7月9日

DURO HF333タイヤ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
中古で買い、IRC純正タイヤから1回目の交換。

7365キロで交換です。

林道のほか、峠もよく攻めるので減りが早かった。
2
外す前にチェーンアジャスターに印をつけておきました。
3
12mmのレンチでアジャスターを緩め、19mmと24mmのメガネでシャフトを緩める。

ホイールのカラーがポロっと取れるので無くさないうちに回収
4
バルブの位置から外します。
片側が外れたらチューブを外し、裏返して外す、タイヤの中にホイールを入れる状態にすると、タイヤとホイールを外すのは手でいけます。
5
今回は4.10-18のタイヤにしました。
120/80/18と互換サイズとのことだったが、幅が狭くなってる😅

見た目ほっそりしてしまうが、4500円で安かったので今回はこれでいこうと思います。
次からはちゃんと120/80/18を買ったほうがいいね
6
ローテーションが決まっているのでそれだけ注意して組みます。

チューブのバルブを入れるのが手こずりました。

小一時間ほどでできました。

初めての交換でしたが、ユーチューブ等で予習してあったので、動画通りにでき、順調にできました。
7
そしてこのために買ったタイヤレバーですが、
アストロプロダクツの二本入りレバー1800円です。

先端が薄いので楽々です。

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