• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がむしゃら太郎のブログ一覧

2015年09月23日 イイね!

○-○○○○さんがやってきた!

こんにちは!

がむしゃら太郎です。

RCF納車後、1週間ちょっと経過し、
通勤+α程度ですが、
楽しく運転しております!



以前、RC350の方が出だしは速いかも・・・
とブログに書いたのですが、
きっと当時はおっかなびっくりアクセルを踏んでいたのでしょう・・・

自分の中で結論が出ました。

出だしもRCFの方が速いですね(笑)

特にモードをSPORT+にした時の出だしは、ほんと速い!



以前乗っていたGS450hバージョンLが自分が乗った中で
一番出だしが速かったように思ったのですが、
それ以上だと思います。

GSを所有していたのは、もう1年ちょっと前の話なので、
ハイブリッド感がどんなものか忘れてしまいましたが・・・

出だしがかなり速かったことは記憶しております(笑)



RCF、これは公道では完全に持て余す代物ですね。


きっと高速に行っても、すぐに物足らなくなってしまうでしょう。

そうなるとサーキットへ・・・となるのは、本当の車好きの人ですね(笑)





はい、本当の車好きの人の車です!!

MyRCFとツーショット☆


なんと、みん友のt-tomoさんが、遥々遊びに来てくれました!

なんでも湯沢まで家族旅の道中とのこと。

いや~、ほんとビックリしました!


まさかのメッセージからの~、ほぼ時間通りのご到着でした。


お土産までいただいてしまい・・・ほんと恐縮しっぱなしでした。

やっぱり出来る方は違いますね!!

従業員共々、美味しく頂戴いたしました☆


奥様やお子さんにもお会いし大変貴重な時間を過ごさせていただきました。



しかし、カーボンエクステリアパッケージが並ぶと凄い存在感ですね!


右側、若干見切れているのが、t-tomoさんです(笑)
左側、こちらも見切れているロードスター(都合によりあえて写しておりません)

車高は落としていないとのことですが、リップがあるだけで、
ボクの車より全然低く見えます。

写真撮るの下手でした・・・

こちらをご覧ください!!

※赤ラインがt-tomoさんの位置なので、約1cm強くらい低く見えるでしょうか!


しかし、レクソンさんのリップは初めて生で見ましたが、カッコイイです!



内外装もいたるところにカーボンが・・・内装写真撮り忘れました・・・

このフェンダーはボクのRCFだと少しやり過ぎ感が出てしまうかなぁ・・・

t-tomoさんのマーキュリーグレーにはバッチリ合っていてカッコイイ!!

羨ましい!!

このチョンとあるのは、これだけで風を切る関係で、速くなるらしいです!



リアは、何とサーキットを走るためにアンダースポイラーをぶった切ってしまったとか!!

これには驚きました!!


t-tomoさんは、偶然にもボクと同い年の今年33歳。

今まで乗ってきた車もGS、LSと同じです。

気にならないわけがなく、いつかはお会いしたいと思っておりました!


実際のt-tomoさんは大変な好青年で、
エロブロガーとは思えない雰囲気。

これはかなり意外でした(笑)


ボクは終始緊張しっぱなしでしたが、
うちの車好きの従業員(仮)さんが
食いつく食いつく!!

t-tomoさんも、従業員(仮)さんの車のカスタムポイントに気づくし、
ほんと凄かった~


いかにボク自身が何となく車好きの見栄張男かということが
露呈した9月22日の昼下がりでした(笑)


t-tomoさん含め、みん友さんに笑われないように、
カスタム頑張っていきます!!

もちろん、お財布と相談しながら!!


t-tomoさん、ほんと遥々ありがとうございました!!

ご旅行楽しんでください♪

Posted at 2015/09/23 12:27:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | RCF | 日記
2015年09月11日 イイね!

RCF”Carbon Exterior package”納車しました!!

こんにちは!

