• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わたるぽんのブログ一覧

2008年07月30日 イイね!

4WSめ・・・

最近4WS警告灯がひんぱんに点くようになってしまいました(´・ω・`)
ホンダさんのお世話になっても即点灯

しかもどこのホンダいってもリセットして消灯してしまうから原因を追えない、とか・・・
直し様もないのかヽ(`Д´)ノ
プロなんだから、完全に動かなくなる前の初期症状で特定してくれよっ
壊れてから直すじゃなくて、完全に壊れる前に直したいのになぁ・・・


自分でリセットをしてみようと、やってみたけどリセットされず・・・

4WSが効かないだけで、そこまで害はないんですが

点灯するのは気分がよくない&センターが激しくズレる

なんとか直してあげたいものです(´・∀・`)

いっそのこと4WSとっぱらったりできないのかなw
そっちのが安上がりならそれでも・・・・・・・・・・
Posted at 2008/07/30 17:25:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月09日 イイね!

新しい風、セルボ うちの家計を救っておくれw

新しい風、セルボ うちの家計を救っておくれwご無沙汰です。

ついにスカイラインが今日、使命を全うし、ドナドナされてゆきました。

そしてかわりにウチにきてくれた頼もしい相棒

スペース効率重視、箱型ばかりの軽マーケットに吹く異色の風セルボ。


カラーもパレットから新しく設定されたノクターンブルーパールです。
カタログで見るより地味で、紺色ってかんぢですが・・

これから末永く頑張ってもらいたいと思います。




そして納車されてまずガソリンを入れようということで・・・
カタログ値リッター23。うちのプレちゃんはハイオクでリッター9。

うちの家計を救っておくれーーー!!!!!!!!!



で。


なぜにうちの嫁は

黄色いノズルをもっている??????????????

それ、あなた リッター185円するんですよ?????????w



こいつは馬鹿だ・・・・!!!ハイオク仕様だっ・・・・・・・!!!w


というわけで、あまり改善されそうにないです。(´・∀・`)
Posted at 2008/07/09 22:48:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月28日 イイね!

はぁ?(゚Д゚)

最近プレちゃんの話題から離れているわたるぽんです、コンニチワ。

プレちゃんすでにやることがほとんど無くて話題がないです!

最近あったことと言えば・・・

ミラーを擦ったくらいですからww



で、どうしても話題は2ndカーにウチにやってくるセルボ?
セルボの納車日が決定しました!
7月9日(水)です♪
ウチの嫁はいきなり高速に向かう気です・・・アホかw

で、スカイラインは下取りが決定しました。
っていうかホント、乗り換え決定しといてよかったです・・・・・

セルボの頭金を払い、納車日が決定したその日の帰り道

「あちーなー 窓あけるかー」

ウィーン・・・ガッ!!!!!ガガガガ・・・


窓が途中で動かなく!!(゚Д゚;)


なんじゃー!と思って、停めてドアあけようとするも開かない!?!?w


なんか、窓ガラスがいきなり傾いて・・・
ドアのどっかにひっかかって開かなかったみたいです。

窓ガラス、グラグラしてますww

パワーウィンドウで開け閉めできませんww



なんか老体なのに売却決定するまで頑張ってくれてたのか・・
と、悲しい気持ちになりますた(´・ω・`)
ありがとうスカイライン~~


で、またタイミングがいいことに近所のホイール屋さんからDMが。
24回払い金利0円!!!!!

うぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwww

どんなタイミングだよ!!!




嫁がFujiのシミュレーターでセルボに合うのを見てて

これがいい!!!!! て言われたのが・・・



RAYS

VOLKRACING


RE30


'08 FORMULA LIMITED EDITION






アホか!氏ね!!w

Posted at 2008/06/28 10:55:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月20日 イイね!

軽自動車購入しましたっ

迷いに迷いに迷いに迷いました!

ウチの嫁のスカイライン入れ替え計画。

試乗した車はムーヴカスタムRS、ミラカスタムRS、ステラカスタムRS
セルボSR、ソニカRS(借りた)
見た車は  タント、パレット、R2、ゼスト

かなーりいろんなのを比較検討してまいりましたが・・


ついにっ

契約してしまいました(゚∀゚)


最後まで悩んだのは、セルボSRの見た目か、ミラカスタムの実用性か

どちらも車体本体価格がまったく一緒なので難しかったです。
ミラの居住性は相当高く、もはや後部座席の広さはコンパクトの非ではなく
足を組むことすら可能にさせる広さ。
収納まで細かい気遣いがあり、ラゲッジも可動式なので使い勝手に優れる。

1stカーがプレであるならば、2ndは実用性のミラになるのは当然



しかっし!!!!

嫁の本能を捕らえたのはセルボの素敵な外観と、キビキビ走る走行性能でした

最近のスペース効率を考えた軽ではなく、ある程度割り切った
スペシャリティ感を前面に押し出したセルボ

使い勝手は正直よくなさそうです。
全体的に狭い。前の席ですら狭い。後部座席も狭い。
収納もミラのように気の利いた装備はナシ。

それなのにセルボにビビっときて選んでしまったあたり・・・

スペシャリティクーペ、プレリュード万歳!!な自分の嫁なんだなぁとww




ということで、セルボ 買いましたっ!!

サンキョウさん、安かったです。
最終的に値引き19万とか(゚ロ゚;)
でも36回で組むと総額はそんな安くならないんですょねー
分割の手数料がある程度高いみたいですね
結局スズキディーラーに総支払い額をもっと安くしてもらっちゃいましたw


さてセルボ、、ノーマルで乗るか、、、、、、それとも・・・・?w
Posted at 2008/06/20 11:20:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月13日 イイね!

サンキョウて何者?

さて、我が家のスカイライン買い替え計画

予算内に納めるためにあらゆる場所に見積もりやら、交渉やらを繰り返しています。

で、やっとこさ下取りもつけてもらって
8万程度の値引きにもっていけたんですよ。

そのへんで決めようかなーとも考えていました。

で、なんかいろんなHPとか見てて「サンキョウが安い」なる噂を聞きまして・・

その噂のサンキョウに電話して見積もりをもらったワケですよ。



いきなり値引き16万はいってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうしてこんな安いんだーーーーーーーーーーーー?!!?
軽くパニックです。うれしいけどw


16万引き+下取り5万保障で合計21万らしいです。
しかも諸費用も安いのに自宅納車らしい。
あまりにうまい話すぎてビビってます。

サンキョウて何者!?
買っても平気なのかなぁ・・・
Posted at 2008/06/13 23:41:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2006年3月より5thプレオーナーです(´∀`)ノ 毎月の給料をプレに捧げ続けるプレの下僕です。 ドライブ中にプレを見かけると目的を忘れて追走しはじめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

プレ好きさん、いぢるの好きさん。
いろいろ叩き込んでください(´ー+`)
16 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * katochkatoch
4代目のカエル4代目のカエル かず(一樹)かず(一樹)
ばんびー@老朽部!ばんびー@老朽部! じゅんぢゅんじゅんぢゅん

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
給料泥棒5thプレリュード どこへ行くにも一緒さ(´∀`)カワイイ! 5th PREL ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
2008年7月、使命を全うしたスカイラインに変わり 軽自動車の中でも流行の箱スタイルでは ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
平成15年9月式のFitです。 この青カラーがカッコイかったです。 H15年~H18年 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
嫁が免許を取って 「マニュアルを運転したい!」 とかぬかしたので購入した練習用スカイライ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.