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ばぁーものブログ一覧

2017年02月20日 イイね!

車間距離は十分とりましょう

車間距離は十分とりましょうこんばんわぁ 頑張ってサービスマニュアルを読んでいます ばぁーもです

普段は、夜な夜な住宅街のコンテナ内でNSRの整備をしています、

なのでエンジンをかけることが出来ず、復活したのかどうかわからずにやっています

昨日(日曜日)は会社にてチャンバーの交換をしました。

ここは準工業地域で周囲は田んぼと畑、さらに道を挟んだ向かい側は工業専用地域なので爆音は出し放題です


で、黒いのが今までのスチール製ドックファイトチャンバーです、

綺麗なのがステンレス製のドックファイトチャンバーです。

使用期間も少なく中も綺麗です、多少の改善を期待します

MC28用(片持ちのスイングアーム用)で加工が必要とありましたが、ゆっくり走れば大丈夫そうなのでポン付けしただけです。





完成の写真は、エンジン不調のショックで.............撮り忘れました。

が!動画はあります。

まずは、ボコボコで亀裂もあるよ排気漏れまくりスチールドックファイトチャンバーです



前バンクシリンダー接合部よりの排気漏れ、チャンバー亀裂ありなので

正常品より相当うるさく、レーシーなサウンドになっています。

段ボールで実証しました、実際に道路を走ってる個体は少なくなって来ましたが

是非とも”つーすと”の後ろは十分な車間を、煽るなんてのは持ってのほかです

で、次の動画は状態の良いドックファイトチャンバー、更にステンレスなので音は期待できます



不調状態になってしまったのでいまいちです、元気になったら撮り直したいと思います

でも、排気漏れの方が良いサウンドですね(笑)
Posted at 2017/02/20 21:52:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | NSR | クルマ
2017年02月20日 イイね!

イヤンなっちゃうなぁ

イヤンなっちゃうなぁお金の流出が止まらない ばぁーもです

電装系変えました、チャンバー新同品に換えました

が...................



チャンバー交換時に確認しましたが、RCバルブはそこそこ綺麗です。

ちょっと覗いただけですがシリンダー、ピストンも大ダメージの傷はありません

電圧から見てレギュレーターは大丈夫と思います。

謎のシャットダウンの時にPGMを壊したのかも.....................

一応、オクで使えそうなのを落札しましたが、復活すればいいのですが

キャブは未確認ですが、暖かくなったら開けてみます


どなたか、悪いのはこれやっ!ってわかる方いらっしゃいませんか(ノω・、) ウゥ・・・
Posted at 2017/02/20 07:49:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSR | クルマ
2017年02月12日 イイね!

メタセコイア並木~冬

メタセコイア並木~冬昨日、今日と足を過酷な環境でいじめている ばぁーもです。

今日はいつものごとく夜明け前を目指して行ってきました

雪のメタセコイヤ並木です。




撮影している最中に側溝にはまり長靴の中が、氷水でクチュクチュになりましたがめげずに頑張りました

到着6時半くらいです、カメラの設定で明るく撮れていますが、

まだ街灯が点いている位の明るさです、雪も結構降っていました、人はほとんどいません。



場所を移動します、一番南側です

ここで撮影に来ていた地元のおじさんと話をしましたが、有名になりすぎて良い写真が撮れなくなったと言っていました



あっち行き、こっち行きして8時くらいに晴れ間が

朝早く来たかいがありました



あっ、今日の相棒は彼です。M3はリップが無傷では済まなかったでしょう、フィットでもゴリゴリいわせながら走りましたので



そして20分もたたないうちに雷鳴が鳴り響き、激しい降雪が...........奇跡的な束の間の青空でした



もう写真の撮れるような環境ではなくなったので退散します

帰りは湖西ルートで、白髭神社に少し立ち寄りましたが

ここも雪でサッサと退散、そのまま帰宅しました



昼過ぎに帰宅、ブログもでき睡魔が................でっかい写真2枚いきます、ちょっとおじさんが入っていますが(涙)



Posted at 2017/02/12 16:03:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 撮影 | クルマ
2017年02月11日 イイね!

電装リフレッシュ

電装リフレッシュこんばんは激寒ですね、NSRコンテナの床がコンクリートなのでシモヤケになりました ばぁーもです。

毎日仕事終わりに一、二時間ボチボチやっていました。

エンジン元気になりました、キックイッパツ!アイドリングもキレイに奏でています

NSRシャットダウンから、バッテリー交換でエンジンは掛かるようになっていましたが

嫁に言われたポンコツの音のままだったので、イグニッション系の交換をします

これは付いていたイグニッションコイル+ハイテンションコード+プラグキャップです

コイルは純正、コードとキャップは強化品になっています(わかる人にはわかるのでしょうがアメリカ製の8.8mmコードです)



で今回は日本製のこちら、純正コイルにNGKのパワーコードです、プラグもイリジウムに

詳しくは後日整備手帳に上げます、純正コイルは3個使ってしまいました(爆)



そして、旧車に効果のあるアーシング、グリーンのコードがそうです。

工場設備用のアース線なので固くて取り回しが大変です



それから、ヒカリモノをLEDに交換です。メーター球、ヘッドライト、ウインカー、テール球、

フェンダーレスプレートの新作に伴いライセンスランプも作成しました

ウインカーリレー交換、メーター裏の配線改造、電圧計の装備をしました

ロービームがスイッチ直配線だったのでリレーもカマしました









カウルの補修も相まって見栄えが随分良くなりました

っが...............問題が........



ひだりステップです、そして右ステップです



右がバックステップになってるのは認識していましたが

改めて位置を測ってみると3,4センチ違います

そして



ドックファイト裂けています、フランジの排気漏れもヒドイです

どんどん新車価格に近づいてきます









明日は..........絶好のロケーション.......得意の夜明け目指して...................それでは早く寝ます

Posted at 2017/02/11 21:13:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSR | クルマ

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「ポーン❗️ガーン❗️.....😭」
何シテル?   07/25 18:26
ばぁーもです、よろしくお願いします。 自分で運転できる乗り物はなんでもOKです、特に古いのが いじくりまわし、いろんな所(特に狭いところ)を走るのが...

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