車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
こんばんは〜

中々更新する時間が無くてまたまたこんな微妙な時に。

さて、この前の土曜日はホットウィールでしたね。

全国的に今回は入荷数が少なかったらしいですね〜

早速紹介へ。



恒例と化した全体写真。今月はジョニーライトニングも入荷でしたね〜
そちらはまた近いうちに。。写真は撮ってるんですけどね(^^;







1/5 '68 MERCURY COUGAR

こちらはよく見る金型のクーガーさん。最近のアメ車と言えばフレイム柄が多いのでどれがどれだか全く分かりませんが、今回は珍しくシンプルな単色仕様になっているので非常にカッコイイです(^ω^)







2/5 '70 DODGE CHARGER R/T

ワイスピでおなじみの金型の叉焼さん。ボンネットからエンジンが飛び出してますが、アメ車だからこそ似合ってますね。なんというか違和感が無いっすね(笑)
青 赤 白 の3色しかない色分けがまた良いですねぇb







3/5 '68 COPO CAMARO

こちらも珍しく単色なカマロさんですね。最初は微妙だな、と思いましたが実際手にしてみると今回の中で一番カッコ良いのではないかと思います。今では一番のお気に入りです(笑)







4/5 '55 CHEVY BEL AIR GASSER

こちらは派手なベルエアですね(笑)今回一番の人気だったとか…?
派手なオレンジなカラーリングが良いですね〜b
実車では有り得ないくらいの感じがウィールらしくて良いですねぇb







5/5 '69 CORVETTE RACER

ついこの前FEとしてベーシックで出ましたが、早くもカーカルチャーの1部に(笑)
MK7ゴルフと逆のパターンですね(笑)
安定の良さです。ベーシックでも充分カッコよかったのでかっこ悪いはずがない…しかも黄色でレースカーっぽいタンポ…これは良いですねぇbb





(*´∇`)ノシ ではでは~
Posted at 2017/02/27 21:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホットウィール | 日記
2017年02月18日 イイね!
こんばんはー

本日はトミカの発売日でしたね〜。今月はランボルギーニだったので争奪戦が凄かったようですね。

早速紹介、、、。



まずはお馴染みの箱画像から、、、w

最初はウニモグさんからupしますね



フロント。今回これと入れ替わり廃盤になったのが普通のウニモグです。何故か知りませんが持ってないので比較はできませんが金型流用ですかねー
私にとっては初めましてなんですけどねw
なので安定の金型に雪をかき分ける先端部分が付いた感じですねw



サイド。
実車を見たことがないのでどのような感じかはわかりませんが、恐らくこのような感じであっているのでしょうね〜
ラングラーにも使われているこのホイールが良いですねb
色の塗り分けも綺麗ですb



リア。ギミックがあるせいか黒い部分にボディの黄色が付いてますが仕方ないですね(^◇^;)
灯火類は何処なのでしょうかw 真っ黒けです(^◇^;)
しかしながら安定のプロポーションの良さですb



前述のように、ギミックは前部可動。左右に動きますb



あとは荷台も少しながら動きます。
凝ったギミックが2つもあるのは中々のレアさですねbb

そして今回すごい人気のチェンテナリオ?センテナリオ?の紹介です。



まずはフロント。
ランボルギーニらしく尖っていて良いですね(謎)
通常が有名なグレー×イエローで初回限定が架空の緑メタ仕様ですね。
今回のはシャシーの造形がすごいですねw 尖っている部分の殆どがシャシーになっておりますw
なんかウラカンに見えないことも無い、、、?w





それぞれのフロントをアップで貼ってみました。厳つい、と言うよりは何処となく少しながら間抜けな顔ですねw



サイド。やはりシャシーがボディよりも主張してますねw
ボディの造形も素晴らしいですb 通常品では分かりにくいですが、今回のはルーフがブラックアウトされており、その部分の塗り分けも最高に綺麗ですb
また、NSXと同じく前後異経ホイールですね。その方が実車に近いのですが改造する時など困りそうですねw





リア。案外あっさりしてますねw リアに関しては通常品の方が頑張ってる感ありますね。初回は細部塗装スルーしておりますが通常品はイエローのラインが引かれております。
ってかこんなにえぐれてるんですねww



上からの図。中々のプロポーションの良さですb



見えにくいですがしっかりとエンジンも再現されております。
京商に匹敵する位良いですねb






w

ではでは(^^)
Posted at 2017/02/18 19:58:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 日記
2017年02月04日 イイね!
こんばんはー

本日は毎月恒例のホットウィールの発売日でしたねー

全国各地で壮絶な戦いが行われたことでしょう。

それでは今回の結果を、、、



こちらです。中々いい結果な気がしますb
細部の紹介を、、、







ROLLER TOASTER

THE BEATLES YELLOW SUBMARINE

まずは謎車な方々から、、。
イエローサブマリンはカード違いなだけですが、ローラートースターは今回の新規金型ですね。開けてはいませんがパンのトースターがベースで、飛び出てくるらしいですw







