• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あわぞ~(Mik@co)の愛車 [三菱 ランサーエボリューションワゴン]

BRIDGESTONE BLIAZZAK REVO2  235/45 R17  

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2008年01月23日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
BRIDGESTONE BLIAZZAK REVO2  235/45 R17 
久しぶりに冬タイヤをヨコハマから石橋さんに変えて見ました。値段はアイスガードよりも高いですがタイヤ価格アップの前に購入しました(><)


ファーストインプレ…(慣らし含め200キロ走行後)
 一通り雪道を走ってみましたが、余り滑ることなく走れました。滑ってもすぐに簡単にリカバーできて姿勢を制御しやすいと感じました。今は新品ってこともあるでしょうけど。
ドライ、ウエットともにグリップでは街のりレベルでは気にならないです。ウエットの高速走行は未経験のため評価できません。スタッドレス特有のロードノイズはあるものの昔に比べて格段に静かになってます。

今回のインプレは新品時の感想なので今後も継続してレビューを続けていきたいと思います



*このタイヤは回転方向の指示あるので注意!!

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BRIDGESTONE / BLIZZAK REVO1 195/55R16

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

BRIDGESTONE / ECOPIA EX10 155/55R14

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:7件

BRIDGESTONE / REGNO GR-XI 225/55R16

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

BRIDGESTONE / Playz PZ-XC 185/55R16

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

BRIDGESTONE / ECOPIA EX10 185/65R15

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

BRIDGESTONE / Playz RV PRV-1 225/40R18

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA ADVAN Neova AD08R 235/45R17

評価: ★★★★★

BOSCH エアコンフィルター

評価:

マジカルヒューズ マジカルヒューズ

評価: ★★★★★

RALLIART スポーツシフトノブ ジュラコン製 ブラック

評価: ★★★★★

Panasonic Blue Battery caos N-80B24L/C6

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK REVO GZ 235 ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/01/23 11:37:04
ミカコさん毎度
ただ今窓の外は東京か?と言うような雪景色です
私もこれ履いてますがとてもいいですよね
なんと言ってもパティスリー石橋さんは2台に1台が利用するお店ですから
コメントへの返答
2008/01/23 17:19:17
こんにちは~
新宿駅前テレビで写ってましたね。
積もらないで終わりそうなのかな?
こちらは明日からが大変そうです。

エボのサイズがやっと出ました。
ネットなんかで調べても期待できそうなんですが、実際に使ってみないことには分かりませんよね。パーツレビュー参考にされてる方も多いのでこの先もインプレを続けて、購入の目安になればなと思います。
2008/01/23 12:12:11
こんにちはm(_ _)m
良い物選択したようですね~♪
このタイヤの評価は売れている数だけ高いものですよね~(^-^)
私は他人の車でしかスタッドレスタイヤを履いた車を運転したことないんですよ…(^^;)
コメントへの返答
2008/01/23 17:30:39
こんばんは~
スタッドレスって乗り心地余り良くなかったですよね?車庫調変えてから初めての冬なんですが、ノーマル
→冬タイヤに買えての第一印象はこんなに硬かったかな?って感じです。経年劣化によるゴム硬化なのか、今までの私が鈍感だったのか…
よくわかりません。

今回タイヤ変えてから、柔らかくなった感じがします。
2008/01/23 21:33:32
こんばんは。

 REVO2購入されたのですね。私はREVO1を履いていますが、REVO1よりもかなり性能が上がっていそうですね。
 今後の継続レビューを楽しみにしていますね。
コメントへの返答
2008/01/23 21:56:40
こんばんは~

タイヤの良し悪しは実際履いてみないと分かりません。また人それぞれの好みもあるので難しいのですが、タイヤ選びの参考になればと思ってます。
2008/01/23 22:18:04
こんばんは
私はREVO1履いてますがこっちのほうがいいんでしょうね
でも私、静かになった以外はあまり違いがわからないオトコです(笑)
スタッドレス高いのにこれ以上値段あげないで~


コメントへの返答
2008/01/23 23:32:03
こんばんわ~

私も昔に比べて静かになったと思います。新品なので効きが良いってだけかもしれませんので、この先も報告をしていきたいと考えてます。

ガソリン税も安くなることはありがたいのですが、他の物も安くなってもらいたいですよね。特にタイヤは消耗品なのに高いのでこれ以上の値上げはやめて欲しいものですね

プロフィール

「2回目車検!!」
何シテル?   08/18 21:49
エコ車が闊歩する、日出ずる国、ニッポン。 これはそんな中でも果敢に高燃費系な車を所有してるMik@co.の汗と涙の物語である。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゆつべ☆あわ蔵くんch 
カテゴリ:あわ蔵ch
2009/08/17 00:03:56
 
ランエボマガジンWEB 
カテゴリ:その他
2007/07/27 02:05:30
 
EVO CLUB 
カテゴリ:クラブ、コミュニケーション系
2007/05/23 23:36:40
 

お友達

車種問いません。
車好き、オタの方もちろん大歓迎!!
17 人のお友達がいます
yukihiro?yukihiro? 衛生兵衛生兵
TeruEvoTeruEvo ももっ!!ももっ!!
ぶよさんぶよさん 猫ワゴン猫ワゴン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
スズキZZ  スズキ50ccスクーター最後の2スト。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
6MTモデル。2006年8月購入 ストリート&ツーリング仕様 2010年で4年目を迎え  ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
15万キロ走破  ノーマル仕様 吹っ飛ばされるような加速が堪りません 装備 ブリッツタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.