がむしゃら太郎です。

本日は、12時より納車式でした。

まず、ディーラーに到着し、個室に。

個室は、基本的にクレーム対応がメインで使われるらしいですよ(笑)


監視カメラもあって、やり取りを録画しているとのことです!

ボクは、一切文句は言いませんので、良いお客だと思いますが(笑)



ここで少し自分がしてきたことを振り返ってみました。

何だかんだで、中古LS、CT含め、レクサス車は5台買ってきており、
自分自身、ちょっと散財が過ぎていると思う今日この頃です。

ですので、3年間はレクサス車購入は止めておこうと思います。

もう今年33歳です。

皆さんのように、余裕を持って車を購入出来るようになりたいと思います。

なので、お金貯めます(笑)

車買うたびにヒーヒー言うのは、疲れました!!

そのかわり、RCFをちまちまカスタムしていきますので♪

数日前、コーティングのことでブログを書きましたが、
結局レクサスでウルトラストロングコートをやってもらうことにしました。


一度担当にちょっと高いので、他で探す旨を伝えたのですが、
担当さん自ら値引き交渉が!!

27万円から20万円になったので、
担当さんの顔も立つと思い、レクサスでお願いしました。

ついつい弱気が出てしまうんですよね。。。

さて、待ちに待ったRCFとの対面です。

皆さん、RCFは見飽きてると思いますので、適当に写真並べます。

テッカテカですね~♪




ホイールは、切削タイプで本当によかった!

ポリッシュ仕上げと悩みましたが、ラディアントレッドには、
間違いなく切削タイプが合うと思ったので☆

前なら、見栄を張って一番高いのをチョイスしていたであろうに、
がむしゃら太郎も大人になりました(笑)


RCFとツーショット!

これ、ボクです(笑)

本日の出で立ちは、以下の通り。
MESSAGERIEのリネン100%のシャツ
DSQUAREDのストレッチデニム
AGGのパイソンムートンドライブシューズ
TIBERIO FERRETTIのレザーコットンベルト
HUBLOTビックバンの腕時計
KONSTANTINOのネックレス&ブレスレット
パワーストーンのブレスレット(2本/金運仕様&健康仕様)

おしゃれではありませんが、ファッションには多少気をつけております♪


最後に、前愛車だったRC350Fスポーツと、RCFを並べての撮影。


前愛車のRC350を見た途端、
ちょっと悲しくなりましたが、自分で選んだ道ですからね!


今までありがとう!!


フェンダー部分を撮りたかったのですが、これはミスショット!

途中で写真撮影に疲れて、適当感が・・・

両車ホイールサイズは同じですが、太さがある分やはりRCFの方が、
ツラに近い感じです。


そして内装。

カーボンっぽくないカーボン感がたまらないですねぇ♪

そして、やはり時計でしょう!

Fスポーツと入っている時計。

前愛車でオプションでつけた時計を移植しました。

これをやる人は、ま~いないでしょう(笑)

RC350からRCFに乗り換える人ってどのくらいいるのかちょっと気になりますね!

そんなこんなで、担当さんよりプレゼントをいただき、ディーラーを出発。




気になるRC350FスポーツとRCFの違い部分ですね!

内装は、ほとんど同じです(笑)

ただ、RCF専用のものもあるし、使われている素材や気配りが、
RC350よりもちゃんとしています。


あと、ナビの表示が分かりやすい気がします。


まぁ、すべて高いから当たり前ですね!!!


走行性能ですが、ぶっちゃけますと、低速度域では全然変わりませんでした。。。

寧ろ、車重が80kg軽い分、出だしはRC350の方が幾分良いような気がします。

まだ乗り出したばかりで車も馴染んでいないのでしょう。

もう少し乗らないと分からない部分もありますね。


RC350は確か2,000キロくらい乗ったあたりから、
凄く全体が馴染んで加速が良くなったような気がします。

なので、RCFもきっと同様でしょう!