DRIFTSTA

TIME ATTAXI

ドリフトスタはセカンドカラーですね。FEはピンクでSTHが用意されましたね。今回の赤もいい感じですb
タイムアタックシーもセカンドカラーですが、今回の緑は赤よりも好きですね







ASTON MARTIN DB10

DODGE VIPER SRT10 ACR

DB10はイエローサブマリンと同じくカード違いです。殆ど、、、いや全く同じですw
バイパーさんはいつのだっけ、、、と思ってしまうくらい前ですが持ってなかったと思うので今回追加購入しました。水色が似合ってますねb

                 




C6 CORVETTE 

'68 PLYMOUTH BARRACUDA FORMULA S

TOONEDシリーズのC6コルベットさんです。その名の通りかなりのデフォルメ具合ですw
カラーリングも最高ですね。
お隣はバラクーダさん。アメ車にはあまり詳しくないので詳細は分かりませんがフレイム模様が似合ってますねb







RODGER DODGER

TOYOTA OFF-ROAD TRUCK

画面左側はバレンタインに因んだカラーリングになっております。これは実車に分類されるのでしょうか、、、。赤メタがかなり綺麗ですb
オフロードトラックの方は昨年アソートの赤に引き続きモデル化。今回は派手、、というか何にでも似合うファルケン柄で商品化されました。
今回STHが用意されたモデルでもありましたね。



 



VOLKSWAGEN KAFER RACER

1987 TOYOTA PICKUP TRUCK

ワーゲンの方は今月の新車では無く先月ですが、買えてなかったので今回買うことができて嬉しいですb 現物を見て、かなりゴツいのだと分かりましたw
お隣はちゃっかり日本車なトヨタピックアップさん。今まで黒のイメージでしたが赤色も斬新でいいですねb







PORSCHE 993 GT2

PORSCHE 934 TURBO RSR

両者とも先月のアソートですが、その時買えなかったので今回買えてよかったですb。993の方は新規金型になって前金型と同じオレンジで、RSRの方は渋いカラーリングとなっております。







'73 BMW 3.0 CSL RACE CAR

FORD FORCUS RS

今回もかっこいいカラーリングでモデル化されたCSLさん。もはやどのカラーリングでも似合う気がしてきますw。カストロールがいい感じですb
フォーカスさんもFEは水色の単色で街中でもたまに見かけそうな感じでしたが今回はどっかのメーカー?のロゴが入っていて、とってもレーシーな雰囲気です。







'15 FORD F-150

CHEVY SILVERADO

どちらもゴツい感じですw。F-150の方は今回は打って変わってレスキューカー仕様ですね。ウインドウが赤なのを除いてかなり良いもではないでしょうか。
シルベラードさんもデカイ&ゴツいですねw。今回のホワイトもいい感じですねー。









'67 PONTIAC GTO

'69 DODGE CHARGER 500

ポンティアックさんは久々に見た気がしますが、やはり私はアメ車に対しては弱いので詳細は分かりません、、、。しかしながら今回の黒黄色はかなり良いですね。
チャージャー500はまあまあ見慣れて感じですね。今回のはムーンアイズ仕様でした(^_^)。さりげなさがいいですね。









'69 CAMARO Z28

VOLKAWARGEN BEETLE

今回のNTHはこちらのtoonedカマロでしたね。このtoonedシリーズ、案外嫌いじゃないですよw。むしろ可愛らしくて良さ味が深いですb
右側も同じくtoonedシリーズのビートル。色がいいですねー。しかもデフォルメされてもあまり変わらないところがまた凄いですね、、、w







'90 ACURA NSX

CUSTOM DATSUN 240Z

では最後には今回のメインな方々を、、、。
NSXは今回、ド派手なイエローで登場です。ロードスターも同じような感じで並べたかったのですが残念ながら購入できませんでしたのでFuguZと一緒に。
そして右側は今回の最注目車種のFugZ、、、つまりは240Zです。無事に入手できましたが、かなり良い出来ですね。オーバーフェンダーも実車通り忠実に再現されており良いですね。個人的にはトミカも良いですがウィールにも良さがありますねw




久々に書くのに疲れるくらい買えた気がします、、、w
※いつもとは違う端末で打ったので打ちミスが多々あると思いますがご愛嬌で、、、。リンゴは慣れてないのでむずいっすね。。。
ではではー

Posted at 2017/02/04 23:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホットウィール | 日記
2017年01月25日 イイね!
こんばんは~ 
本日はこちらを紹介…。



こちらです(笑)
オンラインは昨日、一部郵便局ではいつからかは知りませんが発売された、名車コレクションフレーム切手セット ホンダNSXタイプR編になります。
私は郵便局で買ってきました(^ω^)
ハコスカ、ケンメリ、R32と来て突然のNA1です(笑)

早速紹介へ、、、。



中を開くとこんな感じ。
左側に切手、右側にはミニカーが。



これはこのまま貼っていいのか分かりませんが取り敢えず切手部分の詳細を。
どれも良いですね( ̄▽ ̄)



