• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めひヴぃGOのブログ一覧

2015年03月17日 イイね!

ありがとう。さようなら。


久しぶりの投稿になります。

昨日、
10年間付き合った子とお別れをしました。
とても堅実で、言ったことを守ってくれる子でした。


最初は一緒に峠道を走ってました。
それから一緒にサーキットにも行きました。
しばらくはサーキットと峠道をよく走りました。

あまりキレイにすることはありませんでしたが、
大好きでした。

それからしばらくサーキットにはまり、
筑波のライセンス取って走ったり、
富士のライセンス取って走ったりしました。

一番お気に入りのサーキットは、
富士スピードウェイでした。

エンジンやミッションを乗せ替えました。
車高調も3回オーバーホールしました。

あとは雨道が大好きな子でした。
雪道も好きでした。

それからしばらくして、
色々な意味で、純粋に向き合うことが少しずつできなくなっていきました。


自分の心からサーキット走行に対しての気持ちも徐々に薄まってゆきました。

自分の中で何かが途絶えていきました。

そして、
マイMR-Sは新たなオーナーの元へ旅立っていきました。

本当に、とっても大好きなクルマでした。
心から感謝しています。

皆さんとはMR-Sを通じて。。
サーキットを通じて。。
峠道を通じて。。

仲良くさせて頂いたことに感謝します。
これもMR-Sのお陰です。

MR-Sクン、本当にありがとう。さようなら。
貴方との、この10年間は絶対に忘れません。
Posted at 2015/03/17 02:22:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月20日 イイね!

クルマとか釣りとか

長くログインしていませんでしたね。すみません。
最近はみんカラという存在自体を忘れてしまったりしています。。

この1週間は気管支炎にやられてしまいましたが元気です。

サーキット走行には、1年間行ってないことになりましたね。
今はロールゲージもつけていないので、
仕様的にもサーキット走行はできないのですが、
やはり1年に1回くらいはやっぱり行きたいですよね。

でも、個人的にはこれくらいの「インターバル」があって、ようやく重い腰を上げて。。。
という感じが「マイスタイル」っす。お金も続きませんしね。

いままでもそうだったかも。

MR-Sをサーキットで走らせるためには、色々と手をかけないといけないのですが、
その金額を考えると、今すぐはまだ厳しいですね。

いまの状態でいつまで気持ちが変わらずに置いておけるかも分からないですけどね。

MR-Sを「そっちのけ」で、
今のメインの趣味となっている釣りについてですが、
もう釣り好きになって止まらず、しょっちゅう釣りにいってます(笑

色々な釣り場に行ったりして、いろんな釣りにもチャレンジしているところです。
最近は管理釣り場やメバル、カサゴ、アオリイカを狙ったりしています。

管理釣り場では、今はトップウォーターの釣りが楽しいですね!
管理釣り場は、気軽に釣りができるのが良いところですね。
用事の合間にもできますし♪
そして、そんなに疲れないのが良いです。

サーキット走行は、疲労具合が半端ないです。
サーキットから帰ると死んだようになります。

やっぱりサーキット走行は、年片手で数えれる位がベストっす。
それも色々なサーキットでです。

そして、冬が大嫌いな自分としては、
タイムアタックの時期は好きじゃないです。

自分としては、「運転がうまくなりたい。自分のクルマならこれくらいのタイム出したい」
ってのがあったりしますが、
それよりも、長く続けたいですね。

今はサーキットとはちょっと離れているけど、まったくサーキットを走らないというのも嫌だし、
金銭面でも長続きするためには、タイヤも1組で数年使いまわしたいですし。
MR-Sだから1組で数年使いまわせるのかもしれませんけどね。。

釣りについてですが、
一時期、ナマズ釣りに興味をもっていましたが。。。

神奈川県においてナマズは「注目種」という扱いとなっております。
注目種とは、
特殊なもののうち、県内における衰退はめだたないが、
環境悪化が生じた際には絶滅が危惧される種


という事で、少しでも影響の無いように、やめることにしました。。。
散歩時の観賞用wに決めました。

釣りで流行っているナマズ釣りですが、
釣りをしている人のナマズの扱い方が酷いので、大事に扱っていただきたい。。
なんでもっと大事に扱えないんでしょうか。。。

そもそも、そんな注目種のナマズが泳いでいる川なのに、
いまでも進んでいる護岸工事。。。

それこそが問題だと思うのですが。。。
快適な暮らしのせいで、住み着いていた魚や植物たちが犠牲になっています。。

なんか、いつも日記書くときに環境の話とかで終わっている気がしますが、
本当にいい加減にしてほしいものです。

クルマの排気ガスも問題なんで、
「何もいえない」ってのもあるんですけどね。

とりあえず皆さんに「元気だよ~!」って事をお伝えしたかったです。

Posted at 2014/05/20 00:47:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

こんばんは

久しぶりにログインしました。
皆様、お久しぶりです。

色々あったのですが、
皆さんがお元気なのがなによりです!

日記を見に行けてなくてすみません。

2013年、
色々と楽しい思いもさせていただき、

そして新しい出会いもあり、
充実した一年だったなぁと思っています。

本年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
Posted at 2013/12/29 21:56:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年10月14日 イイね!

まだ12万キロ。。



皆様、お久しぶりです。

今週末、
私のMR-Sの総走行距離が12万キロになりました。

まだまだですね。
最近は伸びません。

昔は、毎週末ドライブをして、
走行距離を伸ばしていたけれど、
最近はまったく。。。です。

エンジンを変えてから4年と9ヶ月。
たった3万キロです。。。

その癖に、
エキパイ周りはサビだらけでイヤです。

MR-Sでよく雪道ドライブをしていたからでしょうか。。
凍結防止剤のせいか。。。

そういえば、
お友達のやんかどさんも、
エンジン周り?にサビが多くて嫌だと言っていたような。。(>_<)

ミッドシップの宿命なのですかね。。

せっかく幌を変えたので、
たまには週末はドライブもしたりしたいですよね。
あまり遠くにはいけませんが。。。

そして、
私のMR-Sが一番かっこよく見えるのは、
夕日ですね。

夕日だと私のMR-Sの「微妙」な部分が綺麗に隠れて、
かっこよく見えます(*^_^*)


これは、写真には収められない。。
私が写真を撮るのが下手だからかもしれないですが、
目でみるMR-Sと、写真に収めたMR-Sはまた別物ですし。

もっと目に焼き付けたいな~と思いました。


皆さんは、愛車が一番かっこよく見えるときって、
どういうときですか?


Posted at 2013/10/14 21:31:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年08月12日 イイね!

海中探索&何回目かわするた鹿留釣行



こんばんは

久しぶりの日記です
我が家に新しい車が納車されました。

ダイハツ ミライースです。
これが軽くて快適です

やっぱり私は軽い車がすきだなーと、
再認識しました。

行ったところは。。
伊豆の海です。

夏は必ず2回以上海に入らないと気が済みません。
今年はまだゼロ回でしたので、行ってきました

海といっても、
足ヒレつけて素潜りして、
さかな達と触れあいます。。
今回御対面したお魚達は。。

カゴカキダイ、ハコフグ、カワハギ、
ボラ、アジ、キス、オヤビッチャ、
ハマフエフキ、ハオコゼ、スズメダイ、
タカノハダイ、メジナ、ネンブツダイ、
そしてアオリイカなど。。

ハマフエフキはデカかったー。
あとは、カニや貝類。。

海中撮影可能なカメラを持っていったのですが、
自分が楽しむのが精一杯です。


そして、、
日曜日は、フィッシュオン鹿留に釣行にいきますた。

一緒に行く予定だった方が行けなくなったので、
親父殿と一緒に行きますた。

やっぱり、かんつりは、
いまのところ、鹿留が、一番好きかもです。

40オーバーも随時いるし、
ネイティブコーナーには、
イワナやヤマメもいるし。



往復親父殿の運転で、
わたしは気楽に釣りができました。

今回は5匹程度お持ち帰りしました。
ソテーが旨かった!

ヤマメも旨かった!


ところで、海でやらないの?
っていう件ですが、

おかっぱりから狙うルアーって、
よく分からないし、
範囲広げると、お金も時間も必要になるので、
今は、

海は、防波堤等でのちょい投げやサビキ。
淡水は、かんつり

に、留めてます。
というか、

おかっぱりから狙う青物とか、
ネイティブのサクラマスさんとかは、
釣れる気がしません。。

とにかく魚は可愛くて美味しいよ!
ってことです。

原発やら、
人間の生活排水やらで汚さないことを望みます。

食器を界面活性剤を多く使った洗剤であらってませんか?
醤油を流しに流してませんか?
油を流してませんか?

一人一人が気を付ければ、
素晴らしい地球は守ることが出来るかもしれません。

なぜ原発は動かしちゃいけないのか。
自分で考えて判断することが必要ですよね。

自分だけじゃないです。
世の中には、魚や動物達がいて、
その生き物のお陰で生きていることを忘れちゃいけませんよね。


プロフィール

「いいですね♪@とも@いんぷ 」
何シテル?   08/26 21:36
めひヴぃGO といいます。 ミズノのランニングシューズ 「ウェーブネクサススーパーワイド」 の30cmを愛用しています。 まずサーキット好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

めひヴぃGOといいます!
MR-Sに乗って10年になります♪
まだMR-Sの深い世界から抜け出せません。
クルマ好きな方、サーキット好きな方、お気軽にどうぞ!!
63 人のお友達がいます
まぢあ@FD3Sまぢあ@FD3S Garage KGarage K
黒蜂71号車黒蜂71号車 ☆ケンタ☆☆ケンタ☆
DOS/V仮面VM4DOS/V仮面VM4 やんかどやんかど

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S エムアー・グラディシュ(案) (トヨタ MR-S)
H12年式『トヨタMR-S!』 愛称「エムアー・グラディシュ(案)」 初マイカーがM ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.