• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あわぞ~(Mik@co)のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

2011

2011皆様ご無沙汰しております。
公私とも多忙になり更新が滞ってました。あまり絡めず申し訳ないです…(^^;)

今年は特に地震に水害・不審火等で消防団活動に参加する機会が多い年でした
それでも何とかこうして無事大晦日を迎える事ができてよかったと思います

エボワゴンも15万㌔を超えましたが、事故、故障もなく冬を迎えました。このご時世とは真逆の車ではありますが、私にとっての実用性としては1番の車であります。まだまだ乗り続けますよ~

来年もブログ活動が中心になるかな?オフ会参加は公私とも今年同様なのできびしいです。
でも都合ついたらふらっと遊びにいくかも~その時はよろしくです!!

来年も皆様にとって良い年となるようにお祈りいたします
Posted at 2011/12/31 16:52:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年08月18日 イイね!

まだまだ現役!!

まだまだ現役!!皆様、大変ご無沙汰しておりました
3月の誕生日があの日…ミカコ改め、あわぞ~です。
今年初の更新です!!

今月はエボワゴンの2回目の車検月です。
この車に乗り換えてからもう5年経ちます。月日が経つのも早いもんですね

走行距離は147900㌔。
乗り換えも考えましたが、まだまだ使えるのでもうちょっと乗っていることにしました

で、昨日車検&点検に出して、修理箇所もなく無事帰ってきました。

ほっと一息。


ということで…


これからもよろしくね!!
Posted at 2011/08/18 22:18:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2010年12月31日 イイね!

バイバイ、2010

バイバイ、2010皆様、大晦日いかがおすごしでしょうか?
だいぶ、ご無沙汰になってしまいましたが、本年最後のブログ書かせてください(^^;)

今年は公私とも色んな事がありました
みんカラで取り上げたものとしては、御柱祭
そして、AJMとFSWの走行会見学。
ここまでは良しとして…

その後の母の死…
この後はブログお休みしっぱなしでした(^^;)

でもね、悲しい事だけじゃなかったんだ。

色んな人の叱咤激励を通して人の心の暖かさを改めてわかったし、
色んな人生を歩んでる人と交流を持てることって自分の為にもなるし
縁っていうのかな~一期一会、大切にしなきゃと思えるようになったのが今年の収穫でした!!

おいらがお世話になったすべての人へ
ありがとう!!そして来年もよろしく!!


PS、みんカラ関係のお友達へ…今後のオフ会参加は土日出勤が入るため難しくなります(TT) 


写真は滋賀県にある旧豊郷小学校。アニメ、けいおんの校舎のモデルとなったところです。この秋暇見つけて行ってみました。エボはサンシェードだけのなんちゃって痛車仕様での撮影です

なぜ学校の階段に亀の像があるかはリンク先にどぞ

Posted at 2010/12/31 16:49:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年10月03日 イイね!

気分一新!!

気分一新!!皆さん、お久しぶりです。本日よりブログ再開であります!!
これからも暇なときにでも読んでっていただけたら幸いです。

今日は夕方から天候が崩れそうな気配。そこでこのブログを書く前に一っ走り行ってきました。
といっても車ではありません。ジョキングです(笑)
週3回、音楽聞きつつ3キロ余をゆっくり自分のペースで走ってます。流石に走り終えた後はくたくたですが、ストレス発散になって気持ちいいです!!

さて、エボはタイヤ(RE-11)の溝が減ってきたので雨の日の運転に気を使う程度で、あとは別段のトラブルはなく現在にいたってます。何事もないのが一番ですよね!!
ラニーニャの年の冬は…心配は尽きませんがどこも壊れる事もなく無事に冬を越せればいいなあと思います。

最後に…
今年こそMMFに参加したいと考えてたのですが、同日に消防団のポンプ講習会と重なったためエントリーはしてません。残念ですが今年も諦めますorz


写真はこんなに小さくなっちゃったiPod nano。タッチと比較してみてください。小さくてなくしちゃいそうですよね(^^;)
ランニングにもっていくにはかさばらなくて良いと思います。ただ耐久性等は???なので扱いは慎重を期すべきかと。








Posted at 2010/10/03 19:23:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年08月17日 イイね!

家長の使命

皆様、ご無沙汰しております。盆前に母が他界し一家の長としててんてこ舞いいたしましたが、それもやっとひと段落がつきました。一連の行事の中で親戚やご近所さん、そして友人の叱咤激励がホント心に染みました。ここ飯山で生まれ育って良かったと思うお盆となりました。

今回は近況報告のためブログを上げました。コメントは入れていただかなくて結構です。
次回は通常ブログに戻しますよ~。

Posted at 2010/08/17 21:54:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「2回目車検!!」
何シテル?   08/18 21:49
エコ車が闊歩する、日出ずる国、ニッポン。 これはそんな中でも果敢に高燃費系な車を所有してるMik@co.の汗と涙の物語である。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ゆつべ☆あわ蔵くんch 
カテゴリ:あわ蔵ch
2009/08/17 00:03:56
 
ランエボマガジンWEB 
カテゴリ:その他
2007/07/27 02:05:30
 
EVO CLUB 
カテゴリ:クラブ、コミュニケーション系
2007/05/23 23:36:40
 

お友達

車種問いません。
車好き、オタの方もちろん大歓迎!!
17 人のお友達がいます
yukihiro?yukihiro? 衛生兵衛生兵
TeruEvoTeruEvo ももっ!!ももっ!!
ぶよさんぶよさん 猫ワゴン猫ワゴン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
スズキZZ  スズキ50ccスクーター最後の2スト。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
6MTモデル。2006年8月購入 ストリート&ツーリング仕様 2010年で4年目を迎え  ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
15万キロ走破  ノーマル仕様 吹っ飛ばされるような加速が堪りません 装備 ブリッツタ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.