• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月01日

BMW試乗会、等。

BMW試乗会、等。

5月28日から5月29日にサッポロファクトリーでまたまた開催された「BMWスペシャルドライブフェア」に行ってきましたヾ(*^-^*)

行く予定ではありませんでしたが、友人が私に気を使って元気づけようと息抜きがてら誘ってくれました(笑)

…本当はBMWを降りてベンツオーナーになったので行きにくいと言うのが本音です(苦笑)
※6月2日追記:↑上記は私ではなくて、友人の話しです。書き方が悪かったですね(^^;)失礼しました。。

今回の試乗車は、
118d、218d、225xe、320iXDrive、330e、M4 Coupe、523d Touring、750Li、X1、X3d、X4 M40i、X5d、X5 40e、X5M、i3
です。I8は展示のみです。


750Liと523d Touring





7シリーズの長さとバランスが最高です( ̄ー ̄*)



330eと523d Touring


330e



218dと225xe




i8



X5dとX5 40e



試乗から戻ってきたX4 M40i



X5dとX5 40eとX5M

X5 40e

こう見ると、19インチも悪くない…。


やはり自分的目玉はX4 M40iとX5Mでしょう♪(゜▽゜*)
(M4 Coupeは前回乗ったので)

友人も同様で、X4 M40iとX5Mを試乗車にチョイス

X4 M40iの試乗から( ̄ー ̄)


前を走るのはM4 Coupe

左ハンドル、久しぶり(^^;)







次はX5M(σσ)







前はX5 40e

このステッチがいいね(友人談)

前は750Li


試乗車だから、リッター3.8㎞/L…




~感想~
X4 M40i、X5M、どちらも凄い車でした。
聞こえる音的には、X4 M40iの方が目立つ音なのかなと。
X4 M40iは高音寄りの音、X5Mは低音な音でした。
X4 M40iの方が若い感じがします。X5Mは落ち着いた雰囲気です。
簡単に言うと、どっちも凄い。そしてガソリン車っていいな(笑)
でもオーラはX5Mが若干勝っていました(当たり前か) ( ̄∀ ̄;)



試乗中、別なオーラの車を発見(‘ー‘) (コルベット)


昔、C-4コルベットがほしいと思った時期もありました
一回転するリトラクタブルヘッドライトが好きだった(^。^)

(写真はネットから拝借)


X4 M40i
直列6気筒、3000ccツインターボ、360ps、47.4㎏m、0-100㎞/h加速:4.9秒、価格:863万円

X5M
V型8気筒、4400ccツインターボ、575ps、76.5㎏m、0-100㎞/h加速:4.2秒、価格:1561万円

X5 35dを買うつもりなら、X4 M40iは買えるのね(買わない…買えないけど)
( ̄ω ̄;)



この2台の他に、急遽、未だ誰も乗っていない車も試乗させていただきました(523d Touring と225xe)

523d Touring

内装のウッドにこんなギラギラ光るメッキついていました?

ちょっと好きです、この感じ。

やはり、4発ディーゼル感は否めないですが、気にしなければ気にならないし、トルクがあって乗りやすい


225xe




アクセルを踏み込まなければ、けっこうモーターで走ってくれました。

特に不可の部分もなく、普通に良かったと言う印象です(失礼)



この試乗会は非日常を味わえてホントに楽しいです♪
しかし、試乗車だからとアクセルベタ踏みのフル加速、そしてちょっと乱暴な運転をする方もいます。。。
警察から注意を受けることも有るとか無いとか…。
昔、手稲山やガトーキングダムでも試乗会を開催していましたが、スピード違反で捕まる客や車を山道から落とした客もいて、案の定そのイベントは無くなりました。
事故や違反をおこしてからでは遅いですし、交通量の多いところですし、ここでのマナーなども酷くなると、試乗会の開催もなくなるだろうし、BMWの印象も悪くなるので、ほどほどでお願いしたいものです。。。。
m(。-_-。)m



X5三兄弟




X5Mだから恥ずかしくない、この内装(笑)





X4 M40iとX5Mのエンジンルーム


i8、のりたいなぁ



西のスタッフとも交流できて元気100倍(* ̄▽ ̄*)♪


その後は江別で回転すし(@⌒~⌒@)

その名も「くっちゃうぞ」

ここは全盛期より店舗は減ってしまいましたが、美味しいですよ(*^ー゚)v


そして、なぜかフェラーリのエンジン音を聞く。。。

マフラーは非純正。

会話ができるのか!?って感じです(*゜□゜*)




そしてベンツディーラーにてAMG-A45を試乗(*^д^)

写真はありませんが、マフラーからパンパン言いまくりで楽しかったです。
(この写真はネットから拝借)

ただ、アクセルを結構踏み込まないと走り出さない感覚に少し違和感。。。


GLSはさっそく購入されている方がいるみたいですね(1190万円~)


この大きさとバランスは素敵です…(゜ρ゜)