色々と書かれております(^ω^)

では、ミニカーの方を、、、。



ケースから出すとこんな感じ。
ビーズコレクションを彷彿させるようなケースです(笑)



アップ。

何故ケースが付きっぱなのか…?と思う方もおられるかもしれませんが、めっちゃしっかりはまってて取れないんですよ(笑)
なのでご了承ください(・ω・`)



フロント。
やはり安定の良さ味ですね(笑) リトラ部も少し薄い気がしますが線がありますねb
少しのっぺりした感じですねぇ(>_<;)



サイド。
トミカプレミアムよりも良いプロモーションですねb
ホイールも結構リアルに出来てますb やはりtype Rには白ホイールですね~(^ω^)



リア。
ここはもう素晴らしいです(笑)
ウイング部分にも黒く塗ってあり、更にはリアテールにも彩色されています。
マフラー周りはブラック塗装されててよりリアルに…b

ここでトミカプレミアムと比較して見ましょう(笑)



案外フロントはいい勝負では無いですかね?(笑)
トミカプレミアムの方が凹凸があって良いですねb



サイドは京商の勝ちです(笑)
実車がどうなのかは分かりませんが、プレミアムは少しケツ上がりな気がします(・ω・`)
あとホイールですね(笑) これはしょうがない(>_<;)



リアはもう勝敗が分かりますね~(笑)
京商はスミ入れもしてあり、めちゃくちゃリアルです(笑)



うしろ





(*´∇`)ノ ではでは~
Posted at 2017/01/25 20:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2017年01月24日 イイね!
こんばんは~

本日はやっと来たこちらを…。



見慣れないメーカーですね。私も今回初めて手にしました(^ω^)



こちらの2台になります。
レースカーな2台を…。



外箱から出すとこんな感じ。



更に出すとこんな感じ。
カッコイイっすね~b

まずは出光から、、、



よさみ( ̄▽ ̄)



フロント。
このメーカーは18にもEGシビックを製品化してますが、64になってもかなりカッコイイですね。
少しタレ目というかそんな感じなんですね(笑)
デカール系は全てタンポ。値段相応ですね。



サイド。
Gr.Aらしくかなり低くなってますね(^ω^)
ホイールも専用品ですね。塗り分けも綺麗ですb
サイドのロゴ等もめちゃくちゃ綺麗に印刷されてますb
本当に綺麗…Σ(゚д゚;)



リア。
リアテールも別パーツで綺麗に再現。
赤と白の基本カラーの塗り分けの境い目も綺麗ですねb
ゼッケン100番も貼られてますb



内装も綺麗ですね(^ω^)
ボヤけてますが、ハチマキも再現されておりますよ(^ω^)

お次はスプーン



青、黄色のカラーリングが印象的なスプーン。



フロント。
出光と同様にかなり良い出来ですねb
出光とは打って変わってシンプルな青色となっております。
こちらはゼッケンが95番ですね(笑)



サイド。
スプーンと言えばな青と黄の塗り分けが再現されております。いつも不思議に思うのですが、こういうデザインなんですね(笑)
これまた出光とは逆にシンプルですねぇ。
出光とは違うホイールですね(^ω^)



リア。
リアは黄色いシビックですね(笑) 然しながらかなり落ち着いていてお洒落ですね~
リアウインドウにもspoonロゴが。綺麗ですb



同じく綺麗です。こちらもハチマキが再現されております。







台座には豪華に説明が書かれております。
こういうの良いですね(^ω^)







(*´∇`)ノ ではでは~
Posted at 2017/01/24 20:10:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
プロフィール
「HW CAR CULTURE 'REDLINERS' ホットウィール カーカルチャー レッドライナーズ http://cvw.jp/b/2243035/39385186/
何シテル?   02/27 21:24
TAKAHIRO1227です。よろしくお願いします。 自己紹介...といわれてもですね(^_^;) とにかく小さい頃から車が大好きですね~ 最...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
二月 ホットウィール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 09:30:01
トミカ他Ⅲインチミニカー売ります。コレクション、レストア材料、カスタム材料にどうぞ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 22:04:42
カーフェスティバルinやまぐち&みんカラ復活!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 14:13:40
お友達
友達追加大歓迎です!

ミニカー集めが趣味な方、アウディやGT-Rが好きな方、また実際に乗られてる方よろしくです^^

お気軽に(^_^)/
48 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * yuuki0825yuuki0825 *
TAKA@5150TAKA@5150 * mbp2011007mbp2011007 *
あーたんズあーたんズ 北クマ北クマ
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他諸々 ミニカー (その他 その他諸々)
フォトギャラします!
トヨタ ヴィッツ シルバージュエラ (トヨタ ヴィッツ)
シルバージュエラ∀゚。)デス!! シルバーのジュエラって珍しい!?
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
R8かっこいい!!
日産 スカイライン GT-R BCNR33 日産 スカイライン GT-R BCNR33
BCNR〜
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.