• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

昭和な匂いがプンプン

昭和な匂いがプンプン













今日のお昼は美味しいとの噂を聞きつけて昭和な匂いがプンプンする
『赤羽餃子センター』に行ってきましたヾ(*^。^*)ノ



お店の見た目もそうですが店内もこれまた逝ってます
壁に貼ってある手書きメニューは油などで劣化が激しく
ちょっと読みにくく一見さんお断り的な感じもとれますが
お店の雰囲気に合ってるのでヨシとしましょう(^o^)



それで頼んだ品は店名に餃子の名があるので
『餃子 270円』と





初めてのお店では冒険しないでシンプルなモノを
頼むのがポリシー?なので
『ラーメン 270円』の計2品を注文しました(^∇^)





ラーメンはとってもシンプルな醤油味
麺は平打ちでもっちりした感じ
ちょっと柔らかめなのが残念でしたが
チャーシューもまずまずで
270円にしては十分な味でした



そして今日の主役の餃子は大きさは十分
皮は適度な厚みがあってモチモチ
具は肉汁たっぷりで美味しく大満足な1品でした( ゚Д゚)ウマー
個人的には王○の餃子より美味しかったです



540円でこれだけのもの食べれれば文句ないです
お昼ご飯リストに載せることに決定です♪
但しクーラーなんか効かないであろうこのお店
夏場に食べに行くのは覚悟が必要です(笑)



晩ご飯はカレーライスだそうです
ちょっと節制しないとまたメタボと言われそうヾ(;´▽`A``アセアセ


ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2008/06/16 17:35:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

晴れたので走ります。
彰さんさん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

今日は久々の飲み会🍻
dora1958さん

この記事へのコメント

2008/06/16 17:49:29
旨そうなラーメンですね!
しかも270円とリーズナブル…
私はライスも付けて食べたいな~
コメントへの返答
2008/06/16 23:57:26
意外と美味しくて得した気分です

>私はライスも付けて食べたいな

メニューが酷くてライスがあるかすらわかりません(笑)
2008/06/16 17:51:17
安くて∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ

でも外食禁止だしな…(-ι_- )))
コメントへの返答
2008/06/16 23:58:21
たまには外食もいいんでない?
子供の笑顔見れるぞ~
まぁ当然ながらJは水のみだが(爆)
2008/06/16 17:53:26
センターってwww
おもしろい店名だなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

じゃぁ麺だけなら270円か!!安いねー!!
>餃子は大きさは十分
>皮は適度な厚みがあってモチモチ
それはギョーザじゃなくて、にーのクチビルだったんじゃないのか;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
コメントへの返答
2008/06/17 00:03:29
ネットの掲示板では『AGC』と略されてるんだぞ
この店で唯一平成を感じることの出来るところだ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

>にーのクチビルだったんじゃないのか

おいおい誰かを見落としてないか?
ココは『おに』と『盆』を書くべきだろ?
ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!
2008/06/16 18:35:53
メタボブログ復活っすか?(笑)

そのお店逝った事ないけど知ってますよ~

昔、近くに住んでたもんで~

って言っても川口の領家だけどね(ローカル爆)

コメントへの返答
2008/06/17 00:06:01
ワタシ自身メタボは脱したので単なる食ログだ
蟻怨君こそメタボを気にしたほうがいいぞ( ´,_ゝ`)プッ

まさかここで知ってる人が出てくるとはね
ウチ朝日1だよ
ヒントを教えたらウチの所在地バレそうだな(笑)
2008/06/16 19:26:37
おっ食のブログ王復活の予感( ̄ー+ ̄)キラーン

赤羽か・・・
微妙な位置だな~

せめて川口とかだったら帰りに寄れるのにな~
コメントへの返答
2008/06/17 00:09:10
>復活の予感

梅雨が過ぎれば復活するかも
夏祭りシーズンになるしな~(笑)

>せめて川口とかだったら

赤羽は隣駅じゃん
車ででも橋ひとつで到着なんだから
新潟に比べれば大したことないぞ
そしてついでにワタシを家まで乗せて帰ってくれ(爆)
2008/06/16 19:28:54
次はどこのセンターだ?
バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

久々の食ネタじゃないのか?
でも、餃子&ラーメンで540円は安いっ♪

>夏場に食べに行くのは覚悟が必要です(笑)

ビリーより長続きしそう(爆)

>またメタボと言われそうヾ(;´▽`A``アセアセ

少なくてもわてはいえません( ̄ー ̄; ヒヤリ
コメントへの返答
2008/06/17 00:13:16
>餃子&ラーメンで540円

他にもこのセットをこのくらいの値段で食べれるところあるけど餃子に関しては今のところココが一番だな(^^)

>ビリーより長続きしそう

(ヾノ・∀・`)ムリムリ
今日だって暑くてきつかったんだから

>少なくてもわてはいえません

その通りだ
チェリートドには絶対に言われたくない;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
2008/06/16 19:39:04
あぁ~、通過してしまった(´∀`)

おいら、餃子に目が無いっす(汗)
今度、連れて行って下さい!










