• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぁーもの"古き良き時代" [ホンダ NSR250SE]

オイル入れ替え

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
先日プラグ交換しました
さほど走行していませんでしたが
ハナクソみたいなカーボンが付着していました

どんなオイルが入っているのか、入れ替えます。

オイルポンプの入り口を外してタンクより抜き取ります
2
ゆっくりしか出てこないので、1日放置します
3
安心の純正品です、このオイルはRCバルブの洗浄性能が優秀との事です
4
エア抜きのためオイルが出てくるのを確認して配管を接続します
5
GR2の缶は緑色なので、オイルも緑色です。
元入っていたオイルは青色、ヤマハの青缶と推測します
6
おまけです。
フレーバー用に、200:1くらいで混合します
R30が知らぬ間に廃盤になってしまったのでA747、腐るので冷蔵保管が必須です

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度:

イグニッションコイル、プラグ交換

難易度: ★★

キャブレターオーバーホールその1

難易度: ★★

イグニッションコイル+パワーコード

難易度: ★★

チェーン洗浄

難易度:

アンダーカウル補修その1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/17 09:00:12
おはようございます。

ばぁーもさんのご家庭の冷蔵庫にはこんなものが入っている?なんて想像して、笑ってしまいました(笑)。
コメントへの返答
2017/06/17 09:15:30
おはようございます

ええ、麺つゆとアイスコーヒーのボトルと仲良く並んでいます(笑)

と言うのは冗談で、新聞紙でわから無いようにしてウーパールーパーの赤虫と仲良く冷凍されています

でも、ばれると追い出されるハズです
2017/06/17 09:27:59
またまた笑ってしまいました。
ウーパールーパーの赤虫のよこに、そっと(笑)。

我が家のウーパールーパーは、同じ水槽に一時的になまず(ズー太郎)を避難させたら、なまずに手足をかじられて、その後、ドジョウと共生させたらドジョウにエラをかじられて、最後には弱って、脱腸で死んでしまいました。
ウーパールーパーは16年も生きた個体がいるらしいですよ。
コメントへの返答
2017/06/17 17:37:45
こんにちは🌞

冷凍室の発覚は時間の問題ですが.....(汗)

私の所もウーパールーパー二匹同じ水槽に入れていて、手をかじられて分けましたがしばらく放心状態で浮いていました

あんなに目立って弱っちいのが絶滅しないのが不思議です

プロフィール

「[整備] #VT250SPADAスパーダ アルミキャストフレーム磨き http://minkara.carview.co.jp/userid/2243414/car/2377875/4311769/note.aspx
何シテル?   06/24 22:44
ばぁーもと申します、よろしくお願いします。 自分で運転できる乗り物はなんでも大好きです、 いじくりまわし、いろんな所(特に狭いところ)を走るのが大好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

東京へと駆け抜ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 06:10:01
M3緊急会合(花見ツー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 05:20:54
紀伊半島半周ドライブ波乱万丈記~(下) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 12:30:58

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン びーえむ (BMW M3 セダン)
2016,4,7で三回目の車検完了 BMW  E90 M3 セダン 排気 AKRAPOV ...
ダイハツ ハイゼットトラック け〜とら (ダイハツ ハイゼットトラック)
何かと便利です、今まで行けなかった狭いとこも入って行けますマ━d(´∀`〇)━ス!!!
ホンダ NSR250SE 古き良き時代 (ホンダ NSR250SE)
エコカー全盛のこの頃ですね、50ccでもインジェクションに触媒まで装着される時代です。 ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ポンコツアラー (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
外観はポンコツですが、VTのエンジンは強いです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.