• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MASA くるマニアのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

ランボルギーニ LM002 見参!

ランボルギーニ LM002 見参!赤色戦車登場!?


ランボルギーニのSUV、ウルスが発表間近と報道されてますね。


それは、とてもとてもお高くて、買えない車ですけどね。
ちょっと話題に載ってみました。
(*´ω`*)。

オートカーさんに書いてあるんですけど、このウルスはランボルギーニの最初のSUVでなくて2番目とのこと。

最初は、1990年頃にLM002というのが販売されたらしいです。
これはこれは意外でしたね。(@_@)。

オートカーさんLM002






で、第二京浜沿いにあるランボルギーニのサービスのショウスペースに並んでいるとんでもない箱型の車の正体が判りましたね。

いつもは、地を這うような低重心のカバーが掛かった車が置いてあるところに、工事車両かと思うような真っ赤な箱型が先週後半から鎮座してました。(^o^)。

初代SUV LM002!ジャパン見参!ってことですね。



ウルスは12月にワールドプレミアなので、東京モーターショーには並ばない感じですので、この真っ赤な戦車が、ビックサイトに並ぶんでしょうかね?
(^o^)。

追伸: 東京モーターショーに、ランボルギーニは、出展そのものをしないんですね。m(_ _)m。


Posted at 2017/10/15 22:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年10月15日 イイね!

栗きんとん

栗きんとん珍しくグルメ記事を連投。
(^o^)/。

さっきのそばがきに、直ぐにイイネが付いて、車の記事よりも、速いのが微妙な気持ち。(^o^)。

岐阜県東濃地方の名物スイーツ、栗きんとん!<(`・ω・´)。

お正月のとは違って、お芋は入っていません。
栗100パーの茶巾絞りで、栗のまろやかな風味と甘さです。

現地でしか買えなかったものが、最近、ローソンで見掛けるんですよね。

お試しあれ!
でも、本場の方が風味が上かな?
Posted at 2017/10/15 16:40:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年10月15日 イイね!

そばがき

そばがきそばかき、蕎麦掻きと書くそうです。

会社の近くの蕎麦屋さんにあって、1年に1回くらい、無性に食べたくなって足が向きます。(^o^)。

蕎麦粉をお湯で練った団子のようなので、このお店のは、少し火で炙ってあるようです。
専用のつゆに付けていただきます。
癖になる味です。<(`・ω・´)。
Posted at 2017/10/15 16:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年10月08日 イイね!

ボルテックスジェネレーター

ボルテックスジェネレーターランエボのルーフ後端に取り付けるオプション設定のサメのヒレで有名になりましたね。
日本語にすると渦発生装置。(^o^)。
お試しで購入してみました。
SONY・USBはサイズ比較用です。



詳細は専門家の記載にお譲りして、小さい渦を発生して、空気の流れを剥がして、整流、風切り音低減、ダウンフォースとかの効果があるらしいです。



e46のカブリオレのドアミラーの上にも、小さいサメヒレがありますので、風切り音対策でしょうね。
アクアのテールライトにもあるみたいです。

前から手頃なのが無いかと思ってたところ、ネットで見かけたので買ってみました。
8個入りで1000円、台湾製で、裏に両面テープ付きで、結構クオリティーが高そうです。

これから、風切り音対策か、ダウンフォース向上で、どこかに付けてみたいと考え中。<(`・ω・´)。

後付感が好きでないので、ゆくゆくは、タッチペンで塗装もしたいですね。


Posted at 2017/10/08 23:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年10月08日 イイね!

BMW CSL ラインナップ

BMW   CSL  ラインナップBMWのCSLラインナップに関するカースクープスさんの記事です。

M1からM8までの"CSL"の商標を、特許庁に出願したらしいですね。
国までは書いてませんが、たぶん主要国全部でしょう。

トラック走行に焦点を当てた、クーペ・スポーツ・ライト(CSL)と言うことですが、すべてが実際の販売目的でなく、他社の商標登録防御という目的もあるらしいです。

数モデルは、実際に出てくるらしいので、噂されている来年のM2 CSLが最初のモデルになるんでしょうかね。

大きくなりすぎたM4ですし、次期2シリーズクーペ系がFR継続が発売されてますので、2002のイメージを引き継がせながら、"2"繋がりの2シリーズクーペ・M2系をスポーツ走行系の中心に持ってくるということですかね。
こう考えれば、M2 CSLが、最初に復活するCSLモデルというのも判るような気がしますね。

M4のコンペティション、GTS、CSも、今後整理されていくんですかね。

そんなガチガチでなくて良いので、次期モデルで、M2の直6・ツインターボ・4WDを出して貰えませんかね。

Posted at 2017/10/08 11:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「新型M8 http://cvw.jp/b/2242528/39840075/
何シテル?   05/27 20:30
MASAです。よろしくお願いします。 車が恋人で、恋人と出かけることが、ライフワークのようです。 33GT-Rから、車が恋人の生活になり、しっかりした走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

440 試乗! vs 435, B4, S5 etc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 07:09:02
新型X3 発表〜ぅ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 08:06:37
ゴルフR マイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 11:50:30

お友達

初心者なので、しばらくは、実際にお会いした方、コメント等のやり取で、充分存じ上げた方とさせていただきます。
1 人のお友達がいます
ゲリンス@しげゲリンス@しげ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 325Xi ツーリング、E46 (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 325i ツーリングに乗っています。 4WD車、左ハンドルの並行車です。 スキ ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
親の車として導入。年配用の装備を付けて楽しんでます。 年配者の足車として、私もたまに乗り ...
日産 スカイラインGT‐R BCNR33 (日産 スカイラインGT‐R)
BCNR33です。車検も切れたままで、動態保存状態です。10万キロ走ってます。 しばらく ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2014年12月に仲間入りしました。街乗りようにと思いましたが、バランスがいいのでかなり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.