• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月21日

battery・・・



小雪舞い散る中、ムーヴのバッテリーを交換(寒~)










登録から4年、ISSもヘタってきたのでバッテリーをDIYで・・・

選んだのは信頼のドメスティックブランド “Panasonic Blue Battery circla Kei M-42” ISS対応。

取っ手が付いていて年寄りにも楽チン装置(苦笑)。 

着脱時にメモリーが消えて合わせるのが面倒だったので、メモリーバックアップを使いました。

廃バッテリーをABさんに持込んで終了。
締めて8K(工賃・自分の時給∞はレス)以外と高かった^^;

待機状態で0.7Vプラス、ISSの掛かりも軽やか、走りも軽快。











ブログ一覧 | maintenance | クルマ
Posted at 2017/01/21 12:15:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

【楽天】お買い物マラソン&10倍ポ ...
Blissshopさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年1月21日 13:40
寒い中、バッテリー交換作業
お疲れ様です(^_^)

これで安心ですね♫

メモリーバックアップ、良いですね!
時計やらナビやら、合わせ直さなければ
いけない物も面倒臭くなくて良いかも
しれませんね♫
僕も導入考えてみます(^。^)
コメントへの返答
2017年1月22日 9:42
Go-Goさん こんにちは(^-^)

今年の冬はかなり冷え込みそうなので、沈する前に先手をうちました(笑)

メモリー・・・ 0,7Kだけど、合わせる手間を考えると妥当なプライスかも、エーモンさん相変わらずええもん作ってますね(爆)
2017年1月22日 19:40
寒中のバッテリー交換、 考えただけで寒いです。(笑)
メモリーバックアップは面白いですね。
自作するには面倒ですが、値段が安いのがいいです。
コメントへの返答
2017年1月22日 22:58
こんばんは~

寒さ返上して交換した甲斐はあったようです。全てが軽~い^^

自作でもイイけど結局は高くついてしまったり・・・でも作る楽しみはお金にかえれませんがね。

プロフィール

「@its_home114 さん こんにちは  年明けに車検、次はお漏らし、一年で車検2回みたいな^^;お昼はどん兵衛で節約(笑)元気付けにイイねを😄」
何シテル?   03/23 13:40
よろしくお願いします。。。 by audi S3 photos
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
Convenienceとpotentialを第一に考えた結果、Sの3番手にしました。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
主に痛勤怪足です^^
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
Audi TT Coupé 1.8 TFSI S line Competition ...
ミニ MINI ミニ MINI
走って弄って超楽しいクルマでした。 次ぎ乗るなら、R56/JCW 6MTですね^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation