• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぁーものブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

汗だくタイヤ交換

汗だくタイヤ交換こんにちは、昨日は炎天下の高原でゴルフをしました、
もちろん、日焼け止めはこれでもかって位に塗り付けましたが

バッチリ日焼けしてしまった ばぁーもです。

太陽が近いのと、昼から日焼け止めの追加塗りを忘れたために

腕だけきれいな小麦色になってしまいました

では、お題のタイヤですが、ケートラのがかなり厳しくなっていました



そうです、リアはツルツル、ワイヤーが出てるのはフロントです。

ケートラごときに新品を入れるのは馬鹿らしいので

N-WGNに気合の入ったのを付けて、エヌゴンの純正をケートラに付けることに




ダイハツのクルマですが、気にしません、ホンダのセンターキャップ

165/65R13から155/65r14になったので、車高が結構上がりました、

バイクを積むときが少し気になりますが、気合でカバーします。

で、エヌゴンは上の写真から下の様になりました




ホイールは、ヤフオクでゲットした、”Workエモーション極”6.5Jx16off42

タイヤはTOYO DBR 165/45r16 です。

組み込みは近所のDラーで、少しすったもんだしましたが、やってもらいました。



ツラはこんな具合に




フロントはいい感じ、リアは後10ミリは出せると思いますが

先に少しダウンさせないと、フェンダーの隙間が大きすぎです。



おまけで............軽ってこんなもんですよ、Fジャッキで片側前後とも上がります。




Posted at 2017/08/20 16:52:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年08月15日 イイね!

うわさの~じぃおん

うわさの~じぃおんこんばんは、キーボードで文字を打ち込みすぎて、脳がオーバーヒートしそうな ばぁーもです。

こんなにブログを上げ続けたことが無いので、脳が興奮状態から抜けられなくなっています。

お盆休みの仕上げに、遠出の労をねぎらいM3クンを洗車しました。



この虫の痕跡は、80%は昼間の中国道で付いたのです。

流石にグロで、ここには載せれませんが下のグリルは昆虫標本状態になっていました。



丁度、出掛けている間に来ていましたジーオンで洗車します、

丁度シャンプーが無くなったので先日通販で注文していました。

すっごいですね、アルピンホワイトは写真を撮っていませんが、黒色がスゴイ ウユニ塩湖状態です



N-WGNも洗車しました、ツルツルです



GYEON ジーオン おすすめです
Posted at 2017/08/15 21:57:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年08月13日 イイね!

あうとバァン!!

あうとバァン!!雨の中屋根を修理してずぶ濡れになった ばぁーもです。

先日の台風5号で、20年くらい前の塩ビの波板がバキバキになって飛んでいきました、

軒先のちょっとした部分でしたので、そのままほっとき

盆休みに修復する予定を履行しました。

屋根も応急ですが何とかなったので、お盆休み渋滞突破旅行記の最終です

この日は夕方から同窓の飲み会があるので、

ひたすら帰るだけですが一応記録に残しておきます

前日の角島大橋で日没を見送った後、宿は少し遠い萩市でした

そこから朝出発、およそ600キロを一気に走破する予定です。

山口ICまで一般道、朝のワインディングは気持ちいいですね、

高速に乗る前に、家を出てから3回目の給油、

そしてコンビニで食料を調達.............................が..............



横着してアタマからツッコミやっちゃいました.........アクセルとブレーキの踏み間違えじゃないですけど

ショックを引きずったまま高速道路へ、私の大好きな中国道です



山口JCTから広島北JCTまではこんな状態です、私は心の中では”ニホンのあうとバァン!”と呼んでいます、それに浜田道の分岐後もこんな感じです

1時間程話もせず、運転だけに集中して駆け抜けます、耐久レースの過酷さが体験できます(笑)

実際、これも含めて2時間運転して自力で降りれなくなりました



車窓からはヨーロッパっぽい風景も

広島辺りでは少し混雑しましたが順調に大阪まで、

最後の有料道路 いつも走ってる西名阪を走行中に 「コトッ」と音がして



ん?................あっ!!



ボンネットのエンブレムが............走行車線で制限速度で天理PAまで  そぉ~と 



瞬間移動、奇跡的ですがブツは助かりました

とりあえずエンブレムは車内に回収、家まであと40キロほどを走りました

今回のトラベルボードです、気持ちは20代前半、体は現実を痛感しました

給油は、出発前に満タンにして出先で4回しています、満タン航続距離はもう少し欲しいですね



Posted at 2017/08/15 17:08:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年08月12日 イイね!

やまぐちけん

やまぐちけんこんにちうわぁー  昨晩飲みすぎで気持ち悪いですが、

ブログを書き始めました ばぁーもです。

今回の四国からの~~の二日目です、この日は32年前御巣鷹山に日航機が激突した日です。

オヤジが「テレビつけても高校野球かこれしかしてへんから、墜落機博士になった完璧に解説したるぞ」と言っていたのを覚えています

ハードな一日になるであろう、気合を入れて愛媛県松山を朝出発、

次なる目的地山口県に向かいます。

気持ちよく山中のワインディングの一般国道317号線を通り今治市へ

しまなみ海道で本州に渡ります



順調にしまなみ海道で本州、尾道まで到着

ここから山陽道に乗り換えます、帰省ラッシュの交通集中による渋滞は予測済み

広島ICで降り(丁度渋滞の末尾が有りました)一般道沿いのGSで給油

広島自動車道の広島北ICより再び高速道へ、

一般道がかなり混雑していてタイムロスを喰らいましたが予定のルートです。

ガラッガラッの中国道で挽回し、到着しました



秋吉台です、ここではこれだけ暑いのでもぐります。

ここの入り口は駐車場が無料なのですが、なぜか人気が無くガラガラです



エレベーターで地下80mもぐると、いきなりメインの黄金柱が有ります

写真は腕が大した事ないので”こんな感じ”って見て下さい、

キレイなのはググれば見れますので、出来ればそちらで



傘づくし



百枚皿



くらげの滝のぼり



他のも撮っていますがやはりあまりぱっとしないので、写真はメイン所ばかりになってしまいます

なんだかんだで1時間半ほどもぐっていました、自身では気づいていなかった様ですが

外の暑さが気持ちいいんです、暑くないんです、

でももぐってる時は寒くなかった、自然のクーラーは素晴らしいですね

ここはこれにて終了、そして日本海側に行きます



これを見るとふざけてるんかと思いますが、本来はなかなかの絶景ポイントです



元乃隅稲成神社です、鳥居と海のコントラストがきれいです

そしてこれが 珍百景 の正体です



わかりますか、賽銭箱が上に付いています、皆さん頑張っておられました

これにてここも終了、駆け足で最終目的地に向かいます

あっ、この日は安倍総理が長門市に来ていたみたいですが、

もちろんニアミスさえありませんでした(笑)



角島大橋大渋滞です、こっち向きの渋滞の最後尾はむこう向きの橋の端っこまでかかってたらしいです

当然、人混み嫌いの私は渡りませんでした

夕陽とのコラボを撮りたかったので、夕陽まで時間がいっぱいあるので色々な写真も撮りました

その内の1枚、NDフィルターを付けてシャッタースピードを遅らせて



そして日暮寸前に、あの渋滞が5分ほどでなくなりました



そして、街灯も点灯しましたが残念な夕焼けと



雨も降り始め絶好の位置が空きました

すでに薄暗かったですが、ISO800でコラボ写真も



これでこの日は終わり、満足しました。後は帰るだけですがまだ続きます

それではでっかい写真、1枚目は縮緬岩です

http://art13.photozou.jp/bin/photo/250101328/org.bin?size=1024

http://art21.photozou.jp/bin/photo/250102008/org.bin?size=1024

http://art13.photozou.jp/bin/photo/250102128/org.bin?size=1024
Posted at 2017/08/14 20:34:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年08月11日 イイね!

うどん

うどんこんにちわぁ、ドライビングポジションの体勢から動けなくなった ばーもです

このお盆休みの渋滞大盛況の高速道路を避けて

気持ちよく2時間程駆け抜け続けた結果動けなくなりました

先程ナントカ帰還し、今晩の同窓飲み会の前に

やっつけブログを書き始めています


初日、山の日に早朝から出発 愛媛を目指します.

渋滞予測を参考に計画したルートで順調に神戸を抜けましたが、

しかし山陽道では次々と事故が勃発、予測には無かった渋滞が...............

一般道に迂回などして瀬戸中央自動車道までたどり着きました

今までは淡路経由でしたが、今回は瀬戸大橋経由です、初めて通ります

ここには、この橋が架かった当時、夜中に鷲羽山に見に来て以来です



そして、これまた初のうどん県に入りました

そして、これまた初の本場のうどんです、お店は初めてなのでネットで検索して適当に選びました

がもうです、結構な行列でしたが回転が早いので20分ほどで店内へ



初めてなので、システムがよく解かりませんでしたが

とりあえず.....................こんな感じに頂けました



そして、愛媛県松山市まで高速道路を駆け抜けていきました

しかしこの後、これしか写真が有りません、バタバタしていて撮っていません(涙)



この日は夜遅くまで起きていましたが、写真も無いのでブログもこれでおわりにします

おっきい写真です、うどんはスマホなのでチョットう~んです

http://art13.photozou.jp/bin/photo/250064537/org.bin?size=1024

http://art21.photozou.jp/bin/photo/250064600/org.bin?size=1024
Posted at 2017/08/13 17:43:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「@ズー太郎 さん、じゃぁそのうち言われますね、タイヤが取れかけてる!って((笑)」
何シテル?   08/22 12:19
ばぁーもと申します、よろしくお願いします。 自分で運転できる乗り物はなんでも大好きです、 いじくりまわし、いろんな所(特に狭いところ)を走るのが大好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

東京へと駆け抜ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 06:10:01
M3緊急会合(花見ツー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 05:20:54
紀伊半島半周ドライブ波乱万丈記~(下) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 12:30:58

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン びーえむ (BMW M3 セダン)
2016,4,7で三回目の車検完了 BMW  E90 M3 セダン 排気 AKRAPOV ...
ダイハツ ハイゼットトラック け〜とら (ダイハツ ハイゼットトラック)
何かと便利です、今まで行けなかった狭いとこも入って行けますマ━d(´∀`〇)━ス!!!
ホンダ NSR250SE 古き良き時代 (ホンダ NSR250SE)
エコカー全盛のこの頃ですね、50ccでもインジェクションに触媒まで装着される時代です。 ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ポンコツアラー (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
外観はポンコツですが、VTのエンジンは強いです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.