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JB少年ムジニーの愛車 [ホンダ CRF250L]

スプロケを40T〜38Tに交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
モタード仕様にしたときスプロケが純正Lの40Tでどうも高速域がしんどくなった。

CRF250Mの純正は39Tのようだが、引っ張れるとこまで引っ張ろうと思い、今回は38Tを選択しました。

今回使うスプロケはサンスター
2
某オクで2000円で買った純正だが、さっそく外すことに


六角レンチと17mmのメガネで外す。

六角は少しづつなめりはじめてるので、もう外したくない
3
40Tと38Tの比較
4
取り付け完了!

取り付いたはいいが、スプロケがハブと近く、チェーンがハブに干渉するんじゃないかと心配になったが、ギリセーフ。

ハブ側がチェーンギリギリなので、38T以下はハブにチェーンが当たって取り付け不可能かも?

5
さっそく乗ってみたが、劇的に変わった感じはしない。

最高速はどれだけ変わるか、今後インプレッションする。



p.s
チェーンアジャスターはギリギリセーフ
これ以上ははみ出そうだった

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