もちろん、あきにーさんの奢りで(;^_^A
コメントへの返答
2008/06/17 00:15:18
ココで良ければご祝儀代わりに1皿だけゴチしますよ(マジ爆)

ヒマなときに連絡くだされ~
でもあまり遅いとお店閉まっちゃうから早い時間でね(^^)
2008/06/16 19:40:57
ん?これだけで足りるのか?
ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!

ワタシならこれに半ライスも逝っちゃうよ(爆)

肉体労働だとハラ減るんだって( ̄Д ̄;;

赤羽か・・・逝かないな(lll-ω-)ズーン
コメントへの返答
2008/06/17 00:19:22
足りると言うか結構きつかったぞ
意外と少食なんだぞワタシ(笑)

>肉体労働

トラック乗って上に振り回されてJの相手してそれは大変だよね(笑)
でもそんなのシラネ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

>赤羽か・・・逝かないな

何だよ~ちょっと前に川口元郷来ただろ?
それよりかは神奈川よりだからすぐに来れるだろ?
ビールと餃子が待ってるぞ(笑)
2008/06/16 20:03:03
昔ながらのメンラーでおいしそうですね!

うちのお袋の実家もメンラー屋なんですが、
こんな感じなのですよ(*^_^*)
さっぱり系も悪くないですよね。

ちなみにうちは昨晩カレーでした。
昨日食べ過ぎて今日は胃痛に悩まされました(゜-Å) ヒンヒン
コメントへの返答
2008/06/17 10:12:37
>お袋の実家もメンラー屋

すごいいい環境じゃないですか?
ラーメンオフがあるとすれば会場はココですね(爆)

>昨日食べ過ぎて

一体どんんだけ食べたんですか?
まさに痩せの大食いってヤツですね
でも今から節制しとかないと三十路の頃にはトドになっちゃいますよ;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2008/06/16 20:53:30
随分と安いラーメンですね!

シンプルが美味そうです。
でも今時270円とはね~
高価なカップ麺と同じ位の値段!
( ‥) ン?本当は、お湯を入れるだけじゃないの!?
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

昭和の良い時代が・・・・
ってヲサンみたいなこと言ってしまった(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 10:15:44
>高価なカップ麺と同じ位の値段

言われてみればそうですね
高価なカップ麺って食べないから気が付かなかった(^^ゞ

>お湯を入れるだけじゃないの

(一。一;;)エッ?
確かに厨房の中は見えにくかったが
そんなことは決してないと祈りたい
今度確認してみる;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

>ヲサンみたいなこと

別にヲサンの一言なんだから違和感は全くないぞ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
2008/06/16 21:01:27
餃子とラーメン同じ値段か?( ゚д゚)ァラヤダ

だったらラーメン2杯食った方が腹膨れるぞ!

ってか店の暖簾低くね?;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

値段が安いから敷居が低いってことか?(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 10:18:54
同じラーメン2杯って飽きるだろ?
それに大盛りにした方が安上がりジャマイカ?( ゚д゚)ァラヤダ

>ってか店の暖簾低くね?

(ヾノ・∀・`)チャウチャウ
これは妖精さんでも暖簾をめくって入れるようにとのお店側の配慮なのよ;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2008/06/16 21:05:36
昔あった100円ラーメンを思い出す
ようなラインナップジャマイカ!
でも、刻みねぎは欲しかった・・・_| ̄|○
コメントへの返答
2008/06/17 10:20:39
さすがに100円ラーメンはなかったぞ都会は(爆)

>刻みねぎは欲しかった

その無駄に良い視力でもわからないくらい少量のネギが入ってるのだよ
ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!
2008/06/16 22:09:41
ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!

ラーメン270円?餃子270円?

今時こんだけ安い店ないんジャマイカ?

ちょっとしたスーパーでもラーメン300円以上は
するんじゃないの???

今度あきにーのおごりで連れてってくれ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
コメントへの返答
2008/06/17 10:25:03
>今時こんだけ安い店ないんジャマイカ?

ビッ○リラーメン行けば確か未だにラーメン1杯180円だし、王○の餃子は220円だぞ(爆)

>ちょっとしたスーパー

たかさんの家のほうはサ○ットやい○げやのようなスーパーでラーメン食べれるの?ウチのほうだとショッピングセンターでないと食べられないぞ(・∀・)ニヤニヤ

>今度あきにーのおごりで連れてってくれ

お断りだ!
それにまずは年上が奢るものだろ?
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
2008/06/16 23:26:23
ヤングなアタシは
んな、小汚い昭和を過ごしたことは無いが~( ゚д゚)ァラヤダ

>初めてのお店では冒険しないで
いや。。
そこは冒険すべきだろう!!
「オヤジィ!牛丼大盛りつゆだくで~!!」
って言った時の主人の反応が見たい;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
コメントへの返答
2008/06/17 10:28:56
>ヤングなアタシ

いやいやアナタが作業着で爪楊枝をくわえて店から出てくるところ何かは絵になると思うぞ (* ̄m ̄) ププッ

>主人の反応が見たい

まず寡黙そうなオヤジに目で殺される
そして突っ込み役的なオババに熱々の餃子投げられてワタシその場であぼーんだ;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2008/06/16 23:46:32
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんなラーメン好きなんですよね。
あたしは残り汁にご飯をいれて
食べるのが好きです^^。

汚い食い方ですが・・・。
( ´∀`)ヶラヶラ
コメントへの返答
2008/06/17 10:31:29
syun氏・・・歳誤魔化してないか?
どう考えても昭和初期の人としか思えないぞ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ

>汚い食い方ですが・・・。

ご飯粒を最後まで食べてスープも飲み干してどんぶりがキレイならそうは思わないよ~(笑)
2008/06/17 07:16:18
↑おまえは猫かwww
コメントへの返答
2008/06/17 10:32:19
↑元なめ猫だ(爆)
2008/06/17 07:55:09
ラーメン、餃子、うp乙です!

旨そうですね~
やっぱりラーメンには餃子が合います♪

>夕飯・・・カレー・・・
(゚Д゚;ヒョエー 贅沢なコンビネーション・・・
コメントへの返答
2008/06/17 10:34:39
そうコレは地震で不安な思いをした★ぃへの為のうpだ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ

>贅沢なコンビネーション・・・

滅多に出来ないコンビネーションで食べ過ぎました(^^ゞ
今朝も残りのカレーライスだったのでお昼は軽くにします(* ̄◇)=3 ゲプッ
2008/06/17 11:18:40
大盛りあるって聞いてないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!

ちなみに会社の食堂の
ラーメン・チャーシューメン・台湾ラーメン
はライス大盛りつきで250円だ!!

しかも中華で修行した料理長だ(´∀`)ウマイ
コメントへの返答
2008/06/17 11:47:29
言ってなくても普通大盛りくらいはあるって察してくれよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

さすが社食!安っ!!
社食経験ないから羨ましいのよね~( ゚ρ゚ )

>中華で修行した料理長

今まで内緒にしといたがその料理長の師匠はチャン氏だ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
2008/06/17 18:43:26
ラーメン、270円ってすごいですね、
しかもσ(^_^)アタシ好みの麺です。(^^)

入り口の雰囲気も最高~
でも遠いなぁ~。(-_-;)

チャンスが有れば一緒に...
あっ、私が年上だからおごる方?(^^;)
コメントへの返答
2008/06/17 19:03:10
普段はこってりばかりですが久しぶりにサッパリとしたの食べました
麺もスープに合ってました(^o^)

店内もスゴイですよ
あちらコチラにガタが来てますがそれがいい味を醸し出してます(笑)

>私が年上だからおごる方

遠方からだからここの分はゴチしますよ
食後のキャバ代は面倒みてくださいね(爆)
2008/06/17 21:12:02
年上とか年下とか会社じゃね~んだから
関係ね~!!(#゚Д゚)ゴルァ

だから・・・オゴレ`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

コメントへの返答
2008/06/18 00:49:07
わかったよ
ラーメン餃子ね┐(´-`)┌

食後はエゴ○スト行こう
そこでのお会計はヨロシク
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
2008/06/18 12:40:35
やすっ
でもシンプルでお酒のんだあと
いきたくなるような店だね~

上のどなたかの食べ方だけど
ラーメン屋さんであるんだと聞いたことある!!

食べたあと一回ドンブリ回収して
ご飯と秘密の辛みそいれてくれるんだって~

おいしいらしいよっ( ゚Д゚)ウマー
コメントへの返答
2008/06/26 12:26:03
1週間放置プレーしてた;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

酒飲んだ後にラーメン食べてその上スープにご飯入れてご飯もスープも全部たいらげてソッコーで寝たら間違いなくメタボ逝きだな

でも( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
だとやめられないだろうな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「普通車とカメラとレンズほしい…@【キモ】Jaw-Z【メン】 」
何シテル?   09/03 14:37
2013/12/21 N-ONEに乗り換えました(。・ω・。) とりあえず大きなイジリは終了( ^ω^ )

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

N-ONE(その他車種含む) キミだけに教えよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 01:00:03
ビカイチ オプションカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 07:05:45
SERIA ステンレスザル 18cm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 14:11:19

お友達

N-ONE乗りさんに限らずお友達募集中です。
是非お気軽にお友達にお誘いください。
よろしくお願いしま~す(^o^)/
72 人のお友達がいます
いんぷいんぷ * まほろまほろ
あーちゃん☆りーちゃんパパ&ママあーちゃん☆りーちゃんパパ&ママ まなっちまなっち
オミガワオミガワ オンワじゃナ・イ・ト♪オンワじゃナ・イ・ト♪

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
当初予定してた車から大きく変わって 嫁の希望を優先してN-ONE購入しました 初の軽自動 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
2002年6月納車 当て逃げ事故によりサイド以外純正エアロに戻りましたf(^ー^;
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
スノボに大活躍でした
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2 Ⅱ型 GリミテッドTバールーフ 就職して1年経過してから購入 お金無くてどノー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.