• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKAHIRO1227のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

トミカプレミアム ランボルギーニ イオタ & スバル WRX STI NBR チャレンジ

こんばんは〜 
連投失礼します。

昨日はプレミアムの方も発売でしたね。



こちらの2台でした。
まずはイオタから。



フロント。
かなりリアルですね。京商にも劣らない出来ですね。
フロントの造形からカラーリングから細部塗装の全てがよく纏まってますね。
ホイールもかなりリアルです。



サイド。
この流れるデザイン、凄く似てますね(実車見たことないですがw)
少しリアの車高高い気がしますがとあるギミックが有るからでしょうね〜。



リア。
リアから見ても完璧な出来です(笑)
リアテールの細部塗装もよく塗られてます。
イオタでは有名な(?)ウイングも着いてますb

そのギミックと言うのが…



これですね(笑)
本物同様パカッと開きます。



エンジンまでも丁寧に作られてますね。
塗り分けもされてます。



横から見た図。
半分より後ろが殆ど動くんですね、、、


お次はこれまた出来の良いWRX STI。



フロンt…あ、付けるの忘れてましたw



フロント。
取り敢えず一言。「これが900円?」ですね。
今までのプレミアムで1番出来の良いのでは無いでしょうか。
フロントの造形から完璧なのですが、NBR CHANGEのレースカー仕様なのでスポンサーのロゴも綺麗に再現されてて素晴らしいです( 'ω')



サイド。
横から見てもレースカーと分かりますね。
フロントバンパーから伸びるラインも綺麗に再現。
横のゼッケンやロゴも綺麗です。
タイヤにはよく見るとレター入ってますね。これまた細かく良いですね〜



リア。
このデカいウイングも再現されております。
1枚目の様に別パーツとして入っていました(笑)
ここまで再現するとは…タカラトミーにスバリストが居ますね(笑)



上から見ても抜かりないですね(笑)
ルーフはシルバーで実車同様に塗り分けられております。
ここから見るとウイングの存在感が凄いですねぇ、、、



なんと。1部炭素菌風のデザインになってます。やはりこだわりが凄いですねぇ(笑)



かっこいいっすね( 'ω')
これは値段以上の出来です(笑)




(*´∇`)ノ ではでは~
Posted at 2017/10/22 23:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 日記
2017年10月22日 イイね!

今月のトミカ 日産 リーフ & いすゞ エルガ 都営バス

こんばんは〜
久しぶりの投稿です。最近週1休になってしまって時間が無いです(>_<;)

本日は昨日発売だった通常品を。



こちらですね。
ではエルガから。



フロント。
バスは余り詳しくないのでどれも一緒に見えてしまいますが、これは路線バスという事になるんですかね( 'ω')
都会に行ったら嫌なほど見ますが( 'ω')



サイド。
以前東京に行った時(yuukiさんやら空線さんに会った時w)に見ましたね( 'ω')
乗ろうかと思いましたが既に切符を買っていたので全て電車で周りましたが。



リア。
やはりシールを貼ってないので全塗装すぐあとみたいな仕様となってますね(笑)
オレンジ、緑、ベージュのシンプルなカラーリングですね( 'ω')



シールです( 'ω')
錦糸町…名前だけなら聞いたことありますよ(笑)


お次はリーフ。



今回のモデルチェンジでかなーーり変わりましたね。
先代モデルは比較的まったりしたデザインでしたが、今回は最近の日産車にはほぼ付いてるグリルも付き顔つきも(`・ω・´)キリッとなりましたね。
通常は白×青のツートン 初回はグレーですね。
最初逆と思ってましたが不意をつかれました(笑)



サイド。
サイドのデザインもかなりリアルなのではないでしょうか。
ピラーも綺麗に塗り分けられてます。
特にツートンの塗り分けは綺麗ですねbb



リア。
プリウスの背を高くした様なリアですね(笑)
C-HRに見えない事も無い…?w
テール周りには黒くスミ入れされております。実車もこうなってるんですかね〜( 'ω')
バンパー下の青いラインは全カラー共通なんですね。



ギミックは後部ドア開閉。
めっちゃ上まで開きますb

今回驚いたのは…。



見え辛いですが、初回は左ハンドル 通常は右ハンドルとなっております。
どう言った経緯でこうなってるのかは分かりませんが何か良いですね(笑)




(*´∇`)ノ ではでは~
Posted at 2017/10/22 23:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 日記
2017年09月24日 イイね!

