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ばぁーもの"ポンコツアラー" [ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)]

チェーンコンバート:撤去編~

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月07日
1
チェーンのリンクが所々動きが悪いので交換します、

シールは切れていませんが、ほったらかしだったんでしょう。
2
一番最初にネジを緩めるのはドライブスプロケットです。

チェーンを先に切ると外せなくなります、必須です

出力軸の回転が締り側に回るので、
相当きつく締まっています
3
かなり悪戦苦闘しました、最終的にこれでドライブ側のボルトを緩めることが出来ました。

フロント、リアブレーキ、1速に入れる、リアタイヤに輪留めではムリでした。
4
チェーンを外します、
ジョイント部分のカシメをサンダーで飛ばします、

どうせ捨てるのですからサンダーでブチ切っても良いのですが
今回はお上品に行きます。

後は、マイナスドライバーでプレートをコジれば分解できます
5
ドリブンスプロケットの交換は、アクスルシャフトを抜き、ホイールを外します

リアのブレーキキャリパーはスイングアームにハマっているだけで固定されていません

外したとたんに落ちてくるので注意が必要です
6
ドリブンフランジとスプロケットの固定ネジが
6本の内2本が外れませんでした
(1か所は6角穴が丸穴に、もう1か所はUナットが丸棒になりました)

このボルトナットも新品に交換予定なので
ドリルで頭を飛ばし外しました

これで旧駆動系バーツは撤去完了です

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