• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぁーもの"ポンコツアラー改めグランドツアラー" [ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)]

チェーンコンバート:撤去編~

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月07日
1
チェーンのリンクが所々動きが悪いので交換します、

シールは切れていませんが、ほったらかしだったんでしょう。
2
一番最初にネジを緩めるのはドライブスプロケットです。

チェーンを先に切ると外せなくなります、必須です

出力軸の回転が締り側に回るので、
相当きつく締まっています
3
かなり悪戦苦闘しました、最終的にこれでドライブ側のボルトを緩めることが出来ました。

フロント、リアブレーキ、1速に入れる、リアタイヤに輪留めではムリでした。
4
チェーンを外します、
ジョイント部分のカシメをサンダーで飛ばします、

どうせ捨てるのですからサンダーでブチ切っても良いのですが
今回はお上品に行きます。

後は、マイナスドライバーでプレートをコジれば分解できます
5
ドリブンスプロケットの交換は、アクスルシャフトを抜き、ホイールを外します

リアのブレーキキャリパーはスイングアームにハマっているだけで固定されていません

外したとたんに落ちてくるので注意が必要です
6
ドリブンフランジとスプロケットの固定ネジが
6本の内2本が外れませんでした
(1か所は6角穴が丸穴に、もう1か所はUナットが丸棒になりました)

このボルトナットも新品に交換予定なので
ドリルで頭を飛ばし外しました

これで旧駆動系バーツは撤去完了です

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

セパハンをバーハンに

難易度: ★★

アルミ研き!

難易度:

フロントフェンダーカーボン化........見た目は

難易度: ★★

ブレーキフルード交換リア

難易度:

シートカウルラッピング失敗編

難易度:

チェーン注油 22,172km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@kaz♪ さん、ご近所さん?になりますの」
何シテル?   12/09 14:54
ばぁーもと申します、よろしくお願いします。 自分で運転できる乗り物はなんでも大好きです、 いじくりまわし、いろんな所(特に狭いところ)を走るのが大好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フライホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 06:29:00
東京へと駆け抜ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 06:10:01
M3緊急会合(花見ツー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 05:20:54

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン びーえむ (BMW M3 セダン)
2016,4,7で三回目の車検完了 BMW  E90 M3 セダン 排気 AKRAPOV ...
ホンダ NSR250SE あずろー (ホンダ NSR250SE)
エコカー全盛のこの頃ですね、50ccでもインジェクションに触媒まで装着される時代です。 ...
ダイハツ ハイゼットトラック け〜とら (ダイハツ ハイゼットトラック)
普段はコレばっかり乗っています。 トランポにも使っています。 四駆なので遠くの冬山に ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ポンコツアラー改めグランドツアラー (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
外観はポンコツですが、VTのエンジンは強いです この度、外観カスタム完成しました。↖は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる