• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫 神のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

お手入れ

お手入れまずは実家の白い535のグリルをM5ルックのブラックグリルに交換★

続いて嫁さんの325のホイールを交換★



before



after



やはり16インチ→19インチはガラッとかわりますなぁ💡

before



after



ライトオン★



続いてブレーキキャリパーの塗装

before



after

ホイール装着





ホイールのガリ傷は時間があるときゆっくり治してあげるとして

夜20時~朝4時までボディ研磨+ダブルダイヤモンドキーパーを施工(野ざらし駐車なのだこれで充分てことで)

防御力よりも弾きと艶を優先しました



そして最近めっきりおとなしくしていた姫神号には

最近艶消しブラックの純正ピラーの手跡がきになるとゆうむりくり理由をつけてカーボンピラーを購入

イメージは↓





地味に楽しみにしています(^^)

またいつもの渋い趣味の古びた神社で散歩をして



田舎の古びた村の神社ってかんじがいぃ(*´∀`)





そーいえば後輩のお父さんがベントレーを購入されたそうで今のっているメルセデス・ベンツS63AMGとレクサスLS600ハイブリット4WDは足にしちゃうそーで、、、

もったいない(TT)
Posted at 2017/06/22 12:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

セカンド納車 そして外装のメンテナンス

セカンド納車  そして外装のメンテナンスざんざん降りの中嫁さんの325LCI納車

雨なので傷のチェックなどはまったくできず数日後にいろいろとチェックポイント発見(笑)

ボンネットの飛び石からの鉄粉!

リアバンパーの引っかき傷と塗装割れ

とくに後ろの鉄粉はひどかった!(笑)



まずは残念なハロゲンエンジェルアイをLEDに交換★

こちらを使用💡



半年保証の7000円💡まずまず安い★

続いて飛び石・擦り傷・鉄粉をやっつけます

最後にE90だけ青空駐車なので弾きが持続するダイヤモンドキーパーを多目に注文して届いたら施工予定



これだけで一日つぶれてしまった(TT)

気分転換にすこし遠出してレストランで食事



帰りに神社でマイナスイオンを感じてリフレッシュ( v^-゜)♪



姫神号もマイナスイオンを浴びて





そして帰ってからこんどはこっちのウィンドウガラスの油膜取り~ガラコ

マスキングとビニールで養生がとてもめんどう、、、



左右も






まぁこれでまた一年は安心でしょう

そぉいえば先週一日だけ仕事で岐阜にいったのですが帰りに名古屋市内で私のレンタカーの隣を豪快な音でフェラーリ458が走っていたなぁヾ(@゜▽゜@)ノ



余韻にひたりながら北海道に戻

Posted at 2017/06/12 10:33:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

実家のF10をハイラインからMスポーツバンパーに交換

先日車税を払ってやるからMスポーツのバンパーに取り替えてくれと頼まれたので挑戦しました(笑)

工賃の変わりとゆーことで(~Q~;)

まずは必要最低限のパーツ調達から(もちろん父持ち)

とても程度のいいLCI後期のMスポーツバンパー



左右のインテークグリル



インテークグリルにはめる蓋 左右二つずつ 計4個



センターのインテークグリル



後期型の特徴である左右のLEDフォグランプ(カプラーはハロゲンと同じなのでそのままカプラーオンで装着可能で点灯します★)要 コーディングで警告灯を消す必要あり



物が揃ったところでハイラインのバンパーを外していきましょう★



外れたらセンサーもバンパーにテープでふっついているのではずします



はずしたハイラインバンパーとMスポーツを並べてセンサー穴は流用可能なのでそのままつけかえちゃいます★

ヘッドライトウォッシャーは今回使わないので形状は同じでも若干ハイラインとツメの位置が違うためツメを削って納めました!(コーディングでライトウォッシャーをオフにすれば完璧です)



ちなみにこのまま装着するとフロントバンパーのロアーバンパーキャリアに当たり収まらないのでこれを両サイド調度いいところまで鉄切りノコでカット!



ボルトでとまっているのでボルト穴付近までカットすればオッケーでした★

そしていざ位置を合わせてセンサーをつけてフィッティングさせていきます



さ!おりゃー!



こんな感じでおさまりました★

あとはフォグランプの装着するすぐ後ろに樹脂でできた斜めの網が左右一本あるのでそれをハサミでカットするとフォグランプとバンパーがうまく収まります★

最後にすべてボルトでしめてこんなかんじに完成★



※最後にタイヤハウスですが一番手前の角のボルト部分はそのままでははみ出して装着できないのですこしでっぱりをカットする必要があります!

あとは左右両端のボルトはバンパーと位置が違うため自作で穴をあけてボルトを止めるかコーキングで軽くふっつけておくのもありです★

どっちにしろ一ヶ所ほどなのでまったくつけなくても問題はありませんが★


以上休日一日を使った安請け合いするんじゃなかったDIYでした(笑)
Posted at 2017/05/24 10:24:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!

セカンドカー購入!契約完了★

セカンドカー購入!契約完了★妻の通勤用と私の雨の日用に片落ちですがセカンドカーを契約して購入してきました★

E90 LCI 325i コンフォートPKG 2010年12月の後期の最終型💡

距離もまだまだ若いアルピンホワイト3



足として外に置いておいてももったいなくない程度で白なのでこれに決定★



結構好きだった LCIのテール★

足回りもフロントもリアもドノーマルですが(笑)



低走行の325のMスポーツがなくてハイライン(/´△`\)
ライト類も純正なので納車前にLED類は揃えておかなくては



内装もMではないのでファブリック



エンジンは町乗りと通勤には充分な感じですね★



とまぁ片落ちですが通勤だけにつかうには充分かなってかんじでE90の後期のプレスラインボンネットとリアは好きなので案外楽しみです★

ぺーぺーではセカンドカーはこの程度で我慢しておきます(TT)
Posted at 2017/05/18 20:37:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

やっと桜満開!

やっと桜満開!こないだは蕾でしたが今日はリベンジできました(笑)



帰りにおつまみ買って河原でピクニック(⌒‐⌒)



パンクしそーなので時速五キロで石も跳ねないように走行





そーいえば立ち寄ったコンビニでお高い魔王と森伊蔵が売ってたのが驚き、
Posted at 2017/05/07 19:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン 4ドア・サイドステップ・リアバンパー・フロントバンパー・ボンネット・トランクゲート http://minkara.carview.co.jp/userid/2242771/car/2045832/4309174/note.aspx
何シテル?   06/23 14:58
はじめまして、姫 神ともうします。 DIYでF系シリーズのコーディング48項目ができるようになりました★ 愛車歴 1台目がアウディA4 Sli...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

M Performance スプリッター部分だけw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 17:15:36
姫 神さんのBMW 535i M-Sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 08:58:07
M5完成前に最後のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 21:26:24

お友達

是非よろしくおねがいいたしまーす★
246 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認
利根川の天然水利根川の天然水 * mar740mar740 *
大総統大総統 * Category SIXCategory SIX *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
※ 車両はBMW F10 535i コンフォートPKGをM5ボディに変更し空力や馬力・加 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
雨の日や汚れる悪天候時 通勤用などに使用するため購入 LCI最終型の325なので故障は ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW E90 Mスポーツ i driveに乗っています。 内装を純正のウッドパネルに ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
父の通勤用のコンフォートプラスパッケージ535i たまに僕も乗ります★ フロントバンパ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.