ただ、現段階でも5000回転くらい回すと、一気に本性を現しますね!

RC350とは別ものの加速です。

一般道なので、あまりスピードは出せませんでしたが、
車重はまったく気にならないくらいの加速を体験することが出来ました。

寧ろ、車重があるからこそ、加速してもボディがフワッとし過ぎない・・・
とでも言っておきましょう!

地面に張り付いている感じで、とても安定感がありました。

RCFは、ただ単に加速が良いだけではないですね。

こういったところもRC350とは少し違ったように思います。

高速が楽しみですが、まだ納車したてなので、
あまり車に無理はさせないようにしたいと思います。

しかし、RCFは高いから正直すべてが当たり前ですが、
RC350は極端に高くはないのに、あの性能。

とてもお買い得なのでは・・・と思いました!


そんなこんなで、帰宅。

ここでも何枚かパシャパシャと。


後に写っているFJクルーザーは、うちの従業員1君の車です☆


最後にガレージでパシャ。

ガレージのライトがいい具合にカーボンを照らしております。


そして、ここで嬉しいサプライズが!

うちの従業員2(仮)さんから、トミカのプレゼント!

こういった心遣いが、さすがだと思った今日この頃でした♪

大切にしますね♪


そして、ブログ書くの疲れたぁ(笑)


このような重労働をいつもされている皆さん、ほんと頭が下がります。。。

ご苦労様であります!!

Posted at 2015/09/11 20:54:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | RCF | 日記
2015年09月10日 イイね!

さらば、RC350Fスポーツよ!!

こんにちは!

がむしゃら太郎です。

仕事サボってブログ書いてます(汗)


今日、無事RCをディーラーに納めてきました(涙)

自分で決めた乗り換えではありますが、やはり悲しいものです。。。

1日早く納めたのは、RCからオプションでつけた時計をRCFに移植するためです。


思いっきり『Fスポーツ』と入っているので、
普通では、ちょっと考えにくい発想かもしれませんが、
やはりRCの思い出として残しておきたいと思いました。

走行距離2,790km・・・


ほんと自分って車に乗らないなぁ・・・とつくづく思いました。

RCFでは、もう少し楽しみたいと思っております♪

最後のRC。



後ろ姿が、悲しそうに見えます。。。

ほぼフルオプションでオーダーをし、約11ヶ月乗らせてもらい、
本当に良い車だと思いました。

マフラーの音も良かったし、加速も申し分ない!

自分には、十分過ぎる車でした。

RC350Fスポーツ、今までありがとう!!


さて、たった1日ですが、代車が出ました。

なんとLS600h(汗)


これは、担当さんの思惑が見え隠れするチョイスですね!

数年前乗っていたLSを思い出しましたもの(笑)


最後にGMから手厚い挨拶をいただき、ディーラーを後にしました。

なんでも明日の納車式は、GMは出張で出られないとのことで・・・

残念ですが、仕方ないですね。


しかし、LSは相変わらず乗り心地抜群ですね!

何だか内装も前より良くなっているし・・・


1台欲しくなりますね!

今後、3年間を目安に、お金が余ったら、1台買おうと思う今日この頃です♪

きっと余らないねぇ(汗)

中古でもいいかなぁ♪


そういえば、ディーラーを出る前、私のRCFを発見しました!


まだちゃんと見ていません。

明日が超楽しみだ♪

Posted at 2015/09/10 13:58:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | レクサスRC | 日記
2015年09月03日 イイね!

まさかのレクサスボティコート!!