Tarmac Works 1/64 HONDA CIVIC type R 'WTCC Livery'

Tarmac Works 1/64 HONDA CIVIC type R &#39;WTCC Livery&#39;こんばんは〜

本日はまたまたターマックワークスから。



早速外見です。
ちょっと左側切れてますがそこはご了承ください(笑)

早速フロントを。



フロント。
これは凄いですね(笑) 前のエボアドバンも凄かったのですが、今回のはタンポがかなり細かいですねぇ。
フロントの造形も綺麗ですね。値段以上の出来だと思えます( 'ω')
何にしても…タンポや細部塗装が細かいのが凄いですよ( 'ω')bb



サイド。
横から見てもシビックとちゃんと分かりますね。横の塗装やタンポも綺麗です。
ホイールもこの手のサイズのミニカーの中ではかなり綺麗な造形です。ブレーキロータまでも再現されておりますね。
横にも沢山のメーカーロゴが有りますね( 'ω')



リア。
トミカしか1/64は無かったので、詳しく知りませんでしたがこんな感じになっているんですね。
結構ケツあがりなデザインなんですね〜 ウイングの位置が高い(笑)
ディフューザー部分も綺麗ですね。マフラーも再現されております。



目を引いてしまう「KENWOOD」ハチマキ(笑)
それも良いですがシートの4点式シートベルトも再現されております。



ルーフ。
これは本当に良いです…過去最高かも(笑)





サイドとリアを…(笑)
やっぱりカッコイイです( 'ω')



やはり最近のブームなのか分かりませんが、台座の横に書くのではなく、この辺に書くと高級感出ますよね(笑) 




(*´∇`)ノ ではでは~
Posted at 2017/09/24 23:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2017年09月20日 イイね!

イオン限定トミカ「三菱 アウトランダーPHEV」 & トイザらス限定トミカ「日産 ジューク セーフティーカー」

こんばんは〜

本日は20日…割引がある日ですね…(笑)

って事でイオン限定トミカが発売されたのでトイザらスと合わせて紹介しますね。

まずはトイザらス限定トミカから。



箱です。(新車が写ってるのはご了承ください( 'ω'))



フロント。
ジュークはちょっと小さい金型ですが、このカラーリングはカッコイイですね。
でも本来これが1/64なんですよね(笑) ウェイクとかと比較したら凄いことに(>_<;)
実車もある様なのですが画像を勝手に使うのはなぁ…と思いますので気になられましたら「ジューク セーフティーカー」で検索されると出ると思います(笑)



サイド。
よく見たらハチマキも付いてるんですねb
横のセーフティーカーのロゴも綺麗に再現されております。
塗り分けもやはり丁寧ですね〜



リア。
こやつの存在はこのトミカによって知ったんですが、筑波サーキットのセーフティーカーなんですね〜 
なのでナンバープレート部分に筑波サーキットのロゴが有りますねb
リアウインドウは見えるのでしょうか(笑)



ボンネットにもロゴがありましたね。
こちらもしましまです(笑)



リアウインドウは黒塗りで再現なのでアドバンっぽいカラーリングに見えてしまいますね(笑)



上の回転灯?も再現されております。


お次はイオン限定より。



箱です(笑) 今回のもカッコイイですね( 'ω')



フロント。
やはりカッコイイですね(笑)
赤×黒基調のカラーリングですね。特にフロントのグリル周りの赤いアクセントが目立っていいですね〜
ボンネットも塗り分けられておりますb
ハチマキも有りますね〜



サイド。
サイドはフロントに比べて大人しめとなっております。
ぴったりと塗り分けられているのでは無くグラデーション的に塗り分けられているのは良いですねb



リア。
リアは真っ赤ですね(笑) これまた派手な感じになってますね(笑)
リアウインドウ部にもサボること無くタンポ印刷されております。
下部の塗り分けも綺麗ですね〜



カラーリングが良い( 'ω')b



ルーフもオサレ( 'ω')



ギミックは通常品と同様にリアドア開閉。




…と紹介してきましたが、今回の2台もかっこいいですね〜
このシリーズは当分続いて欲しいものです( ≡>ω<≡ )




(*´∇`)ノ ではでは~
Posted at 2017/09/20 23:46:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 日記
2017年09月17日 イイね!

今月のトミカ トヨタ エスティマ & フォードGT

こんばんはー。

昨日はトミカの日でしたね〜

昨日はめっちゃ忙しかったので本日更新しますm(_ _)m



第3土曜日はトイザらス限定も発売でしたね。
そちらはまたイオン限定トミカまでに書きます。

では通常品の方の二車種から紹介。

まずはエスティマさん。



フロント。
エスティマもこの世代がかなり長いですよね〜そろそろFMCでしょうか。
個人的にはこの後期?が好きなのですが、これの1世代前のやつもかっこいいですよね。
現行型はかなり特徴的な顔つきとなりましたね〜たまーに街中で見たりしますが一瞬だけ「なんだこの車」となってしまうことが有ります(笑)
金型の出来は安定の良さですb



サイド。
横からの見た目は変わりせんね〜(笑)
エスティマ、って感じのデザインです(笑)
丸っこいデザインがこれまた良いですよね。



リア。
リアもこれまたエスティマ感が凄いですね(笑)
もしかしたら前期からあまり変わってない…? 詳しくないので分かりませんが(>_<;)
にしても細部塗装はやはり綺麗です。



ギミックはリアドア開閉。
スライドドアのギミックは最近無いですね〜



やはりこの顔付き良いですよね〜
そして赤メタも大変似合っておりますb

お次はGTさん。



フロント。
今回はこちらに初回限定が設定されましたね。
初回は青色、通常はシルバーとなっております。
やはりこれを見るとホットウィール感が(笑)
にしてもトミカには違った部分で手が込められております(笑)
えぐれ具合がやはり違います(笑) 



サイド。
薄いですね〜 形そのものはアメ車と言うよりもランボルギーニやらフェラーリに近い感じですね。そういえば昔のフォードGTも薄かったですね(ミニカーしか見た事無いですが)
洗車が大変そうな形です。



リア。
最初マフラーの場所が鼻の頭に見えました(笑) 動物系な顔をしてますよね。
リアテールは私の大好物な丸型。やはり丸型リアテールはいいゾ~^。
リアウインドウ横のシルバーな部分(正式名称は分かりません)も再現。



ボンネットもえぐれてます。
何かぶつかって凹んだんでしょうか(謎)



やはりホットウィールよりも優れていますね。
ちゃんと貫通してるのです。その証拠に向う側に居る通常品君が見えますね。
これは凄いです。
子供が使うとCピラー?が折れそうですけど(笑)



なかなか良いのでは。



今回はこの辺の金型の出来が凄いです。
これはなかなか良いですねぇ〜



そして付け足された「Concept Car」
何の意味があるのでしょうか。これはもしやレースカーが出るんですかね(プレミアムとかで)



(*´∇`)ノ ではでは~
Posted at 2017/09/17 21:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 日記

プロフィール

「トミカプレミアム ランボルギーニ イオタ & スバル WRX STI NBR チャレンジ http://cvw.jp/b/2243035/40613112/
何シテル?   10/22 23:27
TAKAHIRO1227です。よろしくお願いします。 自己紹介...といわれてもですね(^_^;) とにかく小さい頃から車が大好きですね~ 最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

二月 ホットウィール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 09:30:01
トミカ他Ⅲインチミニカー売ります。コレクション、レストア材料、カスタム材料にどうぞ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 22:04:42
カーフェスティバルinやまぐち&みんカラ復活!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 14:13:40

お友達

友達追加大歓迎です!

ミニカー集めが趣味な方、アウディやGT-Rが好きな方、また実際に乗られてる方よろしくです^^

お気軽に(^_^)/
48 人のお友達がいます
ABBEY ROADABBEY ROAD * SKYACTIV-115SKYACTIV-115 *
ライト パープルライト パープル * mooto+mooto+ *
xリミテッドxリミテッド mbp2011007mbp2011007

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他諸々 ミニカー (その他 その他諸々)
フォトギャラします!
トヨタ ヴィッツ シルバージュエラ (トヨタ ヴィッツ)
シルバージュエラ∀゚。)デス!! シルバーのジュエラって珍しい!?
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
R8かっこいい!!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR〜
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる