• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきにーのブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

車検見積

車検見積Netzに行って車検見積もってもらいました~


不安視してた入庫拒否には合いませんでした(^^ゞ


さて見積金額は「保証がつくしプラン」「バッテリー交換」
など部品交換が具沢山な見積もりで締めて・・・





213,095円(〇o〇;)





予想より高すぎです
まぁ見積り通りに車検を出す気はないのでいいんですがね(^^ゞ


気になるのは「オートマチック トランスミッション フルード 取替」です
2回目の車検で走行距離約25,000km
皆さんは取替してるんですかね?
参考までにどうしたか教えて頂けると幸いですm(__)m



入庫拒否には合いませんでしたが車検に当たり指摘事項がいくつか・・・

・ハイマウントのブルーイルミ→×
 (スイッチオフにしてたのにわざわざオンにされてました)
・シャインリフレクター→×
・サイドマーカー→×
・デイライト→×
 (隠しスイッチでオフしてたので点かないからと)
・光る耳→×
 (モデのだと伝えるとOKでました)

指摘事項は以上でした


エアロ・ホイール・タイヤは全く問題ありませんでした
これには少しホッとしました


近々車検対策用Detureを行おうかと思ってます
場所はやはりアソコでしょうか?
腕自慢の方からの連絡お待ちしております(爆)
Posted at 2007/04/30 23:47:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
2007年04月29日 イイね!

食後のデザート

食後のデザート食後のデザートです(笑)









お友達のこの方が美味しいと
自信を持ってオススメしてたので
近所に出店してたので夕方買ってきました~


とっても濃厚でフワフワで
文句なしに美味しかったです
満足のいく一品でした(^^)


ワタシ・嫁・義妹の3人で1ホールを
4等分したのであと1つ残ってます・・・
明日のおやつとして狙ってます、ワタシ( ̄ー ̄)




関連情報URL : http://www.letao.jp/
Posted at 2007/04/29 23:00:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2007年04月29日 イイね!

本日の成果

本日の成果朝6時過ぎに家を出て船橋まで
潮干狩りに行ってきました~


ワタシ→数十年振り
嫁→初体験
娘→初体験
義妹→数十年振り


こんな面子ですがさすが漁師さんがアサリを
バラ撒いてるだけあって結構な収穫でした(^_^)v


重さにして2.2kg、その約半分くらいを使って
さっそく晩御飯で頂きました


アサリご飯と悩みましたが今回は
【ボンゴレビアンコ】
(大人3人分)にしてみましたo(^-^)o






一応またまた男の手料理です(笑)
盛り付けがキタナイですね(^^ゞ


娘も食べるので赤唐辛子を入れられなかったので
パンチが欠けてましたがアサリからいいダシも出て
身もプリプリでとても美味しかったです(^o^)ウマイ!!


嫁と娘の楽しんだ顔が見れたので年間行事化決定です(笑)
Posted at 2007/04/29 22:49:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | お出かけ | 暮らし/家族
2007年04月27日 イイね!

GS新装開店

GS新装開店ガソリン価格が上がるとかニュースで見たので
タンクに半分くらい残ってる状態で給油してきました



近所のシェルが新装開店するとチラシが入ってたので
早速行ってみると

ハイオク126円でしたw('o')w オオー!!



前回別のところで入れたのが133円でしたので
なんか得した気分ですo(^∇^)o



ちなみに今回の燃費はリッター9.29kmでした
高速走行があったからですが普段からこのくらい
走って欲しいものです(-_-;)

Posted at 2007/04/28 02:49:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
2007年04月22日 イイね!

家族サービスその2

家族サービスその2今が旬のタケノコを頂いたので


男の料理シリーズ第○弾(笑)







【土鍋で炊くタケノコ御飯】

を作りました(^_^)v

詳しいレシピは割愛します

知りたい方はググってくださいm(__)m



娘はタケノコ好きなので美味しいと言いながら

一生懸命食べてました

嫁もいつになく食べてましたし

自分はお茶碗3杯食べてしまいました(^^ゞ



毎度のことながら補足しておきますが・・・

ここで言うお茶碗とは決してどんぶりではありませんからね(^^ゞ
Posted at 2007/04/22 22:58:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「普通車とカメラとレンズほしい…@【キモ】Jaw-Z【メン】 」
何シテル?   09/03 14:37
2013/12/21 N-ONEに乗り換えました(。・ω・。) とりあえず大きなイジリは終了( ^ω^ )

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

N-ONE(その他車種含む) キミだけに教えよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 01:00:03
ビカイチ オプションカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 07:05:45
SERIA ステンレスザル 18cm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 14:11:19

お友達

N-ONE乗りさんに限らずお友達募集中です。
是非お気軽にお友達にお誘いください。
よろしくお願いしま~す(^o^)/
72 人のお友達がいます
いんぷいんぷ * オンワじゃナ・イ・ト♪オンワじゃナ・イ・ト♪
まほろまほろ まなっちまなっち
sadabo.com HYPERsadabo.com HYPER はるきGOはるきGO

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
当初予定してた車から大きく変わって 嫁の希望を優先してN-ONE購入しました 初の軽自動 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
2002年6月納車 当て逃げ事故によりサイド以外純正エアロに戻りましたf(^ー^;
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
スノボに大活躍でした
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2 Ⅱ型 GリミテッドTバールーフ 就職して1年経過してから購入 お金無くてどノー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.