ご無沙汰しております。

RCF “Carbon Exterior package”、
9月11日納車決定です。



しかし、本日、担当さんから

『カーボンパッケージはレクサスコーティング出来ない』

と連絡がありました。


なぜに納車1週間前なんだ・・・

もう少し早く分からなかったのか・・・


コーティング出来ないこともないが、専門業者に出す必要があるとか。

現在、見積もりに入っているボディコートは10万円らしいが、
専門業者だと27万円かかるらしい・・・

17万円アップ・・・

やるべきかやらないべきか・・・


ここまできて、追加は精神的なダメージがかなりデカい(-_-;)


ガラスとホイールと車内は出来るらしいが、カーボンが無理らしい。


ほんとなんで今更なんだ・・・


田舎ディーラーだからか出来ないのか・・・そんなことないよなぁ・・・


などと色々考えてしまい、仕事中にブログを書いてしまった今日このごろ・・・


久々にダメージを受けた。。。

Posted at 2015/09/03 14:47:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | RCF | 日記
2015年07月23日 イイね!

RCF、納車までもうちょっと!

本日、担当さんがやってきました。

※これは前に来てくれたとき乗ってきたISです


うちから車で10分ほどのところに、
最寄りのディーラーがあるのですが、
対応があまり良くありません。


なので、ボクは、隣の県のディーラーで
LSの頃からずっとお世話になっております。

※懐かしい~


かれこれ、5,6年のお付き合いです。


ちなみに今交際中の女性とは、かれこれ13年のお付き合いです(笑)
※お互い結婚願望はないので、良きパートナーという感じでしょうか


ボクが経営しているお店のスタッフの一人として、
毎日夜中まで働いてくれています。


周囲には『結婚結婚』と言われますが、
当人同士はまったく形に縛られる気持ちはありません♪



話がそれましたが、Myディーラーは、
車で片道大体50分ほどかかるため、
軽い用事のときは、うちまで担当さんが来てくれます。


もちろん、呼びつけたりはしていませんよ。


これでも普段は一般常識は持ち合わせておりますので!


ただ、前に一度まずったことがありました。


RCの1ヶ月点検のとき、4ヶ月経っても
ボク自身、点検に行けなかったので、
痺れを切らして車を取りに来てくれましたことがありました。


行きは担当さんだったのでまだよかったのですが、
帰りはGMさんが車を運んでくれました。


GMさんまでにも迷惑をかけてしまったのだと
少し反省しました。


あ、もちろん菓子折りお渡ししましたので
許してください。。。


菓子折り用意出来る時間があるなら、点検行けって話しですよね。


・・・といっても、毎日朝から翌朝まで仕事なので、
中々に腰が重い(涙)


ほぼ休み無しなので、きついです。


時給計算すると、パートさん並かも。。。


早死に決定です。


その捌け口が、車の購入や私物の爆買い、
みんからブログの乱文となっております(笑)


なので、多少は許してください(笑)


話が反れました。


今日担当さんが来てくれたのは、RCFの必要書類の件です。


あと、お馴染みのウェルカムキットいただきました。

※カードが『F』になってる!


ちなみにこれがRC350Fスポーツのウェルカムキット。


登録は8月20日予定で、納車は9月上旬から中旬頃だそう。


楽しみです。
Posted at 2015/07/23 16:29:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | RCF | 日記

プロフィール

「@t-tomoさん マフラーゴニョゴニョの件ですね(笑)興味津々でお待ちしてます♪ 」
何シテル?   09/23 01:31
がむしゃら太郎です。 激しく散財タイプで貯金がすぐ無くなります。 以下、車暦です。 18歳 R33スカイラインGTSターボ改 ※ノーマルから2年か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

仕事上、かなり不定期ですが、どうぞよろしくお願いします!!
10 人のお友達がいます
レクサスアイエスレクサスアイエス * torimokatorimoka
t-tomot-tomo Hero22Hero22
アズラエル@Soloistアズラエル@Soloist kazu。kazu。

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
RC350Fスポーツからの乗り換えです。 RCFカーボンエクステリアパッケージです! カ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハッスラハッスラ
レクサス CT レクサス CT
モデリスタのエアロ、さいこー!!
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス GSハイブリッドに乗ってました。 当時、現行が出たばかりで、気合でフルオプショ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.