~おしまい~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/01 23:14:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年6月2日 1:28
こんばんは~^^

おぉ~ファクトリーのイベント行かれたのですね!!
案内が来ていたので、前日出張だったこともあり、迷った末に行きませんでした。。。>< 750もあったんですね~乗りたかったなぁ~^^; X5M、、、鬼の速さですよね^^;

そして、AMG-A45の試乗も羨ましいです^^
コメントへの返答
2016年6月2日 10:39
こんにちは(^^)/

イベントに行ってきました!
たぶん全部言っています(笑)

この記事を書いてて気が付いたのですが、740ではなくて750だったんですね。750なら、乗ってみたかったです(T△T;)

X5Mは紳士的でいいですね。X5Mならこの色もいいなぁと思いますが、きっと買うとしたら結局「黒」です(笑)

毎度毎度、帰り道が少しさみしく感じます(苦笑)
2016年6月2日 5:05
こんにちは
本当はって、乗り換えたんですか?!(◎_◎;)

試乗会、結構たくさんの車種があったんですね。
体が二つあれば行きたかったです。
コメントへの返答
2016年6月2日 10:45
こんにちは(〃゚д゚;A

スミマセン。
自分の書き方が悪かったです。乗り換えて行きにくくなったのは友人の話しです…(追記しました)。

私はタイヤもまだ買えないでいるくらいなので、車なんてとてもとても…(苦笑)

次回は秋の開催らしいですので、その頃はきっとNew5シリ(G)があるかも…と思っています。一緒にどうですか?(笑)

他のメーカーでも、このような試乗会を開催してほしいものです。

しかしまぁ、色々な意味で目の保養になりました(謎笑)
(゚-゚*)。・:*:・
2016年6月2日 10:12
クルマ三昧の一日でしたね!
それもパフォーマンスモデルばかりで羨ましいです。

冗談ですよね?BMWから降りたのですか???

コメントへの返答
2016年6月2日 10:52
こんにちは(*゜□゜*)

スミマセン。
乗り換えて行きにくくなったのは友人の話しです…。書き方が悪かったです。。(追記しました)。
私は、車どころか、タイヤも買えていないくらいなので、、、(苦笑)

X5の40eも気になりましたが、基本的に一人2台までだったので、40eは諦めました。
523d Touring と225xeは試乗された実績を作りたいと言うことで協力しました。

まぁ、40eはpukkunさんのにいつか乗れるかと思っていますので(笑)
2016年6月3日 6:54
おはようございます♪

イベント楽しそうですねー(*´∀`*)
とっても羨ましいです!
実は気になっているのですが最近はMBの
画像がチョイチョイ見受けられますが・・・・

GLCクーペとか狙ってます?

私はドンピシャ買えないけど欲しいです。

トヨペットフリードリンクオフ開催しましょ!!!
コメントへの返答
2016年6月3日 19:39
こんばんは(*⌒-⌒*)

このイベントは、色々な車に乗れて楽しいですよ♪
遠慮なくどなたでも乗ることができます♪

1000万円overの車もありますが、帰り道にヘコむ場合もありますので、そこは自己責任ですね(笑)


ぜひ、輸入車・国産問わずいろんなメーカーで開催してほしいですね。

毎年手稲山でやってる、スバルのゲレンデタクシー(?)は行ってみたいです(*^ー゚)v


いえいえ。。MBは車馬鹿の唯一の友人がX3からGLCに乗り換えたからってだけですので…(‘ー‘)
あと数年は乗り換えやメーカー変更も無いかとおもいますよ(ё_ё)/


使徒F13さんの納車日は11日でしたっけ?
その日はたまたま近くにいれないので、新琴似トヨペットオフ(略してSTOまたはSTPO)ができませんが、近いうち実行しましょう!
(*^^)db(^^*)

知らぬはお店の人ばかり(* ̄m ̄)プッ

ママゴンシエンタの納期は未だ何も連絡が無いようです(¬ε¬)ぶぅ

プロフィール

「X5、2年目の定期点検から問題なく帰還 http://cvw.jp/b/2242425/38797435/
何シテル?   11/03 21:49
DORA-Qです。よろしくお願いします。 BMW4台目です。 セダンが好きですが今はF15 X5です。 あと、車は黒色ばっかりです。理由は小学生の時のナイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10月20日、ディーラー入庫。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 15:38:15
道東へのロングドライブ~厚岸と東藻琴へ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 19:34:20
レーダーとドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 08:29:53

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
2000年(1999年?)からスノースクートを初めて、2台目のマシンです(*^▽^*) ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
マウンテンバイクやママチャリを運ぶ時はその都度、歴代の車すべてにチャリキャリアを付けて運 ...
BMW X5 BMW X5
生粋の北海道人ですが、今回生まれて初めて4WDとリアワイパー付の車に乗ることになりました ...
BMW 3シリーズ セダン E90 (BMW 3シリーズ セダン)
E39525iからの買い替えです。中古のE39‐540iと悩みました。初めての自分の新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation