車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
しまなみ海道~原爆ドーム行ってきました
今回のドライブから帰ってきてトラベルボードの数値にチョット驚愕してしまったばぁーもです。

目的のライブも前日に楽しく終わり
朝ホテルをチェックアウトして地下駐車場で「オー!ドイツ!」と更にうれしくなり出発



松山市到着前に”燃料ポーン”発報していたのでとりあえず給油、満タン法で8.33kmとカタログ値より良い値が出ました。

本州四国連絡橋は淡路ルートしか通行したことが無かったので、

サイクリングコースで人気のしまなみ海道で広島に行きます。

今治までも海岸線の国道ルートで気持ちのいいシーサイドドライブです



何大橋かわかりませんが嫁っちの撮った写真を拝借、しまなみ海道の橋は車道の横に
一般道になるのでしょうか?原付二種から歩行者が通行できるようになっていました

ママチャリが走っていたのはビビりましたが(笑)



広島県に入ったところで休憩、道路もSAも混雑していなく幸せな気分です

お土産を買い忘れていたのでここで”みきゃん”のお土産を買いました



本州に到着してから広島市まで1時間以上もかかるとは思っていませんでしたが

目的地の平和記念公園に昼過ぎに到着

この間オバマさんもいらしていたところです、テレビではよく見かけますが
こんな構造だったとはと感心、原爆ドームが見えるようになっているとは



原爆ドームも初めてです、原爆の威力にこれだけ残ってるすごい建造物。
日本の技術力の高さですね



そして遅めの昼食、これも初めて”広島お好み焼き”関西とは名前こそ同じですが全く別の料理ですね
サイコーに美味しいです。

よくテレビで関西、広島と張り合っていますがどっちも美味しいですよね。



そして帰路です"中国道"貸し切り状態といっていいほど気持ちよく駆け抜け出来ます
ただ、明るいうちに抜けないと街灯がないので暗くなると恐怖にかられるそうです

この交通量からして納得です(゚д゚)(。_。)ウン!



そして途中の七塚原SAで給油です、ここの前の道路わきに「これを過ぎると次まで***km」と脅され入りました

これまた この寂れ感が良い味出してます



この後は宝塚の渋滞に巻き込まれながらも無事に帰宅、
二日間で15j時間半、1,190km、平均燃費8.7kmのドライブでした

今、気が付きました 「宮島に行ってない!Σ(・口・)」 .....................要リベンジです

最後に平和記念公園で出会ったとってもオシャレな”レタスくん”です、それとお好み焼きの写真です湯気も出てます

ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/11 12:31:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 12:47:00
ばぁーもさん
こんにちは

長距離ドライブお疲れ様でした
資料館は入りませんでしたか?
昔から入場料50円です
厳島神社の赤い鳥居は干潮の時に近くまで行けますよ
( ̄^ ̄)ゞ
あ!ヤマトミュージアムは?
∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2016/10/11 15:01:17
こんにちわぁ

カジシンノスケさんに比べたら大したことは無いですが、久しぶりに頑張りました

広島は原爆ドームしか頭になかったので資料館も................大和ミュージアムも.........リベンジは.ついでじゃなく広島を目的に行かないとだめですね(+。+)あちゃ-

皆さんのブログで勉強だぁ~(笑)
2016/10/11 13:59:17
おっとー!徳島淡路を折り返しではなく
帰りはしまなみ~広島でしたか!
これまたびっくりですね~ お疲れ様でした♪

40歳のころ新型10tトラックを宮崎から広島に届けるため
8時間かけて行きましたがめちゃくちゃ疲れました。

50歳を過ぎたあたりから1日に300キロが限界になりました(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 15:11:41
こんにちわぁ

四国の端っこまで行き、折角なのでしまなみ海道を渡りました

8時間ですか以前の宮崎の帰り道、昼前にに宮崎を出て広島辺りで夕食をとったような記憶があります。
やっぱり遠いんですよね~熊本が長かった気がします

中国道は空いていて気持ちいですよ、明らかに体力の消耗が少ないです。昼間限定ですが(^○^)
2016/10/11 15:24:56
こんにちわっ♪

広島の人は広島焼きとは呼ばずに
ぉ好み焼きって呼ぶんですよね(o^^o)

大阪のも好きだけど広島のも
美味しぃですよね(^o^)

ぉ土産で生もみじ饅頭は買われました?
凍らせて食べると超美味しぃんですよ!笑
コメントへの返答
2016/10/11 16:20:56
こんにちは~

広島の人の気持ちはよくわかります、名前がややこしいだけでどっちも美味しいですよね、大阪でも、広島でもどっちも普通にあればいいのにぃ~

冷凍技知りませんでした、早速帰って冷凍室に入れます。

いやぁ~..........もみじ饅頭買ったのは岡山県です、他府県で”ご当地土産”を買う悪い癖で
2016/10/22 11:51:55
こんにちは!

しまなみ街道はすごく良さそうですね!広島も好きなので同じルートを走ってみたいです!
ところで、ばぁーもさんのM3はスポーティー・紳士・綺麗さが絶妙なバランスで最高にかっこいいです!
コメントへの返答
2016/10/22 20:30:45
こんにちは〜

しまなみ海道は景色を楽しみながらゆっくり流すのが良いですね、自転車が多いのも理解出来ますね。バイクやオープンでもサイコーでしようね
N43さんならチョコっと足を伸ばして行けるので良いですね

E90のM3セダンは正にヒツジの皮を被ったオオカミです、乗っているのはどっちでも無いです;^_^A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ズー太郎 さん、また人柱ですか」
何シテル?   12/09 12:52
ばぁーもと申します、よろしくお願いします。 エンジン(最近では電気モータ)が付いている速く走れる乗り物に興味有。 いじくりまわし、いろんな所(特に狭いところ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
紀伊半島半周ドライブ波乱万丈記~(下) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 12:30:58
野迫川村天狗木峠の雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 05:01:18
本日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 21:46:38
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 セダン びーえむ (BMW M3 セダン)
2016,4,7で三回目の車検完了 BMW  E90 M3 セダン 排気 AKRAPOV ...
ダイハツ ハイゼットトラック け〜とら (ダイハツ ハイゼットトラック)
何かと便利です、今まで行けなかった狭いとこも入って行けますマ━d(´∀`〇)━ス!!!
ホンダ アコードワゴン スーパーマシン (ホンダ アコードワゴン)
主な車歴では5番目, 11年目、13万㎞で最高の状態でしたが 車検を受けた1週間後に ホ ...
シボレー C-1500 トラック (シボレー C-1500)
主な車歴では6番目 1番長く乗りました、やっぱ働く車は便利 荷物を載せず、フル発進は雲隠 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.